五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IMSA GTP 1989 シアーズ・ポイント

youtu.be おっさんホイホイと化した昔のIMSAシリーズ。 ポートランドを探してた筈なのに、気が付くと他のを見てた…と言う感じの1989年シアーズ・ポイント。 やはり古いのから見た方が良いし…え?シアーズ・ポイントって、インフィニオンでソノマなの?(今頃…

IMSA GTP 1991 ワトキンズ・グレン

youtu.be 時系列で見て行くべきか?とは思うけど、IMSAさん公式で全部が揃うわけでも無さそうなので、もう見たいと思ったのから見て行く事にした。 名前をよく聞くのと、ダイジェストじゃなさそうなのでココ。 ワトキンス〜が定着してると言うか、自分もワト…

IMSA GTP 1990 ミッド・オハイオ

youtu.be IMSA公式さんの、次に再生で出て来た。 懐かしい響きな、“キャメルGTシリーズ”の第8戦。 当時「トヨタ、ジャガー、ポルシェ、何処が日産を止めるのか?」的な状況らしい←てな事を解説者が言ってた。 (映像約47分、実際レースタイム2時間48分)

IMSA 2020 Rd.3 セブリング決勝

youtu.be 昨晩、公式の方で上げてくれはったので見る。 予選は見た。 IMSA セブリング240 予選 - 五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る 動画の長さは、3:07:24と出てる。 レースは2時間40分でゴール。 チラりと画像は見た気もするけど、一応、結果は知ら…

○○漫画?

youtu.be 那須さんの動画。 人気対決の判定項目に、野球漫画とサッカー漫画の売上げ対決が有り、タッチ対キャプテン翼の比較になった。 結果はネタバレなので書かないけど、疑問に思ったのが「『タッチ』って野球漫画なのかな?」と。

Indy Lights 2019 Rd.13 ミッド・オハイオ②

youtu.be で、レース② 30周又は50分のレース。 このレースはビーケー選手が2番手なので何とか一矢報いて…って結果、知ってますけど。

Indy Llights 2019 Rd.12 ミッド・オハイオ①

youtu.be て事でアスキュー選手の注釈抜きスウィープレース。 パレードラップ?サイティングラップ?の時点で、裏ストレート先のS字。 切り返し部分が結構滑りそうな?

Indy Lights 2018 Rd.14 ミッド・オハイオ②

youtu.beオワード選手がハータ選手に25点差リード…「レース①の結果で」だよな? このレースの後に、IndyCarのレース?…確かに。 ロッシ選手が勝った…らしい。 2018年は見てなかった。

Indy Lights 2018 Rd.13 ミッド・オハイオ①

youtu.be アスキュー選手のを見たので、次はオワード選手の分。 2レース開催の1レース目で、彼は2レース共にポール to ウィンしてるらしい。 ホントは、オーバルを見たいんだけど、Indyも次はミッドオハイオですしね!と。

Indy Lights 2019 Rd.14 イリノイ(セントルイス)

youtu.be インディ・ライツ。 どんな車かも知らない…450馬力ってF-2位? レースとしては、タイヤ交換や給油を前提にしないレース?

IndyCar 2014 インディ500

この年も見ていないし、優勝者も知りません。 そしてゴメンなさい、敬称省きます。

調べてたら脱線してた(6)志布志港編 で終わり

日南線の空襲被害を探してたら、他に興味深いのが出て来た…の続き。 一応は鉄道絡みだけど忘備録レベル。 今回は志布志駅程度。 詳しくは調べてたら脱線してた(5)油津港編参照で、国立国会図書館デジタルコレクションの志布志港編が…で以下同文

IMSA セブリング240 予選

youtu.be えーと? この予選が有ったのは…MLBを見てた頃なら、東部時間とか普通に考えられたのに、もう計算して貰わないと分からねー。 この動画、大体半日遅れ位で見られる様にしてくれてたのかな。 『あの頃』に、こんな情報量だったらな…と、今のレースフ…

IndyCar 2013 インディ500

少し前にGAORAさんが再放送して下さってた分を、アホな話だけど飛び飛びで今頃に見終えた。 この年も見ていなかったので感謝。 取り敢えず、フライ・バイのタイミングをしくじった?と思ったら、放送でも言及されてた。

IndyCar 2020年 アイオワ レース②

周囲にトウモロコシ畑が広がってて、北海道みたいな景色が移ってた。 画面のキャプチャとか貼れると良いんだけど…。 放送が始まって直ぐ、バックに国歌独唱が流れてた。 フューチャーされなくて少し可哀相。

調べてたら脱線してた(5)油津港編

日南線の空襲被害を探してる途中、他に興味深いのが出て来た。 一応は鉄道絡みだけど忘備録レベル。 精々、出て来るのは油津駅と志布志駅で、今回は油津港(と言いながら油津港の写真が無いので駅写真を貼る)。

調べてたら脱線してた(4)地図の話

どんどん脱線が続いて、今回は地図の話。 少しは鉄道も出て来る忘備録その4。 今回も榎原駅情報は出て来ない。

IndyCar 2020年 アイオワ250 レース①

2011年以来のオーバルWヘッダー。 そのレースはGAORAさんで見てますね。 そっか、ポールのデイリー選手ってオーバルはカーリンからだった。 パジェノー選手は予選走れず、最下位スタート。

調べてたら脱線してた(3)

調べてたら脱線してた(2)の、米軍戦闘詳報の続き。 当初、何を調べてたのか?を忘れてしまいそう(榎原駅の空襲被害だったよな?)。 やはり、鉄道とは殆ど無関係な忘備録のまま。

調べてたら脱線してた(2)

調べてたら脱線してた(1)米軍戦闘詳報の続き。 榎原駅は空襲されたのか?を調べてたのに、どんどん脱線する話(鉄道だけに?←ハイハイ)。 結論を先に書くと、鉄道の空襲被害は出て来ても駅名特定出来ず(気持ちは闇夜)。 榎原駅も出て来ません。

調べてたら脱線してた(1)

日南線の榎原駅駅舎は改修されたのか?を調べてた。 結論を先に書くと、有力情報なし。 ただ、調べてて色々と出て来た事を忘備録として残します。 因みに、鉄道とは全く関係無く、ほぼ米軍戦闘詳報の話。