五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲一つ無い

絶好の行楽日和…と言っても出掛けるワケでもなく、会社に出て来て仕事。 盆休み以降、アホみたいに仕事してる。 まぁ、それはイイ。 しかし、相変わらず仕事しないヤツは仕事しないまま。 しんどいと言うより、馬鹿馬鹿しさだけが溜まる。 コレでまだ残業代…

全日本RR Rd.4 菅生(8/29分)

と言う事で、この3ヶ月ぐらいはW杯中断期間って感じで、他のスポーツを全然見てなかったワケだ。 そんでもって全日本ロードレース。 どんな状況になってるか、ウラシマ効果が出て来るか?と思ってたが…(ウラシマ効果の意味が違うが)。 第3戦の時にも書いた…

オレ流ワールドカップ総括 最終章 ~2014年へのメッセージ?~

と言う事で未だ引っ張るか?って感じのW杯ネタ。 つか、自分が選ぶベスト11もやってないしな…で、早速 クローゼ(ドイツ) スアレス(ウルグアイ) フォルラン(ウルグアイ) シャビ・アロンソ(スペイン) ペレス(ウルグアイ) ドノバン(アメリカ) フシ…

オシム流ワールドカップ総括 「イビチャ オシム」最終章 ~2014年へのメッセージ~

と言う事で、これまた大会終了1ヶ月頃の番組。 倉敷さんと関塚氏がオシムさんのトコへ行って、大会を振り返る番組だったので安心したと言うか、「ドイツ大会の時は『解説者が何人か集まっての総括番組』が有ったのに、今大会は無いのかよ?」と不満だったの…

W杯 ゴールハイライト

と言う事で、これまた今頃に見終わったゴールハイライト。 前回大会では自分でシコシコと編集したけれど、コレが有るからもう作る必要も無くなって助かった。 で、全ゴールを見せて貰えたんだけど(だよな?)、自分の選ぶ『最も美しいゴール』は ベスト16の…

2010FIFAワールドカップ南アフリカ 総集編

と言う事で、大会終了1ヵ月後辺りに放送されたんだが…やっと見終わった。 取敢えず2時間番組だったワケだけど、決勝戦を見て又もオランダにムカつくと言う、何か爽快感も何も無い感じの後味の悪さ。 小清水と言えば『絶対に許さない。絶対にだ!』と言うのが…

喫煙ルームの車窓から

のぞみは全席禁煙 博多でもタバコの吸う場所が無くて難儀した。 もうすぐ値上げされるし、もうタバコ止めちまうか?(ちまちま値上げのコスイ考えもムカつくし)

飲みに行って…

と言っても殆ど飲めないんだが、締めに屋台のラーメン。 もう食べられないよー!と言う、ネタ的な寝言を言いそうな博多の夜。

新幹線

仕事で乗っても、つまらない。 つか、流し撮り出来てないし…まだ周りへの照れが有るなぁ…。 にしても、仕事で九州方面とか行っても全然嬉しくない。 昼頃に知人から「『あけぼの』のBソロが取れた!」と電話が有った。 「函館の方にも行くかも」らしい。 電…

実るほど

頭をたれる稲穂かな と言う事で、早稲って言うのか? もう刈り取りが終ってる田んぼも有ったりするんだ。 その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし てのは@麦畑だったか? 取敢えず、青っぽい作業着を着てたんだけど、勝手に田んぼに入ったら怒られる…

朝刊にも載ってたが

富沢選手が亡くなった。

一個人 2010年10月号

雑誌 出版社:KKベストセラーズ ASIN:B003YHJ23W 発売日:2010/8/26 読書と言うか雑誌ネタ。 『一個人』で『いっこじん』と読むんだと。 コンビニで目に付いたから買った。 この手のヤツは結構読んでるので、「目新しさと言う意味ではどうかな?」と思った…

W杯 ベスト16 パラグアイvs日本(6/29分)

と言う事で、2010年W杯の64試合目、コレで最後の試合(のハズ)…って、べ、別に『最後に日本戦を置いといた』ワケじゃないんだからねっ!と、ツンデレじゃなく、残りの試合を時系列で見てったらコレが最後だった。 そんだけ当時は、日本戦をどーでも良い!と…

W杯 ベスト16 ブラジルvsチリ(6/29分)

このところGLの『手打ち試合』とか、『行けば良いのに行かない試合』ばかり見てた所為か、流石にトーナメントは「行ってる!」と言う印象になる←と、以前もGLからトーナメントに変わった頃に書いた筈。 ただ、『策士』『戦術マニア』とか、色々言われてた割…

W杯 Gr.H スイスvsホンジュラス(6/27分)

スイスは2点差以上で勝てば、自力のGL突破!と言うのに…つか、その条件を理解してるのかよ?と訊きたくなった位に、攻めて行かないと言うか、もっとガツガツ行けないんだろうか? 国是が永世中立の専守防衛だから、攻め込む気持ちになれないんだろうか?(で…

W杯 Gr.H チリvsスペイン(6/27分)

チリがウザい。 ま、確かにこの審判って結構『?』マークが付くの多い気がするし、赤になったプレーの判定は厳しいけど、その前にも2枚目出てたハズ。 なモンで、前半終了時審判団へ食って掛かってたけど、自分達がどんだけファールしたのか判ってるのか? …

W杯 Gr.G 北朝鮮vsコートジボワール(6/25分)

大昔にW杯から帰国した北朝鮮代表は、英雄みたいな感じで迎えられたらしいが…この代表は、どう言う風に迎えられたのか? 一時は、『監督が炭鉱だか工事現場へ連行された』とか、そう言うニュースが流れてたんだが…聞きたい様な、怖くて聞きたく無い様な…でも…

W杯 Gr.G ポルトガルvsブラジル(6/25分)

コレは、お笑いタレントか何かの人か? 見方によっては、かなり似てる時間帯も有るんだが…つか、この手のネタってあまりサッカーの客席では見かけないよな? 両チームGL突破が確定的(一応はコートジボワールにも可能性あり)なので、手打ち試合と言う感じで…

W杯 Gr.E カメルーンvsオランダ(6/25分)

試合前のインタビュー映像からして、カメルーンの内部分裂を告白する様な内容で、既に敗退が決まってるだけじゃなく、『不屈のライオン』とかの意地も見せずに終るフラグが立った感じ。 「チーム内に渦巻くエゴイズムや、派閥が事態を悪化させた」ぐらいなら…

W杯 Gr.E デンマークvs日本(6/25分)

と言う事で、未だ見終わっていないW杯。 本来なら盆休みに見終わってるハズだったんだが…とか言っても、その分は別の意味で楽しめたので文句言う筋合いでも無し。 でも、盆休み以降の見るペースは仕事の所為で超スローになってるので、対仕事と言う意味では…