五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

T.M.N ♯34

今季の第1回目と言う事で、「レギュラー陣の交替が有ったら嫌だなぁ」と言うか、「朝倉さんが居なくなったら嫌だなぁ」だったけど、キッチリ今年も継続参戦で、良かった良かった。 ま、考えたら、こんだけこう言う番組に向いてる女性タレントも見当たらない…

バボChannel ♯98

『ゴールデン進出!』とか冒頭で言ってたけど、再放送分の録画だから無関係(って何を醒めた書き方してる?) そのゴールデン進出よりも、前回だっけかに予告されてた が有ったんだけど、春高関係に1時間30分ぐらい使ってたので、残りは20分しかない(番組は…

全日本ロードレース 開幕直前スペシャル

と言う事で、今季もGAORAさんは全日本ロードレースを『毎戦、2時間枠で放送する』と言う、ファンからしたら英断だけども「ホントに良いんですか?」と、心配もしたくなるプログラムを組んでくれてる。 それだけじゃなく、これまた2時間枠で『開幕直前スペシ…

つか、ココからシーズンだと言うのに最終回かよ?

先週の日曜日で『激G』が最終回だった。 7年間の放送ありがとうございました!とか言われても、開幕して今週には第二戦と言う時に最終回って何? 何かタイミングがおかしいと言うか、「何か問題でも有っての放送休止か?」って、下衆い勘繰りもしたくなるん…

アテレコ テレビの黄金時代を創った「吹き替え」50年~(ヒストリーch)

コレ、元は2007年に放送されたヤツとかで、その時にも見た様な気がするんだけど…ネタにはしてないみたいなので書いとく。 アテレコとか声優の歴史みたいなのは一応知ってると言うか、まぁ、一応はアニメファンだった頃も有ったしな…と言う事で、海外ドラマと…

F1 Rd.2 オーストラリア 決勝(3/28分)

可夢偉選手に取ってのオーストラリアGPって、Fウィングに纏わる災難だらけだったよな?と言う感じで、公式練習の赤旗×2回と言い、決勝でのコレと言い…にしても、ヤバい!と思わされた派手さだった。 決勝は雨パラつきのインターミディ→スリックへ…って流れ。…

名将パットン(ヒストリーch)

ヒストリーchの新シリーズで名将パットンと言うのが、1時間×全4回で始まった。 「パットンは名将か?」と言う疑問も湧くけど、取り敢えずは映画のお陰も有って(映画『パットン 大戦車軍団』)、ストーリーとして知ってるアメリカの将軍って彼しか居ないし、…

同じ様で中身が違う

平野綾だけTVが最終回を迎え、今回のミッションが …早送り。 初期は平野綾があまりに可愛くて、見ててコッチが恥ずかしいと言うか、見てるだけで照れてしまう感じでマトモに見られなかったけど、終盤は面白くなくてマトモに見られなかった。 何か残念と言う…

MOTTAINAI

『ガンバレ日本プロ野球!?』の09/10分が最終回を迎え、前回の続きでMLBキャンプの後編。 いつもこの番組が30分しかない事に対し不満を持ってたけど、今回もやはり不満と言うかコンテンツとして勿体無さ過ぎる。 折角アメリカ迄行って来て、色んな選手にも会…

IRC Rd.1 モンテカルロ(1/19~23分)

と言う事で、今年も字幕のままか…吹き替えに期待してたんだけどな。 今回はフィエスタS2000のテストも有ってミッコが参戦。 これまた当たり前…と言う程楽勝でも無いんだろうけど、優勝が決まってのミッコと、特にウィルソン監督の表情とかは、WRCでの優勝時…

F1 Rd.2 オーストラリア 予選(3/27分)

Q1は予備予選化しつつあるけど、それでもココはトラフィックが問題化しそうな感じらしいので、何か波乱が起きるかな?と期待してたら、ハミルトンがQ2落ちしてた。 P3の時にも言ってたけど、交通違反してから流れが悪いと言うか風向きが変わった…と言うのは…

F1 Rd.2 オーストラリア P1~3(3/26・27分)

P1ではDTMでお馴染みのP.ディ・レスタがスーティルの代わりに走ってた。 コレってスーティル的にはどうなんだろ?と言うか、気分的には自分で走りたいよなぁ? まー、メルセデスのお気に入りと言うか、期待してるドライバーって事で、メルセデス様が「乗せ…

WTCC Rd.1 ブラジル(3/7分)

来季はもう見るのやんぴとか言ってたくせに見てやんの…まぁ、他に見るの無かったし…。 ただ、何となくだけども全体的には昨年よりもマシと言うか、『世界選手権という割にぶつけ合いに終始する』って雰囲気じゃなかったし、セアトの独走ってのも無かったしで…

無料より高いモノは無い

今迄散々お世話になって来たと思ってたAmaz○n。 今月のカードの請求書には アマソ゛フ゜ライムネンカイヒ ¥3,900- 全く身に覚えが…と思ったトコで思い出した。 【Amaz○nプライム 無料お試し】てのやったよ。 でも何で?『無料お試し』って書いてたのに?と……

F1GP-NEWS ♯2

バーレーンGPを振り返る内容だけど、一番嬉しかったのが金曜か土曜に話が出てた『かつてのチャンピオンが当時のマシンでパレードラン』の映像。 決勝でも流れるか?と期待してたけど…映らなかったよな? 色々と出て来てたんだけど、丁度先日迄『F1GPの歴史』…

