五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ LAA(現地2021.4.4)

ESPN(SUNDAY NIGHT BASEBALL

www.mlb.com

『サンデー・ナイト~』てのは、30年とかだそうで結構な歴史。

ミラーさん+モーガンさんコンビも『サンデー~』だったか。

今はA-Rodさんが解説に出て来るけど、未だにお二人の残像と言うか、声が聴こえて来そうな気がする。

『○○ナイト~』って元はフットボールから?

映画『ラストボーイスカウト』のオープニングで、劇中フットボール中継のテーマが耳に残ってる…と言うか、あの映画はもう少し評価されても良かった様な?(〆で続編フラグは立ててた気が←「探偵の相棒が居ても良いかもなー」とか言うてたの)

 

NHKの大谷さんの番組が有った。

www.nhk.jp

かなり面白かった(ナレーションは除く)。

 

ホワイトソックスの開幕が@アナハイム4連戦。

始まりの3戦は見てたのに、大谷さんのシーズン初先発は見てなかったので、丁度良い切っ掛けだし見ようかな?…と、元から未視聴試合も見て行こかーと思てたけど、何か踏ん切りが付いてなかった。

で、MLB.ᴛᴠの方で大谷さんがデビューした2018年と、2019+2020年合算データ比較が出てて、「二刀流を止めさせられても~」とか大谷さん本人が言われてたのも「確かになー」な感じだった。

そんな覚悟をされての登板だったと知って見ると、投げるだけじゃなく、第一打席のホームランも重みが増すと言うか、「それで打つかー!それも初球に!!」と。

www.mlb.com

 

そのNHKの番組にも映ってた人かな?日ハム『大谷』ユニホーム着たお客さん。

中継の方にも映ってて、日ハムのを着てたのは2人居てた(『トラウト』着用を挟んで)。

濃いいファンが居てるな。

あ、大谷さんは『2番ピッチャー』で先発してたけど、投手が2番ての1903年以来とか(1903年9月7日CIN@STLで、STL所属のジャック・ダンリービー選手らしい)。

打っては4打数0安打。

投げても9回を被安打12の与四球4で7失点…自責が空欄だけど0では無さげ。

折角なんで、その試合のボックススコアも貼っとけ

www.baseball-reference.com

ココはよく見るHPだけど、こうして100年も前のボックススコアを見ると毎回、野球の連なり?営み?みたいなのを感じて、厳か?な気持ちになる…野球信者なのかもな。

 

www.mlb.com

残念ながら大谷さんはコレで降板。

球数からこの回で降りてただろうけど、余分な失点と言うか放送では「2ラン・ストライクアウト~」と言ってたけど、普通にエラー×2ですよね。

 

www.mlb.com

メルセデス選手が居た頃…と感慨に浸るんじゃなくて…コレをアウトってヤバいよ。

つか、アウト/セーフ判定も、即時自動判定出来るシステムを考えよう!

 

て感じでこの日、ホワイトソックスはw/RISPで11の0だったとか。

得点圏じゃなく、ランナー1塁を含めると19の0か?

この日は4得点だけど内3点は、自分らで取ったと言うよりもアナハイムがくれた点だったので、「そりゃ普通に負けるよなー」だった。