五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯 Gr.H スペインvsホンジュラス(6/21分)

美しい…と思ったら、カシージャスの彼女?流石にエエ女と付き合ってんなー!で、彼女の存在でカシージャスは惚けたとか非難されるって、彼女が綺麗過ぎても辛いモンが有るな。 で試合。 オシムさんがスペインを酷評。 曰く、『頭が悪い』とか『エゴイストの…

W杯 Gr.H チリvsスイス(6/21分)

折角サモラーノがチリ代表について…かどーかは知らないけど、何かインタビューに答えてると言うのに、全くスルーをする放送陣。 こう言う時、小島・近藤のMLBコンビみたいな人が居たらなぁ…と思う←自分でスペイン語とか理解出来る様になろう!とか思わないの…

W杯 Gr.G ポルトガルvs北朝鮮(6/21分)

コレの前Iに見たイタリアvsニュージーランドが、FIFAランクの5位vs78位。 「やはりFIFAランクとか当てにならねー!」と思った。 このカードは、FIFAランクで3位vs105位。 これまた「当てにならねー!」って事にはならず…まぁ、当然結果は知ってたワケだけど…

W杯 Gr.F イタリアvsニュージーランド(6/20分)

試合前の話では「さて、イタリアは何点取るでしょう?」と言う、イタリア楽勝!ムードなスタジオの雰囲気。 ま、仕方ないっちゃぁ仕方ないんだろうけど、入場前のイタリア選手の列を見て「ゆる過ぎないか?」と…まぁ、コレも結果を知ってるからそう見えるの…

W杯 Gr.F スロバキアvsパラグアイ(6/20分)

スロバキアの国歌は完全に耳についた。 つか、東欧の国歌て妙に物悲しい雰囲気だよな? パラグアイの国歌は…未だ耳についてないけど…取敢えず南米の国歌は、みんな妙にイントロが長いのに今頃気付いた。 で、試合としては…まぁ、パラグアイが前目からプレス…

W杯 Gr.E カメルーンvsデンマーク(6/19分)

俺、ガーナよりもカメルーンの躍進を予想と言うか期待してたんだよな…出来れば3位になるぐらいで、大会は大盛り上がりと言うか、大成功!的な雰囲気になると思ってた。 それが2戦目終了時点でGL敗退決定!…そら頭も抱えたくなるか…。 で、まぁ、解説のトルシ…

W杯 Gr.D ガーナvsオーストラリア(6/19分)

「厳しい判定」とか言っても、流石にコレは見逃せないんじゃ…?と言う感じで、オーストラリアは2戦連続で1発退場、それもFWを出してやんの…。 それでも、その後の長い時間オーストラリアはよく耐えた!…のか? どーもガーナが行かないと言うか…「何で行かな…

W杯 Gr.E オランダvs日本(6/19分)

いつになったら見終わるんだ…と言う事で、GLの対オランダ戦。 リアルタイムで見てたら、さぞかしドキドキ出来たんだろうけども、まぁ、身から出た錆だわな。 試合直後の岡田監督(ん?この人に【監督】と言う言葉を付けたのは、12年ぶりじゃね?)の顔が「も…

海上自衛隊阪神基地隊 2010キッズサマーフェスタ その4

て事で、US-1が近く迄来て…そうだよ、バック出来るんだ…あと、超信地旋回みたいなUターンも出来るんだ。 いけね、シャッター速度が速過ぎて、プロペラが止まってんじゃん…たまにしか一眼使わないとコレだよ…。 まぁ、遠くで着水//離水だったので不満も有った…

海上自衛隊阪神基地隊 2010キッズサマーフェスタ その3

で、倉庫が つか、こう言う写真はもっとサイズを縮小したら、1つの記事に対してもっと写真を貼れるんじゃね?なんだけど、メンドクサイからもう良い。 甲板では、天気に恵まれた事に対し感謝すべきなんだけど、それを通り越して呪詛っぽく思えて来るぐらいに…

海上自衛隊阪神基地隊 2010キッズサマーフェスタ その2

その1のつづき 「でも、どーせならLCACの動くトコとか見たかったなぁ」(大分のホバークラフトには乗ったけど、乗れるならコッチに乗りたい!てのも有る)とか思いながら、艦内を通って甲板へ向う…行列が出来てたけど。 取敢えず…便所は普通っぽいか? 『大…

海上自衛隊阪神基地隊 2010キッズサマーフェスタ その1

と言う事で、あの辺は昔よく行ってたのに基地なんて有ったのか? メインイベントは、現地からも投稿した【護衛艦「あさゆき」体験航海】…とは言っても、子供が居ての事前申し込みなので、桟橋と言うか「おおすみ」から見送るのみ…。 それに【航海】と言って…

W杯 Gr.H スロベニアvsアメリカ(6/16分)

決勝戦以降のGL3試合をそんなに面白いと感じなかったのは、「今頃からGL見るのかよ?」と言うある意味当たり前っぽい理由も有るんだろうけど、この試合は結構面白かったぞ?と言う事で… やはりドノバンの存在も大きいんじゃないか?とか、終盤にかけてのアメ…

W杯 Gr.B ギリシアvsナイジェリア(6/17分)

てか、ブログ書くのじゃま臭くなって来た。 水沼+福田の解説は声のトーンが低く、催眠電波が出てるとしか思えない。 コレでカウントダウンとかされてたら、TVの前でビクビクッ!と逝ってたかも知れん。 取敢えず、ナイジェリアのアホたtれが、相手を蹴るカ…

