五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

携帯変えた

イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3
変更前


イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
変更後

と言う事で画像じゃ判んないけど、無印のiPhone5iPhone SE
例の宮崎に行って留守にしてる時、家に届いてた。
「受取りには身分証明書が-」とか、メールには書かれてた気がするけど、特に問題も無かったそうだ。
携帯のついでにカバーと画面のカバー(?)も変えた。
プリント工房のカバ鉄『青い森鉄道モーリー君』→同じく『島原鉄道』。
毎度の事ながら、カバ鉄にはピンバイスで孔を開けて、無理矢理にストラップを取り付けた(0.5mm→1.2mm→1.9mmの順で)。
カバーの素材はポリカで、過去2個で同様に孔を開けたけど、割れてストラップ脱落!って事は無かった(ヒビは入ったけど)。
画面のカバーは、今迄のよりも手触りが良いけど、アフィブログと違うので商品名も書く気無い。
あと、ホーム/ロック画面も折角なので、島原鉄道の写メに変えた(撮っといて良かった)。
つか、何処迄島原鉄道に媚ってんの?と自分でも思うが、肥薩線リベンジはしたけども、島原鉄道のリベンジも残ってるので…で?
いや、行きたいなぁ!って(ただ、その時の目的の1つだった南島原駅の旧駅舎は、台風でこの時を逃してしまい、解体されちゃったんだけど)。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
まぁ、実車見た時に「良いな」と思ったし、あと子守りの由来を聞いて更に「良いっ!!」と思って、次のカバ鉄は島原鉄道にしよう!と思ってた←「いさ・しん」が製品化されてたら、そっちに浮気してたくせに!
と言うのも、肥薩線パラダイスでかなり気に入って、製品化されてるもんだと思ってて、機種変に備えて暮~正月の時に『いさ・しん』ストラップ買っといたの…。
そう言えば、Nゲージも欲しくって探したら、結構前に商品化されてて在庫が見当たらない。
で、「マイクロエースから新しく『いさ・しん』が出る!」ての見つけて、予約は出来ていないので発売されたら即買おう!と思い、結構な頻度でチェックしてるが出る気配が無い。
いつ出るんだろ。

で、携帯の話。
iPhoneの6とSEの比較とか、色んなトコで書かれてるけど自分には判らん…と言うよりも、もっと高性能とか、容量とか128GBにして、10万越えを覚悟してたのに、これまた残念。
小さいボディに1クラス上のエンジンと足回りとか、出た頃のインプレッサランエボ的(あと欧州車全般的)な、そんなのを期待してた。
まぁ、自分の理想サイズは5(SE)じゃなく、4なんだけど(手ぇ小っこいからな)。
取り敢えずは、外付けのメモリも買ったので、容量喰ってた画像データは変更後のSEには入れず、そっちで持ち運べはなんとかなるのでしょう。

てな感じで、連休中のノルマ(?)のブログ整理と機種変が済んだ。
良い感じで残り2日。
溜まってるHDDレコーダーの中身を、少しでも消化するか。