五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で確定か

2日に晴れ間が覗く様になったんだから、3日は諦めるか(折り畳み傘は二号=大き目のを入れた)。 天候次第では植物園は中止も有り得るな。 その場合の代替案も考えておくか。 ココから現地行って晴れだったら、完全に晴れ男へ昇格なんだが。

久大本線/日田彦山線 ~ゆふいんの森の誘惑~ 旅の総括 その6

と言う事で、最終日3日目の3/21(月)午後からの話。 無事に『ゆふいんの森』3号の切符も手に入り、結果的に大分着が早まる事になるので、「乗る予定のソニック42号の1本前のソニックなら、博多迄完乗出来るんじゃ?」と思い付き、またも空席を見て貰ったが×…

プラレールの京都鉄道博物館SPセット

が、Amazonのおすすめで来た。 「583が入って無いぞ!」とかじゃなく、トワイライトを見て「買い!」と思った。 ウチにはプラレールの『はやぶさ』が有る。 コレとトワ釜を組合せると… トワ釜日本海の完成! ホントはローピンが良い!とか言わず、青森からハ…

久大本線/日田彦山線 ~ゆふいんの森の誘惑~ 旅の総括 その5

と言う事で、最終日3日目の3/21(月)の話。 この日は特に早起きでも無く、普通に大分駅からスタート。 途中、見覚えの有る駅を過ぎながら由布院駅へ到着。 「次の乗換えは?」とか列車を探してると、さっき乗って来た列車が分割し、1両目がそのまま豊後森方…

久大本線/日田彦山線 ~ゆふいんの森の誘惑~ 旅の総括 その4

て事で、3/20(日)の13時過ぎた頃からの話で、また日田駅方面へ向かうトコから。 日田駅に着いて、今日も予約しといた弁当を買いに行く。 駅へ戻って特急『ゆふ』3号で由布院へ。 席に着いたら指定席には荷物。 「この席なんですが…」と下手に出たのに、謝…

最近買った本と言うか雑誌+コミック

紫電改のマキ #6 もう6巻迄来た。 小学生の頃、ゼロ戦で通学したい!と空想してた自分には、ドンピシャ!な設定。 アニメ化して欲しい作品(CDドラマ化って、アニメ化への布石だよね?)。 ただ、空戦シーンは大変だろうな…。 紫電改は大好き! マキも可愛い…

毎度の事で…。

いつもはココから、晴れ方向に変わって行くのだが。 折角の宮崎なので、晴れた空と青い海が見たいのぅ…。 ま、主目的さえクリア出来れば良いのだ!と、今から自分に言い聞かせておく。

5/2~3 予定

て事で、最初の案に戻した。 大体、いつもの悪い癖で『色々と盛り込もうと欲張り過ぎ』なんだよ。 5月2日(月) 04:00 起床 05:30 自宅出発 05:45 駐輪場に原チャリ預ける 06:45 阪急バス 伊丹空港南ターミナルバス停着 07:20 伊丹空港発 08:20 宮崎空…

舐めてんのか?と思ったが…。

宮崎へ行くのだが、バス利用は必須(いや、タクシーと言う手も有るが、居なかった場合を考えると…)。 で、バスとJRの乗り継ぎを考えてるんだけど、乗り継ぎが最悪。 『バスが着いた時には列車出た後』てのばかりで、どう考えても色々と困る…と思ったが、こ…

ありがとう。さようなら。

春は出会いと別れの季節らしい。 ま、確かにクラス替えだの入学/卒業てのが関連する年頃には、体感的に理解出来てたけど、そんな移動も無い小さな会社に勤めていると、そう言う機会もまず無くて、その言葉を忘れていた。 8月の北海道旅行を手配して来た←また…

また桜餅は食べるだろうけど

今年は、GWに桜前線を追い掛ける予定も無いし(追い越してしまった事が有る)、出張も無さそうなので、今夜からの荒天で、桜は今日で見納めでしょう。 来年こそは、桜の頃に九州へ行きたいが、桜に合わせて旅行に行ける訳無いわな…仕事辞めたら行けるが。

久大本線/日田彦山線 ~ゆふいんの森の誘惑~ 旅の総括 その3

2日目の話。 先ずは小倉駅へ行き、駅弁の購入。 「欲しかった『穴子ちらし寿司』は無くて云々~」てのは、現地から投稿した通り。 今日も朝から汚れ全開! この時点では「マジきったねーなー、洗えよwww」とか思ってた。 最初に来たのは、採銅所駅。 到着…

ほぼほぼ

晴れる明石海峡大橋。 車内は温かくて、眠気を誘う。 いつも、仕事が馬鹿らしい天気になって困る。

『レイチェル・ウォレスを捜せ』ってな感じで

「見つけたぞ、見つけたぞ」と。 『にっぽん鉄道写真の旅』に使われてるBGMで、和やかなシーンに流れる曲。 最新の番組だと、新十津川駅に始発列車をお迎えに来る園児達のシーン。 そこで流れてる曲をずっと探してて、Siriで何度も調べようとしたが無理だっ…

思いを馳せる…と迄は行かない。

大畑駅や宝珠山駅の桜は、既に満開を迎えているのだろうか? 天気荒れたりして、もう散ってるのかも知れない。 田川後藤寺駅前の菓子屋さんの桜餅、また食べたい…栗饅頭も。