五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BAL @ TOR(現地2021.10.3)

SPORTSNET

www.mlb.com

ホワイトソックスカージナルスジャイアンツと、ポストシーズン進出チームの最終戦を3つ見た。

悪趣味とも言えるけど、逆に進出を逃したトロントの最終戦はどうだったのか?

若く野球を楽しんでて、今後強くなって行くと期待してるので、ギリギリ望みが残る状況下で、どんな最終戦だったのか?が見たかった。

尤も、109敗とかしてるチーム相手なので、どの程度差し引くか?だけど、そんなチーム相手でもキッチリ勝ち切れるか?になるのか。

 

トロントの先発は柳投手で、彼の先発登板は3度目の視聴だろか?

ボルチモアがダサいのかも知れないけど、対右でもチェンジアップで結構な空振りを取れてた。

www.mlb.com

て三振は右打者ばっかじゃん!てスタメン殆ど右打者だったけど。

この三振集の中に有るセベリーノ選手の見逃し三振。

www.mlb.com

よく3ボールから微妙なボールをセルフジャッジでボール判断→判定前に一塁へ歩き出した所で主審が「ストライク!」ての、1試合に1個は見ると思うけどコレは逆。

ストライク判定前に自分でストライク判定し、コール前にベンチへ歩き始めてた。

コレもセルフジャッジになるんだから、審判は嫌がらせ的に「ボール!」と言う…のは見た事が無い。

で、このセベリーノ選手って何か好きなんだけど…ボルチモアのワイルドピッチの多さは、彼も要因の一つと思われるわけで…所謂「記録上はワイルドピッチだけど、キャッチャー止めたらんかい!」ての。

でもなー、結構止めに行ってる光景も見たんだけど…と思たら、今回「止めたれよ!」が有った。

送球に備えての捕球姿勢みたいだったから、仕方ないのかも知れないけど。

 

そのセベリーノ選手のピッチャー返しが、柳投手の右脚に当たり…てのが有った。

www.mlb.com

何か当たり前なんだろうけど、その後も投げる判断した彼への場内の拍手。1日前の試合を画面上で見てるのに、僕も画面へ向けて拍手してた…大分トロント寄りで見てたな。

 

www.mlb.com

結局、トロントボルチモアを粉砕!ってくらい、ボロ勝ちを決めた。

トロントとして、自分たちがやるべき事はやり切れてて安心と言うと変だけど、ポストシーズンは逃したけど来年に繋がるよな?だった。

この地区は元からヤンキースレッドソックスが居てるのに、最近はレイズが力を付けて来て厳しい。

そんな中でトロントもしんどいけど、若手の選手が揃ってる今が、地区優勝のチャンスじゃないのか?と(レッドソックスヤンキースみたいな資金力も無いし、長期的な戦力維持は厳しいはず)。

何が足りないんだろな?て考えて、京浜アスレチックスで言うと加瀬さんみたいな存在かな?とも思ったけど、放送中に、今季コロナの所為でホーム球場を固定出来なかった話が出た。

ダニーデン(キャンプ地):10勝11敗

バッファロー(AAA):12勝11敗

ロジャースセンター(本来のホーム):24勝11敗

アナハイム(ホーム開催):0勝1敗

って、本来のホーム:ロジャースセンターで最初から開催出来てたら、今の勝ち星に13勝上乗せ出来…るとは言えないな。

おあずけ!されてたから、戻って来てのこの勝敗数かも知れないし。

でも、少なくとも+5勝とか出来てたら、普通にレッドソックスヤンキースよりも上だった可能性も…。

でも、そう言うのをチームが考えちゃうと「俺たちは大丈夫だ!」とか過信しちゃうかも?なので、ファンの間だけで夢想しとく方が良いです。

 

てな感じで、来期は普通にホーム開催出来るだろうし、今季以上の成績を楽しみにしています。