五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ SEA(現地2021.4.6)

NBC SPORTS CHICAGO(ビネッティさん+ストーンさん)

開始時 CWS:2勝3敗,SEA:2勝2敗

www.mlb.com

この試合は、ボーン選手に待望のメジャー初安打が出た日として、僕の記憶に留められるであろう…最近、物忘れが酷いけど。

www.mlb.com

この初安打。

シーズンが進んで「あ、いつもの感じ~」な打ち方で、彼らしいと言えるはず。

シーズン中、@シアトルの試合で彼に初安打が出たのは後で知り、見られなかった事を悔やんだんだった。

こうして振り返り試聴していけば、他にもこう言うのを拾って行けるので、視聴する価値は有る…よな?

 

一々探さないけど、この@シアトルの試合を見てて思ったのは、「三塁側のワイヤーカメラ使い過ぎ」と言う…ゴメン、文句垂れて。

でも、ちょっと嬉しがり過ぎと言うか、折角のハイテク(死語)なビックリドッキリメカでも、何度も何度も使ってると、有難味が薄れると思うんだけど。

オマケに右中間方向の打球に使ってしまって、打球を追い切れてないのが2回くらいなかった?

過ぎたるは何たら~だと思う。

 

www.mlb.com

コリンズ選手って多いよな、コレ。

ストーンさんは「This is just not well play」て言うてはった…つか、コレを褒める元投手の解説者は居ないだろうけど。

とは言いながら、彼は3ラン・ホームラン打ってたりしてて、失点以上の得点を生み出してんのか…でもなぁ…。

 

文句ついでと言うか、文句ばかり言うてるな俺。

この1球目『ストライク』よりも

www.mlb.com

この2球目の『ボール』の方が1個分『ストライク』

www.mlb.com

だと思うんだけど?

放送席のお二人も「ストライクやんけ!」と。

コレ、逆球だから『ボール』にされてるよな?

「逆球だから」「ミットが流れたから」でボールにするの、おかしくないか?

こう言うの見る度。更には偉そうな態度を見る度に、「早くロボット審判になってしまえ!」と思う…歳とって、心が狭くなって来てると自覚してる。

 

www.mlb.com

8△に出て来たシアトルの投手。

敵ながらテンポ悪く、死球に四球、四球と満塁にして「コレで点入らないと逆に嫌よ」と思ってての初球。

コレが通算200号で、開幕して1号、2号と満塁弾はチーム史上初とか、翌日の中継の中で言わはってた。

何年かして、トリビアとかに出て来そうなネタだな。