五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

仕事辞めたい

出張終わった

16:21の『こだま』に乗ったろーと思ってたが、何かほぼ満席って事らしい。 「500系じゃないですか?」と窓口の人に言われたが、乗りたかったのは元レールスターの『こだま』なので、それはまた今度かな。 で、『みずほ』で我慢。 取り敢えず、寝ましょうか……

今日の戦果

あら? ゆふいんの森のクッキー(煎餅?)って買ったっけ? この入れ物欲しさに買った。 あと、駅名キーホルダーは『西大山駅』『大行司駅』『大隅横川駅』を買った。 他にも色々有ったけど、自分の好きな駅と列車のみ購入。 この3つの駅は、JR九州のまた行き…

金太郎パラダイス

小倉駅へ移動 うーん、スマホで撮るのって難しい(スマホ以外でも綺麗に撮れんけど)。 門司港へ向かう途中、銀色のとすれ違ったので、また見れんかなーと…見られるわけ無いわな。 兎に角、帰ろかな?と思う度に貨物が来るので、中々に引き際が難しかった。

折尾駅で仕入れた

のは、この弁当だったの。 今、駅弁の立ち売りをしてるトコって、どんくらい有るんだろ? エッチな組手(?←体位と言え)に、駅弁スタイルってのが有るけど、若い人は『駅弁スタイル』と言われても、意味が通じないんじゃなかろーか? 取り敢えず、自分が知っ…

豊後森のジオラマで

機関庫内に置かれてた車両だよな? ちゃんと豊後森の表示も有るし。 繋がるねーww このポールで、夜はエロいお姉さんがダンスしてくれたら、新たな顧客の獲得に繋がるかも知れない。

で、こんなトコにも行く

16:15頃だったので、入館時間としてギリギリだった。 見に行ったと言うか、買い物に行ったとも言えるか(そんなに買わんかったけど)。

何処かの寺みたいに

門司港駅は再建中で、カバーされたまま。 ココも、工事が終わったら改めて来たい。 今回来たのも、一応は工事中の姿を見とこーと言う感じでした。

よくテレビで映るとこ

こう言うの、ホントに水を出せたら良いのにな。

さて旅を続けましょう!(峠恵子風に)

あそBOY!が来た(乗るわけでは無い)。 阿蘇の方は未だ線路が復旧していないので、こっちの方で稼いで…稼げてるのか? コレって双頭式とか何とかっての? そんでまぁ、門司港駅に着きまして やはり終点てのはいい感じ。 ターミナルって感じがする。 鐘とか有…

そして別れて行く

専用線へ戻って行く。 コッチも別の方向へ。 後で聞いたら、コレが延岡で見た分の黄色いのらしい。 そーか! 繋がるのな、線路は(当たり前)。 何か、思いを馳せるねー。

何か東青森駅を思い出した

でまぁ、入れ換えが続く。 で、ヤッターマンも思い出したりしながら、周りには鉄っちゃんが居ないなーとか(サクラちゃんも居ない)で、気を遣う必要も無く気楽に見てた。

待てば海路の日和あり

と言う程は待ってないが「コレは来るな…」と期待していると。 期待していると… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、この手の顔文字を最近は見なくなったなぁ。 て事で、専用線からやって来てくれました。 ついてるね、今日は。

音もなく忍び寄って来よる

折尾駅を後にして、次は黒崎駅で降りた。 あまり期待していなかったけど、奥の方で作業員の人達が動き出してたので「ひょっとして?」と思ったら、いきなり貨物がやって来た。 目の前を行き過ぎて停止。 そんでもって、最後尾の黄色いの(言い方が子供やな)を…

と言えば

仕事が早目に終わり、今日も少し出掛けてみた。 ディディエと言えば、ドログバでもデシャンでも無い。 残念ながらピロー二でも無く、自分にとってはオリオール…て事で折尾駅。 取り敢えず、折尾駅で降りた。 途中下車と言っても、駅からは出られないので中を…

