五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010WCマンスリー ♯01-2

今回は後藤さんとの対談形式。 またも耳の痛い話と言うか… さーせん!これ、サッカー選手だけの話じゃなく、自分もそう言う傾向を持つと言うか、自分の…特に恋愛関係の話とか思い返したら、『告白前から上手く行かない時の言い訳を考えてる傾向が有る』と、…

2010WCマンスリー ♯01-1

って事で、この番組って月1回ペースとかで放送されてたのかな? 連続再放送してるのに気付き、やっと今頃に見始めた。 オシムさんが色んな質問に答えて行く形式で、取り敢えず『W杯でのアジア勢は?』と訊かれたオシムさん 実に正直なお人だ…と言う事で、一…

STL vs ATL(4/29分)

MLB

PeachtreeTV(ATL向け) 節丸+デニー友利=日本語OFFチーム<td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 60'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>先発 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>R </td></td>

ロシアプレミアリーグ CSKAモスクワvsゼニト(4/29分)

と言う事で、本田選手のお陰でロシアのサッカーも見られる様になってた(それも無料で)。 だから、180~186ch辺りもチェックしないとダメって、自分でも気付いてたのに…て事で前節のは見逃した。 でも、丁度この試合はホームだし、ある意味好都合かもしれな…

09/10プレミアリーグ バーンリーvsリバプール(4/25分)

バーンリーはこの試合に負けたら降格決定!だそうで、それなりに気合の入った試合を見せて貰えるんじゃないかと期待してた。 だけど、残念ながら円陣組んでたりしても、そんなに気合が入ってる様には見えなくて、スタジアムの雰囲気も「みんなでプレミアの姿…

漫画(~4月末分)

ケロロ軍曹 (20) 著者:吉崎 観音 コミック:177ページ 出版社:角川書店 ISBN-10:4047153869 ISBN-13:978-4047153868 発売日:2010/2/26 ますます説教臭さが強くなって来て、宮崎アニメみたいな? 作者はケロロを通じて、小さい&大きいお友だちへメッ…

全日本RR Rd.2 鈴鹿(4/18分)

2&4と言う事で、放送するべきレースがJSB1000だけなので、前戦筑波のダイジェストだけじゃなく、筑波で行われたレディースRRも流れてた。 で、ゲスト解説として懐かしの パチンコ・マルゼンRS500! の五百部さんだよ…何か、全然変わってないと言うか、あの…

世界のバイク ヤマハ

「ヤマハは無いのかよっ!?」と憤ってたらキッチリ有った…けども、裏番組と被りまくりでやっとこさ録画出来た。 取り敢えず、ヤマハが日本で最初のピアノメーカーっての知りませんでした。 で、番組としては「楽器メーカーだからこその~」と言いたいのか、や…

09/10プレミアリーグ チェルシーvsストーク・シティ(4/25分)

チェルシーの事心配してたけど、心配してた事自体が失礼に当たると言うか…そもそもストーク・シティにやる気が…。 試合開始前は、「降格争いしてて、ガツガツ来るよりも難しい相手かも?」とか放送の人は言ってたけど、やはりガツガツして来る相手の方が難し…

WRC Rd.4 トルコ(4/16~18分)

2年ぶりのトルコと言っても、コース全面変更で事実上の初開催。 ココでの開催前には新規定と言うか、この前の順位変更に対する規制が発表された!と喜んだら、単に抽象的に「そんあことやっちゃダメ!」と言う内容。 それでも、審議→大きな裁定と言う道は出…

IRC Rd.2 ブラジル(3/4~6分)

SS1スタートして2㎞でパンクしたハンニネン。 もう、このカテゴリーはパンクばかりしてるんじゃないのか? その時のパンクが結局は、後々に響いてきてるんだから、タイヤを供給してるメーカーとか恥ずかしいとか思わないんだろうか? ミークにしても、パンク…

09/10プレミアリーグ アーセナルvsマンC(4/25分)

前半…どころか、後半に入っても今一盛り上がらなかった試合。 だけど、彼が入って来ると…と言う事で アデバヨールが交替で出て来たら大ブーイングで、スタジアムも盛り上がって来た? 何か雰囲気が伝播したのか、選手たちもヒートアップして来た感じで やん…

IRL Rd.4 ロングビーチ(4/18分)

パワーがポール獲得で、またも行きそうな勢いと言うか、ココ迄の時点でロードコース仕事人としてのペンスキー入りは大成功と言えるよな? しかし急激なペースダウンと言うか…完全にPIT釦を押したんでしょう…勿体無い。 まー、割とよく有る話と言うか、ハンド…

09/10プレミアリーグ マンUvsトッテナム(4/24分)

ルーニー不在でレノンは戻って来た。 ファーガソン監督は、今のトッテナムは自分が知る限り過去最強とか評してる。 ベイルなんて、マンUが獲得に£2,000万準備したとか…もう、かなり期待してたけど、ココ最近のトッテナムじゃなかったと言うか、ベイル元気無…

09/10プレミアリーグ リバプールvsウェストハム(4/20分)

『トーレスが今季絶望』とか『チーム売却』とか、普通の新聞にも載ってた。 なワケで、チームとしてはグダグダっぽくなってもおかしくなかったと思うけど、試合内容としては久々にリバプールの良い試合を見られた。 逆にウェストハムは降格争いに居るハズな…

09/10プレミアリーグ ポーツマスvsアストン・ヴィラ(4/18分)

