五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CHC @ STL(現地2021.10.3)

Bally SPORTS MIDWEST

www.mlb.com

て事でコチラもレギュラーシーズン最終戦

やはりカージナルスも見とくかーって漢字で視聴。

50年間、カージナルスのラジオ放送されてたマイク・シャノンさんの引退セレモニーが有り、それがMLB.ᴛᴠでも流れた。

残念ながらラジオは聞いた事が無いけど、過去に何度かFSN-MIDWEST時代とかに、ラジオブースが映ったりしてた記憶が有る。

中々に感動的だったけど、セレモニーの後には最後の放送もされてた。

エドマン選手の初球ホームラン。

www.mlb.com

ラジオ放送が始まって直ぐだったので、お得意のフレーズは聴けなかった…けど、テレビ放送のマクロクリんさんが物真似してたんだよな?

 

www.mlb.com

先発のウッドフォード投手も、2シーム、4シームの両刀使いだった。

やはりセントルイスの先発系投手必須なんだろか?

この疑問、誰に訊いたら良いんだ?

 

3回表に、ゴールドシュミット、アレナド両選手が交代。

4回にはヒットで出塁したオニール選手に代走キンズナー選手…て事は、モリーナさんも引っ込むなーと思ったら、1塁守ってはった(⊙ꇴ⊙)

終戦だし、沢山来てくれたお客さんへの感謝で、1打席目で打ち止めにしたのかな?ドジャースとのプレイオフが有るし。

 

試合としては…途中、雨で中断が入って再開…とかしてて、動画の残り時間とイニングから「コレ、尺足りるんか?」と不安になってたら、8回が始まるよー!てトコで再中断し、そのまま試合終了。

こう言う最終戦の幕切れは初かな?

何か物足りないモヤモヤを抱きつつも、ちょっと変わった終わり方も見られて嬉しい気もするが…やはりキチンと試合終了して、マクロクリンさんの最後の締めの言葉を聴きたかったな。

 

結果知ってしまってるけど(なんならスコアも)、サンフランシスコの試合も見られたら見るか。

何か「レギュラーシーズン終わったーヽ( ´ ▽ ` )ノ」と言う実感が欲しい。