五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高知に於ける (ry は

『龍馬』の意味? ざっくりだけど、高知で『龍馬』のつく施設を検索すると… ※記念館関係は除く (ココからミスター梅介風に) 空港、ホテル、居酒屋、温泉施設、材木屋に専門学校、タクシー、NPO法人、不動産屋、墓石屋。 まだ有る 喫茶店、進学塾、理容店に…

今回も来た

でも、天気が中途半端なんだよな。

お疲れ様でした

と言う事で、中村駅へ帰って来た。 途中寝てしまったりで、目が醒めた時に此処が何処で、自分が何をしてるのか一瞬判らなかった。 そう言えば昨日の朝も、自分が何処に居るのかが判らずに「今日は何処迄行くんだっけ?」とか、旅行の感覚で居てた。 取り敢え…

のと鉄道の時も

『行って帰って来るだけ』てのをやって、不毛な様で不毛じゃない感想だった。 あの時、車内で考え事してたんだけど、何を考えてたのかが思い出せない。 少なくとも、仕事の事は考えていないハズだが? 兎も角、今回も「車内照明はもう少し暗い方が良くね?」…

月が綺麗なんだけど

車内からは撮れないな。 そう言えば、5月に『はまなす』乗ってる時に撮った。

ついでに ※お食事中の方はご遠慮下さい。

トイレも撮っといたったったwww

TKT-8002

中はこんな感じ。 誰も居ないから、気兼ね無くとれます。

風たちぬ 今は秋…も過ぎて冬だけど

旅にポッキー 松田聖子は可愛かった…。 この前の特急旅行ゲーム企画で、途中にやりたかったけど忘れてた。 出来れば、昔ながらのポッキーが欲しかったな。

行って来ます!

と言うか、コレで戻ります。

判っちゃいたけど

何も無かった窪川駅。 行く前は『道の駅 窪川』へ行く心算だったけど、それは車の感覚だからこそで、歩いて行く気にはなれず。 かと言って『直ぐにUターン』は嫌なので、意地で1時間半粘った。 晩ごはんは駅前の小さな食堂で…味に付いては言及しない。 まー…

写り込んでる気がするが

心霊現象と思って下さい。

海が好きーっ!

ただし見るだけー!←金づち

盛り上がってまいりました

何か乗り気じゃないと言うか、虚脱感から来るモチベーション低下? でも、自分に鞭打って…と迄は行かないけど、無理矢理気味に来た。 良いポジションを確保したら、何だかワクワクして来たぜ! と言う感じ←今一乗り切れてないか?

行ってきます!

って、出発迄時間有るけど。

既に帰宅済み

と言う事で、旭川駅って大きいな。 こんだけ引いても入り切らない。 この後はバスで空港へ行き、飛行機で帰阪したけど…それはいつもの『旅のおさらい』に書く。 ただ、ほぼ一週間出張なので、『旅のおさらい』は暫く書けない。

それだけじゃ お腹が空くの

と言う事で二度目の朝ごはん。 何せ『はまなす』の中で食べたのは、5時頃だったしな。 あれだけ凹んで泣いてても、一丁前に腹は減りやがる。 我が身の意地の汚さよ。

ひ~とり~

ひ~とり~、カムイ~♪(カムイー) ひ~とり~、ひ~とり~、カムイ~(カムイー) と言う事で、旅先で乗る列車の最後がコレ(コレが『旅』と呼べるか疑問だが)。 コレで旭川へ行き、そこから空路で帰ります。 取り敢えず、この前テレビで見た女性の車掌さ…

遠くへ行きたい

例え『地の果て』でも。 でも、自分が乗るべきは、この列車では無いんだ。

『何故なら』と強調したのは

『協調運転』を見る為だーっ! て、もう強調しなくてイイか。 例の『鉄道人』で知り、子供の頃から「協調性が足りません。もっと人の話を聞きましょう」と通知簿に書かれて来た自分が、この協調運転から何かしら得るモノを…うそ。 単にミーハーなだけさ♪

@小樽

なんだけど、そのままUターンするぜ! 何故なら…(つづく)

『はまなす』撮影会

は無しで、急いで乗り換え→小樽へ向かう(そない急がなくても大丈夫です)。 昔は断然『先が見える』先頭なり、進行方向と同じ向きに座るのが良かったけど、今は後ろ向きで流れ去る景色を見るのも悪くない。 やはり平均寿命的に考えても、折り返し地点を過ぎ…

二台揃って、ジュウレンジャー!

バンバラ、バンバンバン♪ バンバラ、バンバンバン 誰が(アッアー)付けたか、俺達は~ 客レ(ウッウー)戦隊、ジュレンジャー、あああ(オー) ジュウレンジャー(バンバラバンバンバン、バンバラバンバンバン) とっくに過ぎぃた~、この命~、命ぃ~ みど…

ハリウッドならカットされる

と言うか、撮影しないか、 元々札幌発のよりも、函館の停車時間が短かったと思うが、更に8分遅れなモンで『いつもの』喫煙ルームは断念=『途中下車印』も断念。 何故…今は全て自分の所為と思ってしまう精神状態。 立ち直れるのか、俺?

此処迄お疲れ様

やはり好きだぜ! ED79 te amo!(で良いのか?) 乗り物相手なら、『愛してる』とか簡単に言えるんだぜ!

夜ぉ~中に来たぜ、函館ぇ~♪

はぁ~ち分遅れのオマケつき~ またもホームで走る羽目に…ハァハァ 到着前からドアで待機し、外を眺めてた。 五稜郭駅での『金太郎待ち惚け正月三が日』とか、五稜郭から五稜郭駅に歩いた事とか思い出していた。 …この辺りの事柄なら、幾らでも『思い出して…

今夜の寝床

と言う事で、急行『はまなす』カーペットカー。 それも『2階』だぜ! 寝るの!? 寝られるの!? 寝てても良いの!? ま、函館迄は『当然』起きとくけどねー♪ って、寝付けない理由は他にも有るわけだが…。 夜行列車の連チャンてのは、ある意味では僥倖だっ…

青森駅は暗い

でも、フラッシュは焚きたくない。 オマケに先頭の釜から全体図を撮れない。 札幌の時と同じ情況じゃん…あっちは未だ、明るさがマシだったけど。

代引きでお願いします

今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて もう二度と笑顔には なれそうもないけど そんな時(代)もあったねと いつか話せる日がくるわ あんな時(代)もあったねと きっと笑って話せるわ そんな風に、ホントに笑える日が来るんだろうか? 結局、棟方志功記念館にし…

考えたら

ちぢれ太麺で、美味いラーメンは他に記憶が無い。 でも、コレはコレで好きだけど、クラス優勝レベルで、総合順位は下になってしまう…『ダイハツ・シャレード、モンテカルロでクラス優勝!』みたいなモン?て、いつの話だよ。 …でも、身体が温まったのは間違…

コレもリベンジ

前回だか前々回に青森へ来た時、コレが見当たらなくて仕方無く、小さいバージョンを買った でも、今回は例の跨線橋に有る売店に売ってた!で、即購入した…自分用に…。 最近、イイ歳してぬいぐるみ好きになって来て…何処へ向かってるんだ?