五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ LAD NLWC(現地2021.10.6)

tbs

www.mlb.com

放送局表示が【 tbs 】で、「久し振りに『ラインナップ紹介のテーマ曲』(?)が聴けるかも?」と楽しみにしてたけど残念。

ファーストピッチも流してくれなかったし…って、コレはMLB.ᴛᴠ側の問題か?

ドジャースタジアムの試合は今季初見。

レギュラーシーズンの試合なのに、スカリーさんの声が聴こえないのに耐えられず、ホーム試合を見る気持ちになれなかった。

ちゅーて、いつまでもそうも行かないので、来季も視聴契約するなら、徐々に見られる様にして行こう…耐えられなかったら、音声をラジオにするなり、ビジター側の放送なりで視聴すれば何とか…つか、ホント、I miss youですわ。

 

どっちもエースをぶつけて来て、「此処で勝たなきゃ意味なし」な感じで、シャーザー、ウェインライト両投手の投げ合い。

両投手、ピンチも有りながら抑え切り、ブルペンも仕事して「次の1発で試合決まる」フラグが立ってた。

で、「どっちに1発が出るか?」って、一方は5の2で、もう一方が11の0。

勝利の女神は、得点圏ですっぽかしの少ない方=ドジャースに微笑んで当然かな?

www.mlb.com

真面目な話…て、勝利の女神は置いといても、『w/RISP:0 for 11』て、「そりゃ勝てんわww」て思う。

特にエドマン選手は5打数3安打で盗塁2。

お膳立ては十分。据え膳食わぬは〜状態で、「勝利の女神が下着姿云々」とかそんな感じ…って、真面目な話になってないよ?

でも、それが野球の、特にポストシーズンか。

 

ただ、カージナルスも「らしい」所を見せて…って、他チームをよく知らないので、僕の持つイメージの中でしかないか?

2▽

www.mlb.com

5▽

www.mlb.com

8▽

www.mlb.com

他にも有るんだけど、流れの変わりそうに思えた局面での3つの好プレイ。

どれも何気に〜だけど、ゴールドシュミット選手のプレイは、つい先日のマンシー?ムンシー?選手が似た状況で肘に怪我→このワイルドカードには不出場になってる危険な状況…つか、キャッチャーに任せた方が良いと思うけど。

 

この守備に関してどう数えたのか知らないけど、「セントルイスは守備で82失点を防いだ(1位は88点防いだテキサスだと)」と出てた。

守りの良さもセントルイスらしさだと思ってたので、数字で言われたのが嬉しいし(繰り返すけど、どう数えたのかは知らない)、この試合の中でも見られたのは良かった。

 

と言う感じでカージナルス敗退。

終盤の勢いで〜とか浮かんだけど、ドジャースだって最終日まで地区優勝を目指してた。

もう少し早く地区優勝が無理になり、ワイルドカード1位だけ安泰だったら…て気もするけど、正直、ワイルドカード2位抜けは、未だ馴染みが無いので、普通に敗者復活戦。選手やチーム関係者には悪いけど、「勝てたらめっけもん♪」程度で見てた…嘘です。残念ですし、ちょっとこの先、ポストシーズンを追い掛けるのが億劫になるかも(おい!ホワイトソックスは!?)。