何だかんだと言っても、今でも『心躍る光景』である事は認めます。

MLB

『ガンバレ日本プロ野球!?』が、予告通りメジャーのキャンプへ行ってた。先ずはカズ松目当てでアストロズだったけど、その中でキッチリとペンスを採り上げてたトコが嬉しくて…まぁ、もうMLB見てないんだけど。 以前カズ松が日本で収録した際に、ペンスの走攻…

S-GT Rd.1 鈴鹿 GT300km 決勝(3/21分)

何と言うか…先ずは大事に至らなくて良かった。 小暮選手の車が後ろ向きになってフェンスへ向かってた時、逆ベンチュリー効果(?)で飛ぶ→フェンス支柱(鉄骨)へ激突…とか、小河選手的な被害の拡大が浮んだ。 まぁ、新車に対してあまり良い感情も持ってなかっ…

F1 Rd.1 バーレーン 決勝(3/14分)

と言う事でF1の開幕戦を今頃に見た。 IRLのサンパウロ戦を見た時に危惧した通り、放送自体に面白味が無くって…まぁ、レース自体は面白かった気もするけど、なーんか川井ちゃんの喋りが気になると言うか、何でつまんなさそうに喋るんだろ? 一度、GAORAのコン…

S-GT Rd.1 鈴鹿 GT300km 予選(3/20分)

今回はノックダウン方式で、これだとアタック担当じゃない人の能力が試されると言うか、ある意味ではコンビの力が試される形になるので、面白いと言えば面白いし、贔屓チームのアタック担当じゃない選手がヤバイと、予選で下位に沈む事になる…脇阪…。 自分で…

WRCラリーワールド2010 ep.2

と言う事で、予告通りに今回はアイルランドのターマックラリーがレポートされてた。 WRCでも大概な時が有るけど、濃霧の中で細い道を…当然ハイスピードで…面白そうな世界。 つーか、こう言うのももっと見られたらなぁ…で思ったのだが、フィエスタって前も悪…

GTV2010 ♯1

番組のお姉さんが替わってたが、2コ前のお姉さんは『番組卒業!』と言う挨拶もしてたけど? 「前任のお姉さんは例の『流出問題』で…?」とか勘繰りたくもなるけど、それ以前に喋りが全然×だったので、普通に終ったのかも知れない。 …しかし…まぁ、サーキット…

IRL 2010開幕スペシャル 佐藤琢磨&武藤英紀の挑戦

と言う事で、本来なら開幕戦の前に見ておくべき番組なんだけど、GAORAお得意の『F1の裏で放送してやれ!』作戦が発動し、確か金曜のP2に時間帯が被ってたから見られなかった。 何でわざわざそんな時間帯に放送するのか、未だに理解で気無いと言うか、永遠に…

IRL Rd.1 ブラジル-サンパウロ(3/15分)

と言う事でインディも開幕で、GAORAも頑張って生中継!…でも生では見てない(悩んだが)。 で取り敢えずは「メインストレートのコンクリート舗装がグリップしない!」とかで、コンクリート削ってやんの…でマシにはなったみたいだけど、スタートしてのコンク…

WRC Rd.2 メキシコ(3/5~7分)

今回ミッコの真価(進化でも可)が問われる?と思ったと言うか、ある意味期待もしてたけど…と言う感じで、やはりポイントリーダーを守り続けるには、レグ1でのハンデは当たり前として、そこでの損失を最小限にする(リピートステージで、どんだけ取り返せる…

09/10プレミアリーグ チェルシーvsウェストハム(3/13分)

チェルシーはチェフ?ツェフ?兎も角、正GKが戦線離脱→第2GKも離脱で第3のGKが先発とかで、倉敷さんも粕谷さんも心配×心配って感じ。 で折角の先制のチャンスでホームランかよ…と言う事で、この後キッチリとチェルシーが先制してあーぁ…と思ったらパーカーの…

F1GPの歴史 ♯11 1980年

1/27に第二戦とか言ってて「は?」と思ったら、この年の初戦って1/13とかにやってる←このシリーズで日付に注意してなかったけど、70年代って1/9にアルゼンチンGPとか開催してるし…ラリーのモンテよりも早い時期かよ? この年には更にFウィングの無い車が増え…

F1GPの歴史 ♯10 1979年

ウィングカーの進歩から、この年にはFウィング無しで走ってる車も出て来てる←ブラバム それにしても、リジェにこんな栄光の日々が有ったとは知らなかったし…つかレジェンズとの空白になるのかな?(でも、レジェンズの時にも良いトコ映ってたっけか?) そも…

F1 Rd.1 バーレーン 予選(3/13分)

まー考えたら…と言うか、考えなくても川井ちゃんが言ってた様に、トップ4チーム×2台=8台なんだから、可夢偉選手が残り2台に入ってのQ3進出っての、かなーり厳しい話なワケだ。 でもまぁ、それでも期待してしまうのが人情と言うか…うん。 例のギャップんトコ…

F1 Rd.1 バーレーン P1~3(3/12・13分)

と言う事でF1も開幕戦。 開幕前の雑誌では、「お父さんが準備してくれるハズの1000万ユーロが云々~で、シート喪失するかも?」とか言われてたペトロフが居て、チョッと安心したと言うか…まぁ、テストには出て来てたんだけどね。 しかし…ハミルトンが映った…

09/10プレミアリーグ ウィガンvsリヴァプール(3/8分)

一時、順位表だけ見た時にリヴァプールが4位前後に居たのかな?←最近の話。 それでちょっと浮かれたと言うか、「立て直ってキタ?」とか喜びかけてたけど「消化試合数の兼ね合いだけですよ」と言うツッコミ入れられた←会社で。 で久々に見たら「そら、立ち直…