『プライドの為に戦う』とグラント監督は言ったそうだけど、そんな感じには見えなかったと言うか、日本語放送でもお客さんの雰囲気は純粋に楽しむ感じとか、選手にしてもFA杯への調整みたいな雰囲気とか言ってた。 取り敢えずは、ヴィラが4位を逃しそうなの…

09/10プレミアリーグ ウィガンvsアーセナル(4/18分)

マンチェスターのダービーとトッテナム対チェルシーを見て、モチベーションの高さみたいなのの大事さと言うか、そう言うモンを見せて貰えたと思ってるので、果たしてこの試合ではどうかなー?とか、正直余り期待してなかったワケで…つか、ウィガンは降格がチ…

09/10プレミアリーグ トッテナムvsチェルシー(4/18分)

兎に角ベイルがイケイケ!で、左サイドで好き放題にしてた感じ(自らゴールも決めたし)。 仕舞いにはテリーの2枚目を誘って退場に繋がる突破とか、もうこのゲームのマン・オブ・ザ~は彼でしょう。 つーか、ココんトコ見たトッテナムの試合では、ベイルがや…

速いだけじゃダメ

今時のドライバーって、昔に比べたら優等生が多いと言うか、まともに喋られないドライバーって減ったよな?←目茶目茶な日本語とか多かったと言うか、言葉遣い滅茶苦茶=速い人ってイメージが有る(星野一義?松本恵二?) で、この番組に出て来るドライバー…

F1 Rd.4 中国 決勝(4/18分)

結局、あの結果の原因と言うか勝敗の分かれ目は、SC中のタイヤ交換orステイアウトだったみたいで、それが判った時点(6周目にもなれば)で、もう見る気も失せたっぽい。 基本的には結果を知ってても見たいカテゴリーと、結果を知ってたら興味が失せるカテゴ…

F1 Rd.4 中国 予選(4/17分)

公式練習を一人で見てた女性(だよな?)には連れが居たみたいで、予選中の映像では彼氏(と思われる人物)が寄り添ってた… ……ちっ!…つか、どーでも良い事の様でも有るけど、何となく「こんなトコにポツンと居て、他にお客さん居ないのかよ?つか、やっぱり…

IRL Rd.3 アラバマ(4/11分)

高低差が有って緑が多いコースって大好き!と言う事で、初開催のココには期待してたけども…やはり抜き差しの難しいトコってのは残念な話。 折角大金持ちなんだから、もう少し抜き差しの部分に配慮して頂くとかは…無理か。 にしても、オーナーさんの大金持ち…

Fポン Rd.1 鈴鹿(4/18分)

インパルの松田,ブノワ両選手が居なくなったのも何だかなーって事で、取り敢えずは井出選手以外は20代とか単に若返りを喜ぶべきなのか、ちょっと疑問だったりする(オマケにチャンピオン経験者はデュバルのみってのも…)。 タイヤ交換義務が1本以上と言うの…

09/10プレミアリーグ マンCvsマンU(4/18分)

マンチーニさんが監督就任してから、やっと放送を見る事が出来た。 取り敢えず、ニックネームを書いても投稿規制に引っ掛からないのかな?>マンチョ(←【!確認】押したらOKだった。 噂には聞いてた『ロスタイム7分』の審判が、選りにも選ってまたもこのカ…

SBK Rd.3 スペイン(4/11分)

いつも気になる下田アナの実況。 『オーバーテイク』と『パス』では何となくオーバーテイク=四輪で、二輪の場合はパスの様な気がすると言うか、英悟判らんからこの辺はツッコミ入れるべきなのか、単に粗探しなのか判んねー。 レース1のホールショットはBMW…

F1 Rd.4 中国 P1~3(4/16・17分)

またディ・レスタが走るのかよ…と思ったけど、取り敢えずスーティルは「若いドライバーが経験を積むには良い事だ」とか言ったらしい。 あれ?いつだったかは不満を口にしてたとか、そう言う話も聞いたぞ?と思ったら、自分は走れてリウッツィが(また)シー…

09/10プレミアリーグ トッテナムvsアーセナル(4/15分)

…なるほど…トッテナムとしては「アーセナル許すまじ!」的な因縁が有るのか。 でも、ココ20試合アーセナルに勝てて無いってのも悲しい話。 オマケにファン・ペルシーもベンチ入りしてる…って、セスクにアルシャビンも居ない?(って今頃何言ってるんだ?って…

09/10プレミアリーグ チェルシーvsボルトン(4/14分)

八塚さんと粕谷さんが揃って、「ウィルシャーのトップ下は面白い考え」と言われてたけど今一解らなかったと言うか、粕谷さんは時々声が聞こえなくなるんだよなぁ…←と言う感じで語尾が消えて行く。 試合前には3月の月間MVPみたいなのの表彰をマルーダが受けて…

トルコのDAY 0でも

前戦ヨルダンでの順位調整についてやってた。 福井さんが何度も何度も言ってる様に、以前から問題になってる事だけど、結局のところ解決策は出て来ない。 で考えたと言うか思い付いたんだけど、単に1個前のSSのタイムが良かった順にすれば良いんじゃね?って…

バボChannel ♯99

Vリーグ終了後と言う事で、優勝決定戦以外の試合ダイジェストも流れてた…の前に岡山の宮下選手が祝!高校進学とかで、やはり大阪国際滝井なのか…と言っても、中学も大阪国際系列(?)だったのか。 で、セミ・ファイナル→ファイナルのダイジェストの中で、特…