五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今日の反省会


闇の中を、かつて青い流れ星として、全国に赤いテールランプを見せ付けた列車が、再び走り出す事は無い。
その横を同じ様に、赤いテールランプの光を残し、現役の列車が駆け抜けて行く。
それでも、こうして、かつての旅人達と思い出を、再び分かち合える幸せな余生を、この車両はゆっくりと走り続けている。
今夜は一緒に、夢を見よう。
身体があの頃の様に、揺れている気がするのは錯覚では無く、此処へ来た時から、もう夢を見始めているのかも知れない…。

とか言う事を書いたのが、今日の最大の反省だわ。
でも、良いじゃねーかよー。
どーせ、ブログなんてチラ裏なんだから…と開き直りつつ、今日の反省会。

取り敢えず反省と言うよりも、ヒートテック三連星を装備しといて良かった(それでも寒かった)。
今朝の八代の気温は2℃と、タクシーの運転手さんが言ってたが、一勝地駅辺りは到着時でも氷点下前後だったんじゃね?と言う寒さだった。
冬場は列車に乗ってる内に、トイレ済ます癖を付けて置く必要が有るなぁ。

あと、鮎ずしと栗めし。
器がプラ製なもんで、貧乏症な自分はつい、器も記念で持って帰りたくなってる。
持って帰ってもガラクタになるのは目に見えてるのにね。
でも、敬愛するホリプロ南田さんも、鮎ずしを初めて食べた時には、あまりの美味しさに器を持って帰って、家で弁当箱に使ったとか言ってたし…南田さんが小学生か中学生の頃の話らしいけど(オラは四捨五入で50歳…)。
あ、僕も峠の釜めしの器を持って帰って、家で釜飯風のを作ってた事が有った…僕の場合、成長しとらんと言う事だわ。
ま、これは反省と言うよりも開き直りだわ。

身体が冷えきってた所為が大きいけど、人吉駅での日向ぼっこタイムが長かった。
田園シンフォニーの乗車前後。
でも、これも言い訳。
人吉駅のからくり時計が見たかったのよ。
くまがわ鉄道を、もっと味わうべきだったかな?とも思う。
まぁ、これも、宿泊先のブルートレイン多良木に早目に入り、他の人が居ない内にハイケンスとか鳴らしたかったのが大きいか。
その辺の欲望を満たす為に、人吉駅の転車台も、車庫も見てないわけで…ま、それはSL人吉号に乗りに来た時で良いか。

てな感じで、反省会じゃなく自己弁護ばかりになってるので、そろそろ寝よう。
長岡の運転停車の時間に、目が覚めるんじゃないか?…と言うより、よく夜中にトイレで目が覚めるからなー←医者行くべきか?

さて、明日は4時代起床無し。
ゆっくり寝れるな。