W杯 Gr.H スペインvsスイス(6/16分)

スペインの対スイス通算成績は15勝0敗3分と今迄負けた事が無い!…のに負けて、よく持ち直したな(あ、でも、さっき書いた『熱くないんじゃないの?』と疑ってしまった、ホンジュラスとチリが同グループか)。 あと、審判団も決勝のウェブさんで、因縁と迄は…

W杯 Gr.H ホンジュラスvsチリ(6/16分)

チリは12年ぶりとか、意外と出てないんだな~って98のZA-SAコンビ以来…あの2人が居てアレだったのに、今回は南米予選も良くって、やはり…とか書くと不謹慎だけど震災効果? チリ代表のキャンプ地の看板と言うか横断幕って、アップで見たらチリの人の顔写真で…

W杯 決勝戦 オランダvsスペイン(7/12分)

コレも結果は知ってしまってたけど、チームカラーとしては面白い試合になるんじゃないか?と期待してた…けど、試合前に閉会式にはカンナバーロのトロフィー返還とか有って、それはそれで良い雰囲気なんだけど、そこに至る迄が長ったらしいと言うか、なーんか…

しかし

晴れて良うござんしたが、夏の陽射しはキツい

子供同伴

じゃないと乗れません。 毒男には死刑宣告…

暗くて判らん

と言う事で、気持ち悪くてトホホ的な徒歩。 アルコールが平気な人が羨ましい…とは言わんけど、生中一杯で気持ち悪くなるのは我ながらメンド臭い。

祝 M・V・P!

と言う事で、やっとこさ決勝も見終わったんだけど、フォルランがMVPを受賞したのを先に書くべき!と(あと、ロイターの記者が選ぶベスト11にも入ってる←他にも有るのかな?)。 史上初の4位チームからの受賞とからしい。 やはり得点王が並んで済んだのも大き…

W杯 Gr.G ブラジルvs北朝鮮(6/16分)

国歌の流れてる時にチョン・テセがボロ泣き…野々村某は「何だかなー」的発言してたけど、俺は何となく良い側に受け取ったけどなぁ…つか、真相みたいなのは判んないし、彼の信条(竹島問題)もアレだけど、それでも念願(?)だった『北朝鮮代表としてW杯に出…

W杯 Gr.F ニュージーランドvsスロバキア(6/15分)

国歌が流れてる時のキャプテン:ネルセン…だよな?の姿見てると、やはりオーストラリアが引っ越したお陰とか意地悪な先入観てのも控えるべきかな?とか思えたり…でも、『代表メンバーの大半がアマチュアもしくはセミプロ』とか放送でも言ってた(あと、Wikip…

W杯 3位決定戦 ウルグアイvsドイツ(7/11分)

最後の最後、ゴール正面で得たFK。 入ってもドラマティックだっただろうけど、バーに弾かれたのも十分にドラマティックだった。 どの試合で書いたか憶えてないけど、『敗れた者の方が美しく見える』ての今回も感じた。 ドイツ代表は連戦の疲れ…まぁ、どのチ…

W杯 Gr.E イタリアvsパラグアイ(6/15分)

まぁ、元々からGLはフラフラで勝ち上がるのがパターンだったけど、前半だけでブッフォンが引っ込んだり、ガットゥーゾ、ピルロが出られなかったりで『終わりの始まり』だったのかな?って感じのイタリア代表…なんだけど、放送開始時間の所為も有るのか、解説…

W杯 Gr.E 日本vsカメルーン(6/14分)

今頃に日本戦と言う事で、もう1ヶ月ぐらい前の試合になるんだな…と。 当日は当然見てなくて…2chの実況版を見てたと言うか読んでた。 『念願の』アウェイでの初勝利だったんだけど、全くもって感慨・感動もなく、2002年のW杯初勝利の時なんて、翌日のスポー…

W杯 準決勝 ドイツvsスペイン(7/8分)

「現在のドイツが、調子の上がらないままスペインに負けるハズが無い!」とか思ってたのに、何で負けたんだよ と言う感じで見始めた…つか、何で2chのピンク色なスレ読んでて、スペインが勝ったと言うのを知る羽目になったんだよ?←誤爆の所為 取敢えず、前半…

W杯 準決勝 ウルグアイvsオランダ(7/7分)

なんだよ?こんな感じにオフサイド取ってたくせに、オランダのコレ はオフサイドじゃないのかよ?って、完全にオフサイドなんだけど結局は『プレーに関与したか、否か?』なんだけど、こんなモン『関与した』に決まってるだろうに。 ホント、今大会はややこ…

W杯 準々決勝 パラグアイvsスペイン(7/4分)

主審は2002年のパラグアイvsドイツ戦の笛を吹いた人とか…あの試合は泣いた…つか、チラベルトはどうしてるんだ? パラグアイも初見と言うかGL見れてないので、以前の『引いて、守って、カウンター!』のイメージだったけど、それが全然違ってて『前からガンガ…

W杯 準々決勝 アルゼンチンvsドイツ(7/3分)

メルケル首相も大喜び!ってなモンで、まさかこんだけの大差が付くとは思わなかった。 こう言う書き方は拙い気もするけど、自分の中では所謂『事実上の決勝戦』な気持ちと言うか、期待感が有った…つか、ドイツ強い(更には容赦ねーな)。 ただ、1点目決まっ…