五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

『鉄道番組』のプレイリスト

が結構増えて来た。
取り敢えず、赤色っぽいんが増やした分。


1.タイトル不明(SUPER BELL”Z) 『拝啓!!鉄道人』アイキャッチ?タイトルバック?
2.烈車戦隊トッキュウジャー(伊勢大貴) 『烈車戦隊トッキュウジャー』オープニング
3.ビュンビュン! トッキュウジャー(Project.R) 『烈車戦隊トッキュウジャー』エンディング
4.chronicle of sky(水樹奈々) ニコニコ動画EF65動画エンディング

5.九州旅客鉄道株式会社(JR九州) 「浪漫鉄道」(Hi-Fi Set) JR九州プロモ映像

6.トレイン(ケツメイシ) 鉄道チャンネル初期CM
7.風をあつめて(はっぴいえんど) 『鉄道百景 路面電車の走る街』テーマ曲
8.FRENCH WOMAN(RAILROID) 『全国百線鉄道の旅』エンディング
9.Danny Boy(Eric Clapton) 『全国百線鉄道の旅』♯8久大本線『旅のおさらい』BGM
10.思い出のグリーン・グラス(森山良子) 『鉄道百景 日本鉄道こころの旅』オープニング
11.ことばは風(森山良子) 『鉄道百景 日本鉄道こころの旅』エンディング 
12.主人公(峠 恵子) 『鉄道・絶景の旅』オープニング
13.旅物語(峠恵子) 『鉄道・絶景の旅』エンディング
14.The River of Dreams(Billy Joel ) 『ボクの私鉄図鑑』オープニング

15.The Longest Time(Spirit)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
16.The Curse of Being a Girl(Kashmir)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
17.Jungle Gym(Jack Johnson and Friends)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
18.TREASURE(押尾コータロー)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
19.SONG FOR JAMES(山弦)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
20.Hello Mary Lou(Rick Nelson)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
21.North To Alasaka(ジョニー・ホートン)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
22.Going Home to Mary Lou(Neil Sedaka)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
23.We'll Sing in the Sunshine(Gale Garnett)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
24.Where Have All the Flowers Gone(The Kingston Trio)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
25.Look What They've Done to My Song, Ma(The New Seekers)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
26.Those Good Old Dreams(カーペンターズ)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
27.Vincent(ドン・マクリーン)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
28.Mr. Bojangles(Nitty Gritty Dirt Band)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
29.Country Road(ジェイムス・テイラー)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
30.Angel From Montgomery(John Prine)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
31.Lady-O(Judee Sill)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
32.It Never Rains In Southern California(アルバートハモンド)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
33.I'm Yours(ジェイソン・ムラーズ)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
34.Raindrops Keep Falling on My Head(B.J. Thomas)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
35.Stand By Me(ベン・E.キング)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
36.Honky Tonk(ザ・ビーチ・ボーイズ)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
37.Someday Baby(ボブ・ディラン)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
38.Wind Children / 風の子供たち(葉加瀬太郎)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲
39.Peace Train(キャット スティーブンス)『ボクの私鉄図鑑』挿入曲

40.Whatever(Ohasis) 『ボクの私鉄図鑑』エンディング
41.Happy Train(彩) 『中井精也のてつたび!!』テーマ曲
42.わすれもの(彩) 『中井精也のてつたび!!』挿入曲
43.レール ~キミのもとへ会いにゆくよ~(Erica) 『鉄道発見伝 鉄兄ちゃん藤田大介アナが行く!』オープニング
44.candy wagon(葉加瀬太郎) 『鉄道発見伝 鉄兄ちゃん藤田大介アナが行く!』エンディング

45.ロックンロール(くるり) 『みんなの鉄道』オープニング
46.ワンダーフォーゲルくるり) 『みんなの鉄道』挿入曲
47.THANK YOU MY GIRL(くるり) 『みんなの鉄道』挿入曲
48.ばらの花(くるり) 『みんなの鉄道』挿入曲
49.虹(くるり) 『みんなの鉄道』挿入曲
50.赤い電車 <ver.金沢文庫>(くるり) 『みんなの鉄道』♯54京急本線挿入曲
51.ハイウェイ(くるり) 『みんなの鉄道』エンディング

52.Tender(Blur) 『にっぽん鉄道写真の旅』オープニング
53.She's A Rainbow( The Rolling Stones) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
54.初めての東京(佐藤直紀) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
55.いつでも誰かが (紅龍 ※音楽室の楽器たち スタジオジブリ作品 音楽選集)  『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲

56.New Soul(Done Again) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
57.Yesterday Once More(Carpenters) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲

58.人生のメリーゴーランド -Piano Solo Ver.-(久石 譲) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
59.Summer(久石 譲) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
60.親父と息子 -memory-(渡辺俊幸) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
61.Chiquitita(Abba) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
62.Bohemian Like You(The Dandy Warhols) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
63.The Champions(Era) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
64.WhispersFairground Attraction) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
65.カノン(押尾コータロー) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
66.Life In a Northern Town(The Dream Academy) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
67.A WHITER SHADE OF PALE(Procol Harum) 『にっぽん鉄道写真の旅』挿入曲
67.Old Shoes(Tom Waits) 『にっぽん鉄道写真の旅』エンディング


今回も、拝啓!!鉄道人のアイキャッチ?と、全国百線のエンディングの2曲を除いて、キチンと購入出来る(購入した)曲…その2曲もキチンと購入したいんだけど売ってないの(見付けられないだけかも?だが)。
個人で聴くだけに限定するので許して頂きたい。

以前も書いた様に曲を探すアプリを変えたら、以前は調査不能だった曲も楽勝で検索出来て、特に『ボクの私鉄図鑑』の挿入曲検索が捗った。
以前はネットで必死に検索して、やっとこさ見付けて来たのにな。
で、嬉しがって増やしたら、いつの間にかトータルで4時間22分とかになってる。
そろそろ、行きに聴く曲と、帰りに聴く曲を分割した方が良いかも知れない。
目安としては、2時間30分ずつだろうか?
大体、新大阪~東京も、新大阪~博多も2時間30分前後だし。
でも、行きの曲,帰りの曲ってなんだろ。
番組のオープニング,エンディングは夫々に、行きと帰りで区別出来そうだけど、挿入曲はちょっと無理っぽい?
寧ろ、挿入曲って新幹線じゃない時(=現地の乗り鉄タイム)に、掛かりそうな曲が多いもんな。

ま、良いか。
5時間ぐらいを目処に集めて、適当にランダム再生する。