五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今日の反省会

イメージ 1

と言う事で、まだ帰宅途上なので校長先生的には、「帰宅する迄がー」なんだけど車内で済ませておく。

反省点は…「『業務用扉』は、いつ迄待っても開かないよww」(赤っ恥)くらいかな?
ソニックでの睡魔にも耐えたし。
つか、特急は鬼門。
乗り心地が良いのか、昨日の『ゆふ』でもウトウトしちまった。
過去にもローカル線三昧した後に、特急乗った途端に撃沈された事が有る(あ、都城へ行く時は特急違うぞ)。
痛恨の一撃だった『慈恩の滝』へ行くのに、杉河内へ戻ったから、ノーカンにならずに済んだけど、特急の時…以外も含めての眠気覚まし(特に行程の終盤)が、何か必要だと、今後の教訓にしたい。
2番目は、行程立案時に『豊後森に時間取り過ぎた』か。
流石に3時間は取り過ぎ。
でも、『ゆふいんの森』の空きが無かったら、もう一度車庫に戻って、外周りを歩く気で居たし、全くの間違いでも無かったかも。
3番目は、やはりチャンスを逃しちゃった。
既に今回の反省点で出てたのに、今日もやってしまった。
ま、お邪魔するのを遠慮した側なので、自分的には許せる。

良かった点は、『ゆふいんの森』に空きが有ってラッキー!と言うか、思い付きとしては悪く無かった。
ただ、前もって立案してても良かった…でも、元々『ゆふいんの森』は全区間乗りたかったから、別の機会とも考えてたので、これも仕方ないっちゃあ、仕方ない。

そんな感じか。
行く前迄は体調も今一で、「行くの止めよかな?」とか、何度か頭に浮かんだけど行って良かった。
特に日田彦山線は、また行きたい路線になった。
可能なら何個か有る眼鏡橋
制覇は要らんけど、何処か1つで撮り鉄してみたい。
秋頃に3連休が有れば、行先の有力候補と言うか、計画に盛り込む事にする(吉都線も入れれたら良いんだけど、ちょいと離れてるかな)。
何にせよ毎度の事だけど、また旅行へ行ける様に仕事を頑張る…かも知れない。

では、「旅のおさらい』で。