五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DET @ CWS(現地2021.10.3)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

て事でレギュラーシーズン最終戦

終戦はほぼ同時刻開始みたいだけど、どの試合を最初に見るか?…って視聴のきっかけになったのは、ラルーサさんの監督就任だったので、やはり敬意を表してホワイトソックスから。

放送途中でホームアドバンテージの話が出て、もうアストロズとどっちが上か?って、結果出たモンだと思ってたけど未だだったの?

 

あ、動画貼るの忘れてた昨日のジトリロ投手200奪三振

この試合先発のシーツ投手と2人が達成で、ホワイトソックスで同じシーズンに2人が200奪三振達成てのは、1971年のブラッドリー,ウィルバーウッド両投手以来だとか。

この時のローテを調べたら、トミー・ジョンて名前が…トミー・ジョン手術の人じゃん!

手術受けはるのは1974年で、この時は未だ手術前だし、手術受ける時はドジャースに移籍されてたらしい(で、ジョーブ博士はドジャース専属だったとかなんとか)。

調べると、色んな事が繋がって出て来るから面白い…けど、ほどほどにしないと視聴が進まない。

 

この好プレイと

www.mlb.com

ホームラン

www.mlb.com

ダズ・キャメロン選手って、マイク・キャメロンさんの息子さんだと、いつの試合か忘れたけど聴いてブログに書いて…探したけど書いてなかったので今回書いとく。

よく見たら結構お父さんに似てはる?

お父さんは良い選手だったと思うんですが、息子さんも似た選手になりそうな感じ?

 

ボーン選手か8番1塁でスタメンだった。

久し振りに見ただけじゃなくて、見てない試合でも出てなかったはず(IL入りしてた)。

ダブルプレイもやっちゃったけど…

www.mlb.com

この右方向の感じが見られて少し安心した。

気の所為か、身体が一回り大きくなった様な?太ったんじゃないよな?

 

晒すみたいなので動画は貼らないけど、守備のミスが多かった(例の「記録上はワイルドピッチだろうけど〜」も)。

あと、過去に何度も出て来た『ホームラン有無での勝ち星の違い』。

もう露骨過ぎてホームラン依存症と言われても、仕方ないレベルだと思う。

期待してるんですよ、多目に見たチームでもあるし。

でも、ちょっと雑な印象は消せないかな?

 

放送が始まって直ぐに、今季この放送か球場のどっちの関係者かな?

ビネッティさんが感謝の言葉を言われてた。

途中には、テレビクルーの名前が沢山表示された。

以前も書いたけど、この辺の自分らの関係者を普通に讃えるの、良い事だと思う…けど、このNBC CHICAGO以外では、あまり気付けないんだけどどうなんだろ?

最後、ビネッティさんとストーンさんで、多分お互いに「お疲れ様でした」的な挨拶をされてたはず。

コレも何か良かった。

シーズンを一緒に戦って来て、また来年も一緒にしたいよね!って感じで〆て。

試合が今一締まらない試合だった分、コッチで気持ち良く締めくくれたなーって。