五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SF @ LAD NLDS③(現地2021.10.11)

tbs

www.mlb.com

プホルスさんが1塁先発。

ポストシーズンは、2014年エンジェルスでのALDS第3戦以来らしいけど、僕はカージナルス時代の方が頭に浮かぶ。

打って欲しいな…ジャイアンツ贔屓で見てるけど。

 

で、先発投手は満を持してのシャーザー投手登場!って感じで、何度か紹介されてた「彼が投げるとドジャースは負けない」ての、ポストシーズンでこそ発揮して欲しいと言うか、見てみたい…しつこく、ジャイアンツ寄りで見てるけど。

でも、そのシャーザーさんもポストシーズンでの19先発で、初回の立ち上がりだけは良くなくて、防御率5.21の被本塁打4本。初回以外の防御率は…出なかったな?

データは所詮データと言いながら、その初回に1‐2塁のチャンスになったけど終了…「え?もうゲームオーバー?」と思ったわ。

でも、ジャイアンツ先発:ウッド投手も負けてない…5回投げてないけど。

www.mlb.com

で、まさかの!と言うと怒られそうだけど、確か44打数4安打だったと思う相性の悪いシャーザーさんから、この場面でホームラン打つか!と。

www.mlb.com

この虎の子の1点を守り切る。

www.mlb.com

www.mlb.com

www.mlb.com

最後のクロフォード選手のジャンプは、アレが無きゃ同点確実!って当たりで、見てて声が出た…数時間…何十時間前のプレイなのに。

ゴールドグラブ3度?流石ですわ。

 

ジャイアンツだけじゃなくドジャース

www.mlb.com

www.mlb.com

締まって行こーぜー!て言われなくても締まってた。

良い流れの中から攻撃に繋げたかったけど、お互いに流れを消し合ってた感じ。

地区1位、2位だけど、その差は1勝だけだったのも判るわ!って試合か。

あと、風が強くて打球がかなり押し戻されてた様な?

それも大きかったのかな?

最終打者ラックス選手

www.mlb.com

打った瞬間「やったぜ!」って右手挙げてね?

センターも下がってから慌てて前へ戻り、捕られたのが信じられない顔してるし、手応え十分だったんでしょう。

ホームなのに、ホームの風が後押ししてくれなかったのが敗因…て風はお互い様だった。

 

て事で、第2戦はそこそこ点が動いたけど、コッチのNLDSもシブちんな試合展開になってる。

やはりナ・リーグの試合は、こうなってしまうのは仕方ない…としても両チーム共に、今一つ脚を絡めるとか、足掻いてる感が無いよな?

それが無いと物足りなさが膨らんでしまう。