五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD @ SF(現地2021.9.15)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

ブルース・リー・トリビュート・ナイト』が気になって視聴したけど、特に何の話題も出て来なかった…黄色ジャージ姿の、出来れば太り気味の男性が「それがブルース・リーかっww」て扮装してるのを見たかったなー。

9月28日は、ハリーポッター・ナイトだと告示が出たので、今度こそは笑える扮装をしたお客さんが映りますように(-人-)

 

ブルース・リーさんよりも、ロベルト・クレメンテさんのトロフィー?が映った(現地では映像も流れてたのかな?)。

ロベルト・クレメンテ賞が決定したのか?と思ったけど、どうやら各球団からのエントリーが発表されて、ジャイアンツからはクロフォード選手が選ばれたらしい。

あと、希望選手のみなのか、タティース Jr.選手とマチャド選手は#21ユニを着用してた。

クレメンテさんの所為と思うが、パイレーツのユニホームが1番黒人選手に似合うと個人的に思ってる。

あの当時、もう他のチームにも黒人選手が居てたのに何でだろ?

 

パイレーツ繋がり…は無理矢理か?

でも、パイレーツから移籍して来たフレイジャー選手、コレが先制タイムリーで「元気そうでなにより!」て感じ。

www.mlb.com

「元気そうで~」つっても、パイレーツで2~3試合見た程度なんだけど…何て言うか、「オレ見る目有るやろ!(ドヤァ」てんじゃなく、普通に自分が「あ、好きな選手♪」と思った選手がトレード期限の頃、上位争いしてるチームから請われて移籍し、更にそこで良い仕事してたら普通に嬉しい…「見る目有るやろ?」も無いとは言えないけど、見る目と言えるほどは見てないと自分でも分かってる。

サンディエゴ、ポストシーズン出れたらなーとも思う…けど、他にも出て欲しいチームが有るのよ。

 

好きプレイ。

www.mlb.com

上のフレイジャー選手のタイムリー直後、このプレイが無ければ追加点入ってた。

まぁ、最終的にジャイアンツ負けるけど。

こう言うプレイを見た時、得した気分になれる。

 

この日の先発:レオン投手は先日も投げてた…ショートスターターで良いのかな?

で、『ジャイアンツ史上、同一カード連戦で2度の先発したのは…1969年7月3日と6日に先発した、ゲイロード・ペリー投手以来』って、「既に居てたんかい!?て、昔は中4日じゃなくて中3日だったらしいしな」とか納得仕掛けたけど、中3日じゃ厳しくね?と調べた。

先ず7月3日が…あ、初回じゃない、1イニング投げて2回にアンアウトも取れずにK.O.されてる。

その後の7月6日は9回を投げての勝ち投手。

でもコレじゃあ答えになってなくて、この7月3~6日は『ダブルヘッダー×2日を含む6連戦』と言う事で、そりゃあ早々にK.O.されてなくても投手が足りないから、同一カード野中で2試合先発も有り得るわー!と。

取り敢えずペリーさんて、スピットボールでしか知らない人だったけど、野球歴史がまた1ページって感じで、色々と過去の事例を出て来るよねー!でした。

 

今季のジャイアンツの話で、多分「勝率.500以上チームとの対戦成績.563」と言ってたはずなんだけど、コレはMLB全体で2位とか。

じゃぁ1位はドコやねん?て思うけど、それ以上に気になったのはホワイトソックスてどの程度だろ?と。

ア・リーグ中地区は躓きチームばかりなので、中地区で内ゲバと言うか、他チームには失礼な言い方だけど、弱い者いじめで勝ち星伸ばしてる気が…いや、「下位チーム相手に取りこぼさない」のも大事だけど、勝率5割超えチームとの対戦成績はそのまま、ポストシーズンにも反映されそうな気がするので…。