五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD @ STL(現地2021.9.17)

Bally SPORTS MIDWEST

www.mlb.com

と言う事で先ずこの2チームが、ワイルドカード2位争いの首位争い…てのも変な言い方だけど、ナ・リーグ西地区の1位:ジャイアンツと2位:ドジャースがブッチギリな勝ち星なので、ジャイアンツ、ドジャースどちらかが地区優勝を逃しても、もう一方のワイルドカード1位通過は…まぁ、ほぼ確定と言っても良いかと。 

なので、この試合前の時点でのワイルドカード順位では、トップがカージナルス

0.5差でパドレス

1.0差でレッズ。

2.5差のフィリーズ

一応、表に入ってたメッツは5.0差なんだけど借金3で…「先ずは借金を精算して来い!ワイルドカード云々はその後だ!!」て感じで、フィリーズまでがギリギリで、実質はレッズまでの争いか?って、未だゲーム残ってるから何が起きるか分からないし、何が起きるのか?をなるべく見たい。

 

マイコラス投手が先発で、復帰登板の放送は見てた…何か懐かしい気もする…で、その試合で4回を投げた後、5回の投球練習で故障→降板となったはず。

先に結果を書くと、この試合で勝ち投手になりまして今季初勝利!どころか、昨年は全休だったの思い出したぞ!て事で、2年ぶりの勝利とかになるのか。

改めて、おめでとうございます!でした。

www.mlb.com

この人も日本で投げてはったよな?

美人の奥さんも有名になりはったんじゃなかったっけ?

でもそんなん抜きの、カージナルスの選手のってのも抜きで、普通に怪我乗り越えて戻って来られた事に敬意を表します。

 

www.mlb.com

シーズン40本目の二塁打

この後、ゴールドシュミット選手のヒットで先制ホームを踏む…ての、やはりカージナルスの攻撃には、エドマン選手の出塁が肝要と言うか、前半の頃はよくこの形を見た記憶が…。

で、オニール選手のホームランも出て~だけど、この後にはカールソン選手のコレ。

www.mlb.com

何処からでも点取って来るなー!て感じだけど、パドレスの投手陣の方に問題アリだったのか、その辺が判らないけど、党首成績通りの失点にも見えたしな。

 

と言うか、パドレスが何となく元気が無いと言うか、ジャイアンツ相手の時と雰囲気が別だった様な?

ワイルドカード争いで直接のライバルで…もっと燃える様なのを期待し過ぎたのかな?

 

試合後、ポストゲームショーが見られた。

ブラッド・トンプソンさんが出て来てた。

試合の解説にもよく出てたと思うけど、コッチでも出番が有る様で安心する。

ライブで見てると、こう言うご褒美も有るのかな?