五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL @ ARI(現地2021.9.22)

Bally SPORTS SOUTH/SOUTHEAST

www.mlb.com

基本はホーム側の放送局で見る様にしてたけど、流石に9月も終盤だし、100敗もしてるアリゾナよりは、地区首位でフィリーズとの争いになりそうな、ブレーブスをメインに見るべきでしょう!て事で、ゴンゾーさんが解説されてたけど、

ブレーブス向けのトム・グラビンさん+実況はチップ・ケリーさんの方へ切り替え。

 

アリゾナブレーブスを苦しめて、フィリーズが…とか少し期待してたけど、ダイヤモンドバックスには荷が重過ぎた?

大昔、カージナルスが100勝した頃、スカパーではカージナルス戦は10試合/月くらいで、「見る試合、見る試合、いつも勝ってる気がする」、「負けたけど悪い負け方じゃなかったよな?」、「いつ悪い負け試合を見たっけ?」等と、強さを実感する事が多かった。

100敗シーズン中だと、その逆の感覚になるんだろうな。

実際、今なら全試合見続けられるし。

 

www.mlb.com

アルビーズ選手が、コレでホームラン30本+100打点になり、ブレーブス初の『30本+100打点の二塁手』になったそう。

MLB二塁手としては…何人も居るらしいけど、その中で最年少記録になるんだとか。

また一つ、記念すべきプレイを観られた…んだけど、このホームランまでは試合になってたけど、コレでほぼ試合終了だったので痛し痒し…は言い過ぎか。

このカードは4連戦で、ココまででアトランタが3連勝。

仮に明日も勝って4ゲーム・スウィープしちゃうと、アトランタ的にはチーム史上初の対アリゾナ4ゲーム・スウィープだそう。

また記録達成の試合を…多分見ない。

 

つか、野球に2部落ちは無いけど、100敗とかしたチームには何か、罰ゲーム的なの与えるべきじゃね?とも思う。

何だかアリゾナは緩んだ空気が流れてて、ココでもファウルフライ落球とか出てた。

 

あ、アリゾナのシーズン最多負け試合は111敗だそう。

残り10試合で、現在の勝率.316なので…タイ記録の可能性が!

その2004年はランディ・ジョンソン投手と、ブランドン・ウェブ投手が居てて…でも残りの投手が…と言うシーズン。

それ考えたら、そんな2人が居ない今年は上出来?(ンなわけないか)。