五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ CHC(現地2021.9.25)

Bally SPORTS MIDWEST

www.mlb.com

15連勝になるか!?で視聴。

スカパー!MLBライブを見てた頃、田口さんが居てたのも有って、月に10試合…は行かなくても、7~8試合は見る事が出来たと思う。

その当時「もっと好きなだけ見られたらいいのになー」等と思いつつ、当時の自分ですら「贅沢言うな!」と自分にツッコんでた。

当時?少し後?、ネットでの試合中継は始まり出してたか?でも日本では、ブラックアウトとかで見られない時が有るとか言うてた?

あと、僕が情弱なのも有るけど、ネット中継をテレビ画面で見るのに、敷居の高さも感じてた。

それが今では普通に、カージナルスの試合を選んで見られてる(当然テレビ画面で見てる)。

有難い事です。

 

チーム連勝記録を塗り替えるか!?て事で、先に書くと塗り替えた。

連勝数でポストシーズンが決まるんじゃないので、連勝に拘る必要も無いんだけど、やはり何処まで続くのかは見てみたい。

 

この試合…僕が『PLAY OF THE GAME』を選ぶなら、やはりベイダー選手になる。

特に9回

www.mlb.com

最初から狙ってたよな。

見てて力が入ると言うか漲ると言うか、チームのスイッチを入れる…てのは眞鍋監督の本のタイトルだけど、1本のヒットでどれだけのパワーを生み出すんだろ?

勢い余ってアウトてのよく有るんだけど、アウトにならなかったし。

で、間髪入れず初球に

www.mlb.com

単独なのかサインなのか分かんねー。

ですが「前へ!前へ!」なのは見てて気持ち良い。

そしてワイルドピッチで生還!

www.mlb.com

タイミング的にアウトに見えたけど、拡大スローだとタッチに来たグラブの上へ足先を軌道修正し、避けた後は降下してベースタッチ…え?そんなに器用な選手でしたか?…お見逸れいたしました…。

先日の二塁から犠飛で生還…ココにも貼っとくか

www.mlb.com

彼、クリーンナップを打ったりする、ガンダムみたいな選手じゃないんだけど、チームには絶対に必要で、AKI猪瀬さんがよく言われてた「チームにケミストリーを起こす」際、触媒なのか核なのか判らないけど、パワーパフガールズの混ぜる中の『可愛いもの』に相当する選手…て例えが悪いな。

www.mlb.com

フロリダ・マーリンズアリゾナダイヤモンドバックスがワールドチャンピオンになった時の、クレイグ・カウンセル選手や、アナハイム・エンゼルスセントルイス・カージナルス(2006年)のワールドチャンピオンになった時の、デービッド・エクスタイン選手みたいな存在と違うか?と期待してるんですが…

www.mlb.com

ポストシーズンも走り回る姿を見られたらなぁ。

 

で、連勝継続でして…続いてる以上は次も見たい。

負けるまでは見るか。