五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん郷愁鉄道 九州・四国編(鉄道chて言うか元はDVD)

この回は、島原鉄道,熊本銑鉄,JR九州-指宿枕崎線琴電で…現在の状態として『ことでんそごう』のイラストが出て来てたが…そごうが撤退したのいつだっけ?て位、このDVDの年代物感が強調される。
 
で、琴電の映像の中で
イメージ 1
こう言うシーンが出て来たんだけど、この線路右側の白い建物って…ひょっとしてビジネスホテル?
だとしたら、トラウマが蘇ると言うか、思い出したくない建物だったりするかも?
つか、今でも存在するのか調べたら、どーも営業してるっぽいんだが…思い出したくない、マジで。
 
 
順序は逆になるけど、指宿枕崎線の紹介時に
イメージ 2
て出て来た。
やはり開聞岳って名山なんだ…そんな認識無かったんだけど、自分の好きな山がそう言う評価だってのは、やはり嬉しいもんだな…と。