五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

盆休み旅行の総括 その5

て事で、5日目の旅行最終日。

朝食から。
昨晩に感じた様に、朝食も品数が減った気がするなぁ。
朝食を食べてたら、何か知り合いに似た人が居た…BINGO!だった。
旅先での偶然てのは珍しいね。
精々、支笏湖の案内係さんくらいで打ち止めと思ってた。

色々と話をしてたので30分ほど予定より出発が遅れたけど、特に問題なし。
だって石炭博物館は10:00~だもんね。
未だ未だ時間が有るので、現地投稿した様に御朱印集めにお寺を周ったけど、収穫率悪かったね。
まぁ、朝早かった所為も有るのかも知れないけどねぇ。

で、石炭博物館。
イメージ 1
まぁ、こんなモンでしょう。
予想を裏切られる事も無く、普通に見学終了。
あ、『1,000m地下坑道体験』であって、マジに1,000m潜ってるわけじゃないよな。
「出口からヘルメット返却は遠いなー」と思ったけど、丁度良い所だったのね。
出口直ぐにヘルメット返却口が有って、車は目の前だったし。
天気が悪そうだったら、生活館に近いトコへ止めたら便利だね…もう行かないだろうけど。

そこからは、とかち帯広空港を目指す。
途中、ホクレンのGSで給油…キッチリ40ℓ入れてくれたので、無事に4口の応募も出来た。
最終の給油が10ℓ行かず、もう1口応募出来なかったのが残念。
何か当たれば良いのになぁ。

夕張のインターからは渋滞中。
ま、直ぐに解消したけど。
途中で日本甜菜製糖の芽室工場を外から眺めた。
立派な工場。
道路向かいの畑はビートだよね?
イメージ 2


てな感じで空港到着。
途中、昼ご飯を食べるトコを見付けられず仕舞いで、空港に着いてから遅めの昼ご飯。
六花亭の例のだけじゃなく、『賞味期限3時間の保冷材は2時間しか持たない』にも係わらず購入。
帰宅後食べたけど、十分に美味しかった。
もっと早く食べたら、もっと美味しかったんだろうけどね。
因みに、翌朝にも食べた。
これまた十分に美味しかったよ?

後は、普通に飛行機乗って、行きと同じく羽田で乗り継ぎ。
伊丹からは阪急バスに乗って、駅からタクシー。
ただいまー!と言う感じ。


翌々日(昨日ですな)に、夕張から発送した土産類が到着。
もう、次の旅行へ行きたい!と思った(次回は9月だよ)。

では、最終総括と言うか反省点とかは『旅のおさらい』で。