五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ SEA(現地2021.4.5)

NBC SPORTS CHICAGO(ビネリさん+ストーンさん)

開始時 CWS:1勝3敗,SEA:2勝1敗

www.mlb.com

前日の試合で早々に交代したアンダーソン選手。

左ハムストリングのday-to-dayで、結局はコレが長引くんだったっけ?と言う感じで、シアトルの球場周辺が映ってたけど、シアトル富士って言われてそうな山とか、こう言う風に見るの久し振りかも知れない(2001年のNHKで見てた頃以来?)。

そもそも、今は『セーフコ』じゃない…てのは流石に知ってたけど。

でも、この球場はTVでしか知らんけど良い雰囲気だと思う。

2001年とか強かったのに、その後の凋落ぶりは何なんだろ?

 

放送の中で、『マリナーズ』以外の候補が紹介されてた。

Sovereigns、Utopians、Totems、Schooners、Seagulls、Seatacs、Sultans、Centurions…Marinersで良かったね!てのは個人の感想だけど、ストーンさんはセンチュリオンズはお好みらしい(ビネッティさんはスクーナーズ)。

あと、シーガルズだったら岡山と被ってたな。

 

この試合でもメジャー初安打が出なかったボーン選手だけど、初安打を先に記録出来た、おめでとう!

www.mlb.com

って、死球の押し出しでだけど。

ヒメネス選手もメジャー初打点が死球だとか。

何気によく有る話なのか?

その辺、放送の中では「他にも~」とかの展開は無かったけど、過去にも何か見た気がする…次に有った時には話を拡げてくれます様に!

 

試合前情報でマリナーズの先発投手が左腕なもんだから、「ホワイトソックスは左投手先発ラスト15ゲームで負けてない」とか出た。

「また逆フラグになるから止めとけ…」と思ったけど、普通に6-0と言う…ロダン投手って、そう言う逆フラグは少なかったか?

www.mlb.com

彼、このオフでFAらしい。

基本はFA=出て行くもんだと思っといて良いと言うか、そう言う心算で居てたら間違いないでしょう。

結構、頼りになってたと思うけど、ポストシーズンで勝ち抜くには、もう一段上の投手が必要なんだろな…って、来季は今年ほど楽に地区優勝出来ないと思うよ?