五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIL @ STL(現地2021.9.28)

Bally SPORTS MIDWEST

www.mlb.com

ブリュワーズは地区優勝を決めちゃってた…まぁ、そりゃそーか。

取り敢えず、ワイルドカード2位抜けへのマジック1なので、さっさと決めてくんないかなー。

だけど、ミルウォーキー相手だとしんどいなーとかそんな感じで見始めた。

 

ウェインライト投手が先発で…よくココまで防御率や勝ち星を伸ばしたなーて。

オマケ…でもないけど、21QSとか最近で言うとかなり多くね?…ってミルウォーキーの先発:ウッドルフ投手も20QSて負けてなかったわ。

 

見てて感じたのが、何となくブリュワーズカージナルスに対し試合中、「コイツら強いなー(呆れ)」みたいな空気を出てた様な?

まぁ、カージナルス寄りの贔屓目で見てたからだろうけど。

 

www.mlb.com

このホームランで、カージナルス三塁手本塁打シーズン記録(ローレン選手)に並んだんだっけ。

ホームでの開幕だったか、その辺りの試合で始球式…と言ってもマウンド付近からホームベース付近へ投げるんじゃなく、観覧席からフィールドへ投げ込む方式の始球式で、ローレンさんが投げ、アレナド選手が受けるての有ったはず。

その時、カージナルス最強三塁手の継承式みたいに感じたんだけど、それがこうして結果も残った!て感じ…て良い方へ解釈し過ぎか?

何気に100打点とか行ってるし。

あと、ロッキーズから来たってのがラリー・ウォーカーさんみたいな…何でも昔の事にこじつけるのは、良い事では無いと自覚しつつも…どうしてもなー。

このまま、ずっと居てくれたら…って思う選手。

 

www.mlb.com

ウェインライト投手は前回見た時、残念ながらだったけど勝ち投手。

球種説明に4シームと2シームが表示されるけど、クリス・カーペンターさんもそうだったよな?

最近、4シームばかりが目立つけど、両方使うのが何となく系譜なのかな?とも思う(縦の大きなカーブ…所謂ドロップみたいなのも、カージナルス投手は必須じゃね?ってくらいに、持ち球に入ってる気がする…デイブ・ダンカンさんの流れなのか?)。

 

て事で17連勝でワイルドカード2位抜け決定!

ワイルドカードが2チームっての、文句タラタラだったくせに実際見てると、結構楽しめたと言うかカージナルスが加わってなくても、気にして見てたと思う。

あと仮に1チームのままだったら、ドジャースの独走で早期確定だったな…。

www.mlb.com

喜ばしいんだけど、またココからが大変。

先ずは西地区のドジャースになるか、ジャイアンツになるか。

どちらかとプレイオフ

勢いを持ち込めたら良いんだけど。