五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL @ MIL NLDS①(現地2021.10.8)

tbs

www.mlb.com

ミルウォーキーブレーブス時代も有ったので、この顔合わせも因縁と言うか、縁の有る2チームと言って良い?(ハンク・アーロンさんは両チームに所属してたし)。

カウンセル監督。今日はキチンとユニホーム着てはった。

流石にポストシーズンでは〜て事?て事で、明日以降も確認して行く。

 

バーンズ投手がサイ・ヤング賞とか言われるのは判るけど、初回先頭から連続四球でピンチな局面。

此処での本塁突入が早速の「その時歴史が動いた」的アレかな?

www.mlb.com

「突っ込むの遅いわ!」て思ったんだけど?

ゴロGO!じゃなかったの?

前も別の試合で似たプレイが有ったはずで、その時も「え?今から突入??」みたいな感じだった。

調べたら、バーンズ投手ってポストシーズンで初先発みたいな。

さすがに緊張してたのかな?ってくらい、ストライク入らなかったのに…まぁ、全くの結果論なんだけど、結局は立ち直ってしまって以降もチャンスも無く、「初回に得点出来ていれば…」な印象。

www.mlb.com

 

で、拙攻と言って良いか判らんけど、「こう言う後(初回の話)はピンチになるよなー」と思ったけど、モートン投手って三振が取れる投手だからか、そんな事も無く普通に投手戦へなってって、打たせて取るのが好きだけど、こう言うポストシーズンん時は、三振の取れる先発が居ると頼もしいなーと、今更ながらに思う。

www.mlb.com

ただ、6回入って直ぐに「ストライク入んないじゃん!」となって、ヤバそうな雰囲気になりつつ持ち直した…のが、替え時のサインだったのかな?

そのピンチを切り抜けちゃった上に、次の7回入る時が78球目からなので続投。

www.mlb.com

打たれて直ぐに交代してたけど、だったらイニング頭から先手、先手で交代しとけば?と思ったりするけど、相性とか全然知らんし黙っとけ俺て解ってます。解ってますけど…

9回1アウト1‐2塁で、マウンドのヘイダ?投手に過去8の0な選手とか、代打居らんのか?とか思った…いや、コレもチーム事情知らんし…でも、何かアトランタの方は初回の本塁突入から、何かちぐはぐな気がして、またポストシーズンてそう言うの何回もしてたら勝てないよな?と言うアレ。

 

つか、ミルウォーキーは今年チャンスてのが、更に増量してプンプン匂って来てる。

 

と言う感じで、気持ち的に持ち直した。

ナ・リーグもう1試合も見られる。