五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

11月の計画

と言う事で、11月の3連休(9月は無理)に行けるならこう言う感じで狙って来ます。
 
11/23(金)
①自宅~上野
  現時点未定だが、夜に備えて寝ておきたい←だから、寝台列車乗るのに何故昼寝が必要か?って、白々しい
  自分ツッコミなのだが。
 
寝台特急あけぼの 上野21:15発~青森09:55着
  ※Bソロに乗りたい。
 
 
11/24(土) @青森
①行きたいトコ
  棟方志功記念館
   八甲田丸(前回の宿題;雪でデッキへ出れてない,『津軽海峡冬景色』SW押せていない)
   ねぶたの家 ワ・ラッセ
  仮眠も取りたい←またかよ!?
 
②寝台急行はまなす 青森22:42発~(函館01:00→01:23)~札幌06:07着
   ※カーペットカーに乗りたいが無理だろう…ドリームカーorB寝台は1号車(14系)に乗りたい。
 
 
11/25(日) @北海道
スーパーカムイ1号orオホーツク1号にて旭川
  →この場合、789か785系のどっちかor183系か?なんだが、183系の方が乗っておきたい感が強い。
 
旭川で何すんの?
  →1.旭山動物園へはタクシーで30分/¥3,000-の、バスだと30分毎に40分/¥400なので、時間的に
     無理だな。
   →2.塩狩峠に行こうか?と思うが、最速のスーパーカムイでも行って、空港へ移動が難しい。
     バス利用も考えたが、兎に角塩狩駅に於けるバスと列車の連絡が悪過ぎ…。
     旭川駅塩狩駅迄、タクシー利用した場合の値段と時間を、何処かに訊くべきなんだが…何処に訊く?
 
【修正案 (10/21)】
札幌06:07着
札幌06:12発→小樽へ行き、例の協調運転列車に乗って札幌へ戻って来る。
旭川は昼前後に着いて、そのまま空港へ行けばイイか。
ただ、『はまなす』が遅れた場合も考えられるし、札幌駅での撮影大会もしたい…06:12の次だと、小樽駅へ到達不能(発車後)になるので、途中の駅で迎えて札幌へ戻って来るか?
 
③13:25旭川空港発~17:10伊丹空港着→自宅へ
 
 
取り敢えず、飛行機は予約済みだが代金は9/25に受付なので、忘れない様に!(つか先に払わせて欲しい)