五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD @ SF NLDS⑤(現地2021.10.14)

tbs(音声はSF向け:KNBR 680で視聴)

www.mlb.com

ウリアス投手が先発すると予想されてたけど、オープナーかな?3回から出て来てたけど、リリーフとしては今季初登板なので、裏目に出たり…全然しなかった。

結局、また投手戦で良いのか、貧打線なのか俺には判らんけど、投げてる人達の面子から投手戦かな?

 

www.mlb.com

オープナー使って来たドジャースに対して、普通に先発して好投してたウェブ投手。

力投が報われて欲しかったけどな。

今季のレギュラー+ポストシーズンにて、ホームで彼が投げるとジャイアンツは13勝0敗=負けない!とかデータ出てたけど、ドジャースにもジンクス的なのが3つも紹介されてて、数でドジャースのが勝ってて、意味が理解出来てないのも有るけど、前戦でも言われてた『ポストシーズンで後がない瀬戸際試合』。その状況下で5連勝中ってのは、個人レベルの話じゃない。

 

最後の最後、シャーザーさんを持ってた時点で詰みだった気がすると言うか、ブルペンで投げ始めた時点で「チェックメイト」て呟きが聴こえた(確かに、先発投手が「はい、抑えてね!」とクローザーするのも大変だろうけど←キャリア初セーブ)。

www.mlb.com

チェックスイングで試合終了!てのは、後味の悪さが大きいけど、シャーザーさんの喜んでるの見ると「仕方ないかー」とも思ったけど、喜んでるのか怒ってるのか判らなくなって来て、最後は怒鳴りつけられてる様な?…大丈夫か?

 

動画の音声はサンフランシスコ向けので見てた。

ミラーさん、カイパーさんの声が聴けて良かった。

最後はミラーさんが、「ジャイアンツのシーズンが終わりました!」ってのと、「来年2月のスコッツデールで会いましょう!」みたいな事を言われてた。

以前は贔屓チームのシーズンが終わっても、ポストシーズンを最後まで楽しめたんだけど、今季一応はホワイトソックスカージナルスを自主的になるべく選んで見てたら、変なホーム意識が産まれたのか、他チームのポストシーズンを見る時間が有るなら、推し球団の見れてない試合を見て、あの時季はこんな状態だったのかー!とか知る方が、有意義に思ってしまってる。

オープン戦から見て、どう感じるか?を確認しよっと。