五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoGP Rd.7 オランダ 予選(G+ 6/24分)

125cc 予選開始して5分で雨。 「このまま行けば、ラッキーなポール獲得者が誕生するな!」てのも期待してたけど、雨降るのが早かったら、晴れるのも早かったと言う事で、さっき迄の雨は何処?って感じで後はレギュラー陣が上位に。 ただ、テロルはカズート曰…

SBK Rd.6 サンマリノ(J-SPORTS 6/12分)

レース1。 もう完全にチェカは余裕で、「ビアッジをどう料理しよう?」と言うよりも、「待ってたらタイヤ終るな♪」って感じで見てたハズ。 レース2でも余裕で… コレは結構ホントの話だと思う。 でも、昨季とその前は確か4気筒向きと言うか、ドゥカティには苦…

アクロポリス DAY-0(J-SPORTS)

アクロポリス以前に…と言うよりも、WRC以前に“アイリッシュ・ターマック選手権”と言う、名前聞いただけで涎が出そうなラリーの紹介映像が出てた。 ただまぁ、道が狭過ぎるのも有ってか、あまり滑らせてるトコとかが無くて残念。 でもまぁ、ドライバーのスー…

IRL Rd.7 ミルウォーキー(GAORA 6/20分)

バーンハートさんがダリオに「くじ引きは間違ってた」と謝罪したらしく…やっぱりな。 もう、二度とやんなくて良いから。 今回…レースそのものよりも、『オグタン降臨』と言う事でホントに来たよ小倉さん。 そもそも色んなレースを見る様にしよう!と思ったの…

フットボール:The Greatest ♯1 マラドーナ(J-SPORTS)

色々有ったけれど、こう言う風に言えるのは…未だ早過ぎる気もするけどな。 でも、まぁ、W杯の時にも書いたけど、「何か『いい顔』になったなー!」とか思う。 特にお騒がせ時代の頃の顔とか、人相変わってしまってたワケで…まぁ、そんだけ(この人でも)追い…

全国百線鉄道の旅 ♯51 くま川鉄道(BSフジ)

『くま川鉄道』とか言いながら、この前見たトコのSL人吉号が多かった気がする…最後も『いさぶろう・しんぺい』号で締めてたし…タイトルに異議アリ!と言うか、こう言う構成だと「くま川鉄道には見所が少ないって事?」とか、そう言う印象を与えてしまうんじ…

全国百線鉄道の旅 ♯36 山陰本線 後編(BSフジ)

あ、この駅に行った事有る!…ハズ。 確か、野郎ばかりの5人だか6人旅で、朝方に奥の方のベンチに座ってポーズ取ってる写真が…何処かに有るハズ。 あの時は出雲から寝台列車に乗って大阪迄帰って来た…何に乗ったんだろう?それこそ『出雲』だろうか? その後…

全国百線鉄道の旅 ♯35 山陰本線 前編(BSフジ)

と言う事で、北近畿も無くなったんですが…ほら!「北近畿乗って、城崎行っとかないと!」とか言ってる内に…『はまかぜ』にしたってそうだし、ホント口だけ男だよな。 前編と言う事で、今回は境線辺り迄行ってて…以前も書いたけど 『女の子』+『ねこ』=普通…

全国百線鉄道の旅 ♯33 阪神電気鉄道/近畿日本鉄道(BSフジ)

「三宮から奈良迄1本で行けるんだから、一度乗らなきゃなー!」とか良いながら、未だに乗ってないや…。 取敢えず、阪神の踏切待ちしてる最中に近鉄が来ても、あまり違和感を感じなくなって久しい…んだけど、近鉄の新しいヤツとかだと、阪神だって変な(?)…

鉄道絶景の旅 ♯42肥薩線 後編(BS朝日)

九州の桜の時期だと、先ず見に行くタイミングが合わないと言うかGWでは遅過ぎるし…収録時期を書いてくれたら良いのに。 基本は『海の子』のハズだけど、こう言う山間の風景の良さも最近判って来た感じで…でも、こう言うの写真に撮りに行こうとしたら、先ずは…

2006 インディ500(GAORA)

つか、ペンスキーって名門なんだよな? 何かミスが目立つんだが? コレなんて決定的と言うか、コレ+ペナルティーで、完全にサムホーニッシュは脱落した…と思ってたのに。 まぁ、こう言う中でも最終的に持って来るのが名門なのかも知れないけど、なーんか「…

ラリーのすべて ♯6(J-SPORTS)

いつも感心するのは、「コ・ドラは車酔いしないのか?」って、そら車酔いしたら仕事にならないんだけど、あんだけ揺れる車内で、ペースノート読み上げで下向いてたら…車の中漫画読んでても、車酔いする事有るからなぁ…まぁ、そいつの運転が雑いんだけど。 で…

ユーロ予選Gr.G イングランドvsスイス(フジテレビONE/TWO/NEXT 6/5分)

モンテネグロに勝ち点で並ばれてて、『この試合の後にはアウェイのモンテネグロ戦が控えてる』で、相手がスイス…じゃなくても勝たなきゃならない状況なのに… 確かにバルネッタのFKも良かったんだろうけど、2点目のFKで壁に入ってたヤツ。 何で打った瞬間に …

全日本RR Rd.2 オートポリス(GAORA 6/4,5分)

Fポンとの2&4開催はイイとして…イヤ、良くないな。 今季、やたらと2&4が目に付くけど、昔の『BIG 2&4』と言うイメージでは無く、「単独開催してもお客さん来ないし、合同で開催しちゃいます?」的な2&4に見える←特に今回のFポン。 加えて、まだJSB1000な…

SBK Rd.5 アメリカ(J-SPORTS 5/30分)

ビアッジの劣化が今季の中心じゃ無いかと思ってるけど、今回のレース1でもやっぱりな…と言う感じ。 レイと絡んでの転倒みたいだけど、レイが怒りまくっててもやり返さないと言うか、感じとしては顔も見ず(見返せず)無理してバイクの方ばかりを見てた感じ。…

SOS

さっき隣に乗って来た奴が、クチャラーです助けて!つか、さっさと食い終われ!