季節外れの栗饅頭を求めて

早目に仕事が終わったので、昨夜思い付いた様に田川後藤寺へ行って来た。 先ずは博多迄出て、福北ゆたか線で新飯塚へ行き、後藤寺線へ乗り換え。 あ、福北ゆたか線でもチョット気になる駅が有った。 城戸南蔵院駅は、目の前にお寺でも有るのかな?と思ったら…

500系を通しで乗ったのは

もう、半年以上も前の話。 今度は、旧レールスターこだまを通しで乗ろう!とか言ってたのに、中々に乗る事が出来ていない。 つか、9~11月に有るはずの3連休とかも予定立てる気が起きない。

かしわうどん

3月の『ゆふいんの森の誘惑』ん時、小倉駅からスタートした日に食べたいと思ったかしわうどん。 丁度、小倉駅に着いたホームが7番線で、有名な方だったので晩ご飯に食べた。 前にテレビで見た時(拝啓!!鉄道人だったかな?)よりも、器が小さくなってた気がす…

出張とか

マジ、ふざけんな。 3時起床とかクソ眠い。 九州旅行は中止したのに仕事で『みずほ』かよ。

医者行った

盆休み前から何か変で、『食欲は問題無いのに風邪っぽく、えらい頭がフラフラして痛い』。 『目の奥が肩凝りみたいに凝り固まって、いつも以上にダルい』。 と伝えたら、軽い熱中症だと言われた。 結構、水分はガブガブ飲んでるけどなぁ? 変な薬の弊害かも…

北海道土産が届いた

昨日は昼も爆睡してしまい、写真整理も出来ず。 で、北海道土産が届いて、昼飯後に写真整理しようとしたら、緊急呼出しが来た。 いつまで経っても、不公平な会社だわ。

今日の出来事⑦(と言うか昨日)

釧路を出るのが遅れた…と言っても10分程度。 羽田乗り継ぎでは、伊丹空港が雷でアウト! 30分遅れで済んだけど、最悪の場合は羽田に戻って来るとか宣言されてたので、若干ビビりも入ってた(雨雲ズームレーダーとかで、伊丹周辺を見てたので「大丈夫だろ」と…

今日の出来事⑥

釧路から飛行機なので南下。 時間に余裕が有るので、空港を過ぎて鳥取神社へ行き、母の御朱印コレクション。 「何で城が有んねん?」と思ったが、見学して理解。 大変だったんだね。 て事で、空港へ着いたら飛行機の到着が遅れるとか。 まー、こう言うの多い…

今日の出来事⑤

建物の右端辺りが、昨日入った露天風呂のはず。 もう日没後だったので、パンフみたいな景色は見られなかった。 ま、辛うじて山の形は分かったけど。

今日の出来事④

ちょっとした森の中を歩く。 気持ちイイ…ヒグマの心配もしなくて良いからな。

今日の出来事③

マリモも見た。 シーズンオフには、元の湖中に戻すんだって。

今日の出来事②

少し晴れ間も見えて来てた。 その後、雨が降り出したけど。

今日の出来事①

天気がイマイチ。 まぁ、台風が近付いてるしな。

今日の出来事⑩

あとは、北太平洋シーサイドラインなる道を進む。 途中で道を間違えたりしながら、琵琶瀬展望台で霧多布湿原と、この辺りでよく見られる海岸線を眺めた。 厚岸迄行って、そこから北上する感じで阿寒湖温泉へ。 宿に着いたのは16:30過ぎ。 晩ご飯をたらふく食…

今日の出来事⑨

丁度昼飯時になったので、これまた『こころ旅』で出て来た大八さんへ行き、火野さんが食べてたカニチャーハンを頼んだ。 ※写真は通常の1.5倍の量 カニは嫌いだけど、剥いてたら食べれる…と言うか、美味しかった。 カニも沢山入ってたし。 今回の旅行で分かっ…