五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIL @ ATL NLDS③(現地2021.10.11)

tbs

www.mlb.com

今日はユニホームのカウンセル監督。

ユニホーム着る/着ないは、何かゲン担ぎみたいなの有るのか?

その辺は日本語放送で視聴すべきなんだろう。

 

両チーム打てないけど、ブリュワーズは特に打ててないと言われてて、「レギュラーシーズンのチームOPSが.713でMLB全体で20位なのが、NLDSに入って.508と悪化してる〜」てのも紹介されてた。

調べたら、ポストシーズン進出チームの中でブリュワーズは最下位だった。

www.baseball-reference.com

と言っても、トップのブルージェイズ.797と、ブリュワーズの.713で、どのくらいの差になるのか実感出来るんだろか?

それよりも、打てないなりの工夫とかが見えないんだけど?…って、それはブレーブスにも言えると思う。

2戦終わっての段階でw/RISPが、ミルウォーキーは0 

for 8。アトランタは1 for 10。

「目くそ鼻くそやんけ」と思うけど、「0と1には決定的な〜」て事か?

罪を犯してるか犯してないか?とかじゃなくて、スコア絡みだとやはり似た様なもんだと思うぞ?

 

ファウルフライが客席へ…捕球し損ねたのはチッパーさんだった。

www.mlb.com

放送席は「これは【E5】だ!」って。

で、落球した球へ手を伸ばした水色野球帽の人は、アンドリュー・ジョーンズさんだし!

名手が2人揃って捕れず🤣🤣🤣

でも、揃って拝見出来て嬉しい。

やはり、あの頃のブレーブスが好きだったな。

 

ファウルボール絡みでもう一個。

www.mlb.com

このファウルボールをおへそ辺りでキャッチした?女性。

日に焼けた肌+金髪(天然か染めたのかは判らんけど)が、「如何にもアトランタ観戦の女性だなー」と。

以前視聴してた頃いつも、「綺麗に日焼けした金髪さん(更に美形)が多いなー」と感心しながら見てた。

それがレギュラーシーズンはそんなに気付かなかったけど、この日は目に付いたので懐かしさみたいなのが湧いてた。

丁度この女性も、あの頃にも観戦に来られててボクが「綺麗な女性が多いなー」と思ってた女性が、その分お年を重ねられた頃合に見える様な?

 

2回裏の話。

www.mlb.com

やれやれ点が入って試合が動くか〜と思ったら、3塁ランナー生還前に、同時…と言うよりも遅れてタグアップしてた1塁ランナーが2塁で楽勝アウト!なので、3塁ランナーの生還は認められずにチェンジ。

アウトになった1塁ランナーも「え?」て感じで口開けてた。

解説のフランコーアさんも「ベースランニング・ミステイク」て言われてた。

チャレンジしたと言うより、「『どーせホームへ投げるやろ』と考え無しに走ったんじゃね?」て決め付けたらアカンか。

「この1点が命取りになるんじゃね?」と思ったけど…

www.mlb.com

何だろな?

最近、こう言う挟殺プレイか、そのまま突っ込んでアウトになるかの3塁ランナーばかり見てない?

相手チームの送球エラー頼みな走塁?

コレで掴み掛けてた試合の流れを失うと言うよりも、のし紙付きで差し上げた様な流れに見えた。

で、その通りに3ラン・ホームラン。

www.mlb.com

このピーターソン選手は、このシリーズで2本目のピンチヒッター・ホームラン。

当たってるけど、こうなると下手にスタメンで使い難くない?「切り札に置いときたい」って。

 

結局、この3点で打ち止めになりアトランタが勝ち抜けリーチ。

このシリーズは3試合共、両チーム合わせて3点しか入らない展開。

次の試合。先に2点取った時点で勝ちが決まるって事は無いよな?

つか見てないけど、ア・リーグの方では倍以上の点の取り合いになってるとか、比較データが出て来たけど…あまり食指が動かないデータかも知れない…でも逆に、見もせずに嫌悪感振り回すのもアレなので、気持ちが落ち着いたら見るべきかもなーとも思った。