駅弁〇оック

とかのタイトルで投稿したら、Yahoo!コメントチェッカーに引っ掛かるんだろうか? 取り敢えず、牛肉弁当美味しい♪ でも、『炙り鮭の何たら~』で受けた駅弁ショックには到達してない。

あなたと連結したい

て事で、金沢駅での連結シーンは特等席から見る事出来た←大人げなく、最前列で見てた。 携帯動画で録ったので、うp方法考えよう。

いただきマウス

写メ撮ると、結構な音が鳴るのがデフォ。 なモンで電車とか飲食店の中で撮るのが、何となく後ろめたかった。 で、今のに機種変したら無音カメラのアプリが有った。 お陰様で、食い物関係の撮り易くなった(GWの前に気付いとけばな)。 つか、今は『傑作』迄自…

7号はアレだったが

自分が乗る9号はコレだった。 それだけで嬉しい気がする。 で、気になる『喫煙室』。 どうやら存在しない模様。 えーと、到着1201時迄…イヤ、金沢駅も禁煙だろうから、駅出て喫煙所見つける迄禁煙か。

北近畿

も無くなって『こうのとり』? 列車名有るのにヘッドマーク無しって、何か騙された気がするのは何故?

新しくなった

大阪駅って、全面的に禁煙なんだ…空港みたいな喫煙室が有ると思ってた。 で、毎度の事ながら、乗る予定の奴より一時間も前についてるので、そろそろ吸いたくなって来た。 しかし、雷鳥無くなって金沢行きがつまんなくなったなー。

IRL Rd.6 テキサス(GAORA 6/12分)

2レース制に伴う措置として、『レース2のグリッド決定は、くじ引き』てのを見たと言うか聞いた時点で、嫌な感じを受けてたけど、案の定ダリオがレース後も怒ってたみたい。 WTCCのリバースグリッドも引き合いに出されてたけど、WTCCの他にもGP2や、2シーズン…

MotoGP Rd.6 イギリス 決勝(G+ 6/12分)

Moto2 雨じゃない方が良かったんだけど、結果的には雨のお陰的なスミスの2位も見られて良かったか。 レディングも出だしはトップにも立って良かったけど、ズルズルと下がって…まぁ、それでも今季ベストなので、ココからは流れが戻ってくると思う。 優勝は無…

Foot! ♯41(J-SPORTS)

と言う事で、10/11シーズンの最終回。 考えたら早いモンで、昨年の最終回公開録画では、W杯の優勝予想とかしてたのに…ホント、最近の1年間って早過ぎる←ま、来季のコレの最終回でも、同じ事を感じるんだろうけど…特に昨季はW杯が有ったからなぁ。 で今回は、…

漫画

ハヤテのごとく! (28) 著者:畑 健二郎 コミック:192ページ 出版社:小学館 言語:日本語 ISBN-10:4091228704 ISBN-13:978-4091228703 発売日:2011/5/17 ルカとか小っちゃいアーたんとか、今後どう言う流れなのか判らん。 何気にハーレムルートにも…

今更ながら、函館の事を思い出してる。

GWの函館旅行でハイカラ號を堪能出来たので、最寄の家電屋には玩具のコーナーに『鉄道むすめ vol.7』が売れ残ってたのを思い出し、ダメ元で行ったら2箱残ってたので入手。 で、開けてみたら… ハイ、有難う御座います!って感じで柏木ゆのが出て来て、めでた…

MotoGP Rd.6 イギリス 予選(G+ 6/11分)

125cc 昨年からシルバーストーンに戻ったけど、この時期からW杯以外見てないから、シルバーストーンの2輪レース見るの久し振り。 取敢えず、昔の頃みたいに天候が変わり易いと言うか、明日(既に今日だが)の決勝は雨の予報も出てるとかで…出来ればドライで…

WRC Rd.6 アルゼンチン(J-SPORTS 5/27~29分)

ラトバラ…ついてないな…勝てそうな勢いと言うか、先頭スタートでも自信を見せてたのに…で、コレによりトップに立ったオジェの『午後、自分が思い切りプッシュしたから、今の状況(ラトバラ脱落)が有るのだと思う』とのコメント…確かにそれもあるかも知れな…

Fニッポン Rd.2 オートポリス(J-SPORTS 6/5分)

確かにロッテラー不在とか、路面コンディションの急激な回復とか、色んな事が重なったとは言え…Fポン参戦2戦目で優勝しちゃった事を考えたら、流石に認めざるを得ない…と言う感じか。 だけど、F1ではさしたる成績と言うか、チームメイトと完全に勝負にならず…