五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD @ SF NLDS④(現地2021.10.12)

tbs

www.mlb.com

コッチでもビューラー投手が『初めての中3日』って、ポストシーズン限定じゃなくキャリア全体ぽい。

最後の2試合では内容が良くないとか出てたけど、『負けたら後がない』時、3先発して17回¹/₃を1勝0敗、防御率1.04で20奪三振の3与四球。更には彼に勝ちは付かなくてもチームとして計2勝て事で、頼むよホントに!な感じで見始めた←ジャイアンツ贔屓違うんか!なんだけど、出来れば第5戦までもつれて欲しいなー!って。

 

あ、前日の『ロンゴリア選手のソロHR1本のみでの勝利』。

ジャイアンツがポストシーズンで成し遂げたのは、1923年のワールドシリーズ・ゲーム③での、ケーシー・ステンゲル選手以来だって。

ステンゲルさんて、監督のイメージしか無かったわ。

 

話をビューラー投手に戻して〜

www.mlb.com

早目に交代してたけど、試合としては締まった流れになってた。

逆にジャイアンツの方は、先発足らんと分かってたぽいけど予定よりも交代早かったのかな?ブルペン総動員になってた(翌日は試合が無いとは言え)。

 

薄らとだけど、レギュラーシーズン中もだけどジャイアンツて、先発が居ない時が結構有ったよな? 

勝ち上がったとして、NLCSワールドシリーズと大丈夫なのか?と、勝利のイマジネーションが湧かんのです(ドジャースの方が沸いて来易い)。

 

2チーム共、早目にポストシーズン進出は決まってた。

問題は、どっちが地区優勝するか?で、決まったのが最終戦

て事は、どっちも最後まで気の抜き様が無かったとしたら、どっちが気持ち的に優位なんだろ?

基本的には、最後まで争いになり易いワイルドカード側が、ポストシーズンに勢いをそのまま持ち込めてた気がしてるけど。

 

あ、ぜんぜん関係ない事も無いけど、ポストシーズンもラジオ音声が聴けるか?を確認してなかった。

次、ジャイアンツホームへ戻るので、ラジオ音声で視聴してみよ。

もしジャイアンツ向け放送が聴けるなら、ミラーさんは確定だろうから、ラジオでミラーさんの声を聴いとかないと…怒られそうだけど、聴ける時に聴いとかないと、いつ何が起きるか判らない→「もっと聴いておけば良かった…」ての、目に浮かんでるし。

 

て事で望んだ通り、第5戦までもつれてくれた。

途中から放送で、「ウェブ投手対ウリアス投手になる」て言われてた…元から第5戦にもつれて欲しいと思ってたけど、この予想マッチアップが見たくてドジャース応援してた…何十時間も前のえいぞうやっ!ちゅうのに毎度、毎度、子供か。

どちらの投手も好きなので、良い投げ合いになると嬉しいんですが。