五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ SEA(現地2021.4.7)

NBC SPORTS CHICAGO(ビネッティさん+ストーンさん)

開始時 CWS:3勝3敗,SEA:2勝2敗

www.mlb.com

何んとなーくだけど、こうして連戦を見てての最終日って、僕が視聴に気合が入ってない様な?

こう、試合を早めに始めての、さっさと移動しましょう!みないな…そんな事を視聴者が感じる必要は全く無いんだけど。

カイケル投手が先発って事で、アナハイムでも打ち込まれてたので…って、一応開幕しての頃に見たけど、内容は憶えてなくてダイジェストを見直した…えー、打ち込まれてたので、シーズン全体としても良い印象が無かったので、「大丈夫かよ?」と心配しながら見てた←結果を知らない状態で。

結果的にはそんなに悪くもなく…継投失敗して、大量失点したのはカイケル投手の所為とは言えないよな。

 

その猛攻?をまとめた動画が…無い。

この辺の動画編集に、チーム毎に熱意の差みたいなのを感じるんだけど?

ホワイトソックスとかは、割と大量得点とか、ホームラン攻勢を1本の動画にしてくれてるけど、シアトルと…どこだっけ?まぁ、地方と言うと怒られるけど、プロビンチア的な球団は、そう言うの弱いとシーズン中に何度も感じた。

 

www.mlb.com

今季、他の試合でも見た気がするけど、滅多にないやろ?の打撃妨害

コッチよりも、フォロースルーのバットが、保守の頭にブチ当たる方が多いかも。

コレらは以前、そんなに無かったよな?

どんどん後ろへ立つ様になったからとかか?その辺は全く判らん。

 

8▽にヘンドリクス投手が、4点ビハインド=非セーブ・シチュエーションで出て来た。

www.mlb.com

一人も出塁を許さず…セーブが掛かってないと、安心して見られるのってどうよ?と思う。

ヘンドリクス選手だけの問題でも、アメリカ全体にも限らず、日本も含めて球界全体として以前の様な『絶対的な守護神』て絶滅危惧種じゃね?と最近よく思う。

投手のレベルがどうこうじゃなく、打つ側の技術向上の方が上回ってる様な?って、先日もネタにしてたNHKの大谷さんの番組でも、バットのグリップエンドにセンサー付けて…アレ、コンドーさんで付けてなかった?

兎も角、基本は生身に頼る投手の方が大変ですわね。