五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BAL @ PHI(現地2021.9.22)

NBC SPORTS PHILADELPHIA

www.mlb.com

フィリーズ見たさ」と「オリオールズ見たくなさ」では、「フィリーズ見たさ」が勝ったので視聴。

「見たくなさ」の原因が、監督とブルペン投手の計2名なので、そんなに長い事映らないだろうし。

 

このカードの初戦を落としてら…ブレーブスとの3連戦まで、超・MUST WINだろうに…て、本人達が一番判ってるだろうけど。

それでこの第2戦に繋がるのかな?

www.mlb.com

野球映画のクライマックスに入れたい光景で、ハーパー選手が配役的にも完璧か。

Wikipediaにはビッグマウス的な選手と書かれてるけど、見合うプレイをしてると思うし、どの試合だっけ?

「ハーパー選手はMVPに相応しいか?」て事で、データを並べていた。

※(      )内はナ・リーグでのランキング。

BA.355(3位)、OBP.486(2位)、SLG.761(1位)、OPS1.247(1位)、HR18本(4位タイ)、XBH43本(1位)と出た。

他の候補選手との比較表で見ないと!だけど、立派な数字は間違いない…と思うし、あの顔面死球から子の数字の時点で…て気もする。

あと、熱さはチームで一番感じる…ロッカールームでとうなのか?は判らないけど。

あとはコレで、『チームがポストシーズンへ行けるか?』なのか?とつい考えがちだけど、ハーパー選手ってポストシーズン関係無しにMVP獲ってるそうなので、関係なしに選ばれるか…ポストシーズン進出で確定!とか?

 

今日も、ハーパー選手の見せ場が有って

www.mlb.com

系統的にイキリ送球に入りそうだけど、決定的に違うのは『アウトにした』事で、それも楽勝アウト。

なので問題有りません。

イキリ送球は、間に合わないのに己の肩をアピールしようとして、カットマン無視の山なり返球をして、打者走者等の無駄な進塁を招く悪行なので全く別物…て、僕が決めたんだけど。

 

この試合中継では、カメラクルー等の裏方さんが紹介されてた。

同じNBC SPORTSのCHICAGOでも、ビネッティさんが「きょうも我らの優秀なスタッフがお送りしました!」とか、番組ノ終わりに言われてる様な…英語、よう分からんけど。

で、こう言うの、日本では許されないのかな?

流石に耳にしなくなったけど、愚息に愚妻と自分側の者を褒めず、貶すのが美徳みたいな空気は未だ残ってる様な?

その中で、我が優秀なるスタッフを紹介するよ!的なコーナーは…でも、そろそろ行けると思うけどな?

 

www.mlb.com

2アウトを取り、明日にも良い形で繋がる終わり方だなーと思ったけど、クローズすんのに時間食ったなー。

最後にハグしてた女性。

「ずっと続けさせる気かよ!?」てくらい、祈ってはったぞ?

でも勝てた!

フィリーズの続きも見たい。