五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD @ SF(現地2021.9.16)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

ミラーさんはラジオの方で喋ってはるんだった!て事で、カイパーさんも居ないのでテレビ音声→ラジオ音声へ切り替えた。

 

で、テレビの方でも言ってたかも知れないけど、ミラーさんがサンディエゴ先発:ピアース・ジョンソン投手の事を、「日本のプロ野球で~」とか言われてて調べた…阪神に居てた?知らんかった。

それも結構良い仕事してるし。

日本に残れなかったのは残念だけど、活躍したら年俸上げなきゃなぁ…ナンボ要求したのか知らんし、子供さん産まれて直ぐにだとアメリカに居てたいよな。

 

Wikipedia読んでたら、クライマックス・シリーズだけど出産立ち会いで帰国→日本へ戻って来たけど調整不足?でロースターに入れず?

今となっては帰国して当たり前だと思うと言うか、MLB見始めた頃に「娘さんの大学卒業式で不在です」っての、ラルーサさんだったっけ?

それ聞いた時に呆れるとかじゃなく、そう言う考えの人達の国だから、息子さんが病気なら帰国して当たり前だわ!って、10年以上経ってやっとバースさんの行動に納得行った。

逆に今、助っ人選手の家族に何か有ったのに帰国しなかったら、「何してんの!?はよ帰国したげなさい!!」と思うと思う(?)

 

 

お気に入りのフレイジャー選手。

昨日は先制タイムリー打ってて、今日は先制のホームを踏んでた。

そのホームインの1個前。

www.mlb.com

当たり前なんだろうけど、こう言う時に愚図なランナーも居てるので、キチンと判断出来てて、またそれが得点に繋がってイイ仕事ぶり。

第2打席では8球粘ってからのレフトへヒット。

この4連戦、この時点で5安打とか言うてる。

フレイジャー選手だけじゃなく、パドレス全体としても覇気が感じられると言うか、ハツラツ感が見えてる気がする。

で実際に、ラスト2ゲームだから4連戦中で第2、第3戦の得点合計13の内、11点が2アウトからとかしぶとさが出てる。

 

この放送でカージナルスワイルドカード争いで急浮上!ての知った。

一時は5割切ってなかった?

良く持ち直して来たなー!と言う事で、次のカードでパドレスセントルイスが有るので、是非見ましょう!となった(あくまでも第三者的な心持ちで)。