五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ CHC Game2(STL現地2021.9.24)

Bally SPORTS MIDWEST

www.mlb.com

7回打ち切りダブルヘッダーが嫌いと避けつつも、少なくとも1試合だけは見てたはず。

で今回、初めて(だよな?)ダブルヘッダー①②を見る事にした。

コレも全ては連勝し続けてくれてるカージナルスさんのお陰で、連勝が無かったら視聴してなかった。

 

コレに勝ったら14連勝で1935年に並ぶんだと。

その年辺りが、ガスハウスギャングとか呼ばれた、ひょっとするとカージナルスの理想とする野球と言うか、カーズファンが求める野球の原点か?って頃。

その14連勝ん時には、このリグレーでのダブルヘッダーも含まれてたとかで、それって縁起が良いと言えるのかな?

これまた調べたら、その14連勝の中には7月7日に対レッズ、14日にタイ記録フィリーズの合計3日、ダブルヘッダーと言う中々にハードな日程になってる。

 

www.mlb.com

ゲーム1でソーサ選手が死球

彼が居る時/居ない時と言う、551の何かが有る時/無い時との差並みに、先発した時は44勝29敗の平均4.6得点で、先発しないと40勝40敗の平均4.1得点に下がるとか…ピンチじゃん。

つか、「連勝が止まるなら相手は、必死にライバル感を出したカブスが良い」と思ってるのは本当なので、ある程度は覚悟してました。

にしても、ソーサ選手の痛がり方もだけど、キャッチャーの目の背け方もヤバさを感じさせた…骨に異常は無かったんだよな?翌日の試合でもベンチに居てたけど。

で、代役にはデヨング?デヨンク?選手がホームラン。

www.mlb.com

元はオールスター前の頃までは先発してなかった?

なので驚かないんだけど、代役として出た途端になので。

 

この日、5本のホームランか。

その中でもベイダー選手。

www.mlb.com

確変に入ってないか?ってくらいに打ってる。

ホームランの話じゃないけど、9月に9本の二塁打てのはナ・リーグでトップらしい。

打撃部門の何かでトップに来る選手とは思っていなかった…ゴメンなさいです。

ポストシーズンに取っといてよ!と言いたくなるけど、彼は打つだけじゃないしええか。

 

て事で14連勝。

嫌いな7回制ダブルヘッダーとか言いながら、見た甲斐も有ったし。

↓の動画の男の子と同じ感じで見てた。

www.mlb.com

久し振りに、見てて叫びたくなる試合でした。