五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD @ SF(現地2021.10.3)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

て事で、カージナルスの最終戦がモヤモヤな終わり方だったのも有るけど、カイパーさんの声も聴いときたかった。

で見始めたら、放送開始からカイパーさんの声+雲一つない快晴のデイゲームで、当たり前に多くのお客さん。

仮にポストシーズンを逃していたとしても、結構な最終戦日和と言って良い…つか、いつもジャイアンツ戦に描くイメージはコレなんだけど。

 

www.mlb.com

2ストライクに追い込み、観衆が三振を求めて立ち上がり拍手…要求通りに三振に打ち取っての優勝決定!て、絵に描いた様なシーズンの締め括り方。

ポストシーズンクリンチは置いといても、カージナルス戦のモヤモヤを吹き飛ばす、それこそハルペル(インタシティ)が幸せと感じながら…て一緒にすんなよ!と怒られそうだけど、それぐらいに幸せな、期待通りのシーズン締め括りでした。

 

サンフランシスコ先発のウェブ投手は前にも見たはずで、恐らくその時も書いてると思うけど…悪ガキっぽい顔してるなー!武勇伝とか有りそうな。

系統的にはクレメンス氏とかの感じ。

www.mlb.com

そのウェブ投手…完投を見たかった…けど、こんなに好条件が揃った試合で、好投+初ホームランも見せてくれて、コレ以上欲しがったら罰が当たるくらい。

 

で、この試合でジャイアンツの地区優勝が決まって、前回ポストシーズン決定!を見た時同様、選手がスタッフの人達とハグしてるのが見られた。

「チーム一丸となって〜」ってよく聞くけど、本当に裏方さんも含めて一丸となってるのを、何度も見られて嬉しくなる。

 

サンディエゴの先発:リース・カニア?カニラ?投手。

兄ちゃん、ええ身体してんなー!て思うけど、何となく投手っぽくない?(野手っぽい)

何処でそう感じるんだ?と訊かれても、具体的な回答出来ない…けど野手っぽい気がする。

普通に投げてると、何とか行けるかな?な感じだったけど、2-3塁になった途端どうしたの?になった。

www.mlb.com

www.mlb.com

次はポジー選手のなんだから、逃げたら余計に〜なのに…キャッチャーも2球続けて「信じろ!」的なジェスチャーしてた。

結局、逃げたなーな球で満塁になってからタイムリー。

態々醜態的なトコを書かなくても…なんだけど、今度見た時、「あん時はあんなだったのに立派になって!」てなると思ってるから、敢えて書いて貼っとく。

来年、また見られる事を楽しみにしてます。

 

て事で、目論見通りに気持ちの良い最終戦を見られた。

シーズン中も感じてたけど、サンフランシスコ・ジャイアンツの試合を視聴環境すんのは楽しい。

いざとなったら、コッチに乗り換えるかもなーと。