五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD @ SF(現地2021.9.13)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

カイパーさんなので視聴←伏線…て、そんなに大袈裟な話じゃない。

 

スターティングラインナップを見て、「ダルビッシュ選手の先発だ!」となった。

彼の先発を試合開始から視聴した事無かったよな?

いつもの持ち球の説明CGが出て、流石と言うか前にNHKだったかな?

何かの番組で見たさまに、変化球で6種類紹介されてた…まぁ、それでも打たれる時は打たれますね…の初回に5失点

最近、5点、6点取られても追い付いて逆転裁判!を続けて見てたので、「コレで終わりって訳でも無いし、でもジャイアンツよく打つなー」と感心してた←未だ気付いてない。

 

www.mlb.com

多分、この日最初の「スウィンっガナミス!」。

この日、ミラーさんは出て来なかったけど…ミラーさんは大丈夫かいな?

ひょっとして今のMLB放送陣って、あけぼの、日本海が消えてった頃と似た状況なのか?(スカリーさん、モーガンさんも居なくなった)

 

Twitterにも書いたけど今季のジャイアンツ。

33歳以上の選手による打点が、MLB全体で1位だと言うデータが出た。

1位:ジャイアンツが282点で、2位のナショナルズが188点。

以下、ドジャースが180点、カージナルスが168点、アストロ…もーええか。

て事で、2位以下に大差付けてんな。

で思い起こせば2002年のジャイアンツ。

あの頃も平均年齢の高さが話題になってた…気がする。

実際調べた。

先ず、2002年のジャイアンツ。

www.baseball-reference.com

その中の選手一覧で年齢順に並べたり、打点順に並べたり色々と出来て、最終的には465点上げてた。

J.T.スノー選手が34歳だったのかー。

もっと若いと思ってた…いや、当時も驚いたの思い出した…今は34歳とか全然驚く/驚かないじゃなく、「若いなー」と思う。

 

で、9回の最後の最後に気付いた『ポストシーズン・クリンチ』だって。

そんなにジャイアンツの試合を見てないけど、結構感動的だった。

特にTシャツかを各選手に配るスタッフが、選手に抱き上げられてて、選手同士は当然抱き合って喜んでるんだけど、同じレベルでスタッフも戦友なんだなーって、今更に思い知らされたのと、それがとても嬉しかった。

この試合、「カイパーさんの声が聴けるから~」で見始めたけど、このシーンが見られて良かった。