五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CHC @ STL(現地2021.10.1)

Bally SPORTS MIDWEST

www.mlb.com

プレ・ゲーム・ショーから見れた。

ウェインライト投手が契約延長し、2022年もカージナルスで投げると言うニュースで、僕もMLB.ᴛᴠ視聴契約を1年延長しよかな?と悩んでたけど、この情報でほぼ延長確定ですわ(値段が倍とかにならない限り)。

あと、カージナルス打撃コーチへのインタビューも有った。

英語分からなくても面白い番組。

コレが試合前と修了後に有るんだから、アメリカ野球ファンは恵まれた視聴環境だな。

 

www.mlb.com

表示では彼も2シーム、4シーム両方有る様になってる。

やはりカージナルスの伝統?

トミー・ジョン手術を昨年度9月に受けて、もう出て来てんの?

「1年間は投げられない」とか聞いた気がしたけど、それも過去の話なのかな。

勝ち投手の権利持ちのまま交代したけど…残念でした。

 

www.mlb.com

オニール選手が攻守で目立ってて、ヒーローインタビュー(?)も受けてた。

ホーム返球ではイキり的なんだけど、キッチリアウトにしてるからイイんじゃね?

で、1回のホームラン。

「カナダ生まれ選手のシーズン・ホームラン記録で、ジェイソン・ベイ選手の〜」とか言ってたので、「え?ラリー・ウォーカーさんは???」と思ったら、普通にカナダ選手のランキングの話だった。

この辺が英語わかってないよなー(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッだと、自分でも思う。

 

ダブルプレイの数の話が出た。

オールスター以降、カージナルスが成立させたダブルプレイ57個は、メジャーで4位だとか言ってた。

オールスター以降の試合が…70前後として57だと、0.81個/試合とかで、1個行くか行かんかくらいで多い方になるっぽいので、1試合1個を超えると結構な感じかな?←15試合で18個のダブルプレイ。

 

www.mlb.com

いつも思ってた「何でやんないの?」なコレを、やっと見る事が出来た…アメリカ人的にどうなのか?は気になるけど、それよりもデータに頼るシフトが好かん…とか言いながら、バッチリなトコで待ち構えててアウトになってると、「正しいっちゃー正しいんよな」となる。

でも、何だかなーとも思う。

マイナーでは、打つ瞬間?投げる瞬間?どっちか忘れたけど、その時までは外野側へ配置禁止とか施行されたんだっけ?

野球術の中でカル・リプケンさんが言われてた色んな対応と言うか準備。

そう言うの無視でもないだろうけど、頼らないのも寂しい話なので、シフトが減る方向へ行って欲しいとも思う…けど、シフトも1つの考え方で…難しいな。