五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar Rd.16 ロングビーチ市街地特設コース(カルフォルニア州)

GAORA

解説:武藤英紀さん

リモート解説と言うか別室?:松浦孝亮さん

実況:村田晴郎さん

indycar.app.link

 

パロウ選手は12位以上でタイトル決定!と、かなり有利な条件だけど予選10位。

普通に行けたら間違いないだろうけど、出だしの1コーナーで巻き込まれたりしないか?と心配してた(特にノーアタック何たらの人とか)。

 

オワード選手には、厳しいと解ってても一縷の望みと言うか、何処まで諦めずに走れるか?を期待してたし、それが今季は無理でも今後に繋がってくれる!とか思ってたのに…。

単純にコレで最下位落ちだけじゃなくて、駆動系にも問題が出て終了。

孝亮さんが言われてた様に、シボレーユーザーのトップを獲れなかったのがなー。

その辺はニューガーデン選手は流石!なんだろうと思う。

エド・ジョーンズ選手への苦言を言ってる…と番組では翻訳してくれた。

まぁ、恨み辛みも言いたくなるし、実際にペナルティも出た。

ただ、それがピットスルーとか停止とか、その程度のペナルティで良いのかな?と思う時も有る。

番組では、コレまた孝亮さんが「ニューガーデン選手トップ浮上→パジェノー選手がパロウ選手へ特○〜」とか言われてた…フラビオが監督だったら命令するかも?(IndyCarでは無いよな?)

 

て事で、無事にパロウ選手がタイトル獲った。

タイトル争いが競ったけど、不運側な理由での2戦リタイアだし、普通にしてたら最終戦まで縺れなかったんじゃないか?と思うので、順当と言うか、獲るべき人が獲る結果で良かったなーと思う。

 

最後、ロジャー安川さんが頑張ってパロウ選手から、GAORA向けコメントを取れてたけど、キチンと日本の関係者にも挨拶されてるの見て、無関係者なのに感動してた。