五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

【 一日目 】 新大阪 06:00発~鹿児島中央 09:44 みずほ601号 ☆九州満喫切符購入 鹿児島中央 9:58~隼人 10:29 きりしま8号 隼人 10:32~嘉例川 10:56 ☆嘉例川駅舎+駅弁 嘉例川 12:34~隼人 12:52 隼人 13:12~鹿児島中央 13:47 鹿児島中央 14:1…

大切にします!

切符でお世話になってる僕の鉄の師匠から、ダブってたりして不要な古い時刻表を頂戴した。 表紙は日に焼けて退色してるけど、中身は全く問題無し。 ざっととしか目を通していないけど、今との違いに驚くと言うか、12年前ですらもう別の国のダイヤかよ!?っ…

旅のおさらい(9/14~16分)

て事で、青い空を見上げながら、今回のおさらいをしてみる。 取り敢えずは、あけぼの往復を目的にしていたので、打ち切りにも遭わずに済み、台風の被害からしても僥倖と言えると言うか、文句言ったら怒られる。 先ずは良かった探し Bソロの狭さは覚悟してい…

帰って来ました

疲れました。 でも、良い経験になった…のかな? 結局、11時間近く乗ってた…11時間と言ったら、あけぼので青森を出たら『おはよう放送』が入る頃か? て事で、次は最寄り駅迄どれくらいの時間が掛かるか?

確かにヤバそ

富士川、結構な濁流。 写真の撮り方が悪いので、今一迫力に欠けるけけど。

のぞみは叶う!

7:50発の予定だったのよね。 15:00に運転再開。 実に7時間も待ってたんですね。 特急料金も払い戻し確定! ただ、徐行運転も含むとか。 ま、当たり前ですわ。 運転再開後の一番列車。 路盤流出は無いだろうけど、サンダーバード(列車にあらず)的には、鉄…

昼ごはん

いただきます! ごちそうさまでした! と言う事で、コレもお気に入り弁当の深川めし。 最近、東京からの帰りはいつもコレを食べてる…と言っても3回目か。 それでも、大館鶏めしと同じ回数で、未だ未だ飽きが来ない。 噂では、もう一つの深川めし弁当が有るら…

運転再開の目処が立ちません

で、知り合いの鉄ちゃんの入れ知恵で、東京→越後湯沢→金沢→大阪のルートを車掌さんに訊いたら、はくたかが止まってるらしい。 待つしか無いみたいです。

朝ごはん

は、あけぼのの中で食べたけど、5:30ころだったので、お腹が空いて来た。 何か、今待ってる列車は新大阪止まりで運転するとか言ってるけど、冨士川?の水位がヤバいとかで、動き様も無いんじゃないか?って感じ。 取り敢えず、長期戦の覚悟完了!ですけどね…

で、オチは?

運転の見込みが立っておりませんwww まー、時間はたっぷり有りますし、食糧も段取り済みです。 いやぁ~、運転ストップがあけぼのじゃなくて良かった!

帰って来ました!

と言っても、これから新大阪→自宅が有るのです。

あーぁ

もう少しで旅も終了←コレが旅と言えるか?とか、未だ新幹線が有るじゃん!は置いといて。 この時間が名残り惜しくて、あまり好きになれない。 青森→上野は、起きてからが短い。 ま、その分、寝る迄が長いけど。 狭いBソロでも、快適に過ごすコツ?みたいなの…

局部アップ!

て、パンタグラフとかは、あまり見る機会が無いです。 二階席のメリット? あと、車内のお姉さんをハァハァ見つめてても、気付かれ無いとか最高!…乗ってたらね。 と言う事で、おやすみ放送が入りましたので、あすは06:09には起きていないとね。 僅かながら…

大きく育てよー@能代

つっても、何なのか判りません。 アサガオかなぁ? バスケのリングも撮れないか?と思ったけど、流石に無理でしたわ。

酷くね?

朝はあけぼの到着して3分。 今夜は到着して直ぐに出て行った。 確かに駅員さんが確認してはいたけれど、もう少し乗り換えに時間を取っても良いんじゃないの? いずれは角館や、マタギの温泉に行く心算なので、その時はよく調べてから計画を立てよー。

大館氏に捧ぐ?

大館氏に日本海の中から手を振って、返礼して下さったのが、凄い前の話な気がする。 当然ながら…かな? 今夜の改札口に、氏の姿は無かった。 見知らぬ人から見送りを受けて、あれだけ嬉しかったのは初めてだった。 また、そんな嬉しい事が有ればイイな。

大わにーん

こっち側で良かった。 見えるもんね♪ つか、前の携帯だと真っ暗にしか写らなかったのに、進化ですねー

晩ごはん

いただきます! ごちそうさまでした! と言う事で、以前美味しかったと思った弁当が無くて、コレを食べて見ましたが… 『海鮮御三家VSあおもり倉石牛』。 サブタイトルには、『対決弁当』と迄煽ってますが、あれれ?と言うか、生姜迄対決させて、紅白で入れる…

今夜の寝床

またもBソロ上段かーい!? あけぼのは、ソロ上段に乗った事無かったのよ。 それに、往復乗ればお星さまも見れるかな?と…ま、見事にダメでしたね。

では、帰ります!

道中、打ち切り等有りません様に!

はい!と言う事で

いつもの様にココ で一息ついてるところです。 飲み物に弁当、明日の朝食、加えて非常食も買い込んで、後は入線時刻前にはホームへ向かうだけ。 カシオペアと北斗星が運休との事で(ついでと言うと怒られるけど、サンライズも運休)、まけぼのの心配も有った…

昼ごはん

いただきます! ごちそうさまでした! 釧路でも行ったけど、あっちが本家でも青森の方が好きかな。 では、風呂入って寝ます。

青森

さ、あとは台風がどーなるか? 下手すると帰れませんwww

弘前

こんな事も有ったよなー

大わにーん

もう9ヶ月経つのか…早いねー もう日本海は走らないんだろーな

朝ごはん

いただきます! ごちそうさまでした! やはり、安定の花善『大館 鶏めし』でした!

覚悟はしてたけど

雨ですねー まー、またも青森レみたいなモンなので、特に支障は無いけどね。 ただ、期待してたお星さまも見えなかったし、相変わらずの半端な雨男っぷりを発揮してるわ。

盆休みの

北海道旅行では、見渡す限りの畑を見た。 八郎潟駅手前では、こんな田んぼを見た。 これでも食糧自給率が云々~とかなのね。

秋田

外に出る元気が無いな。 あの頃は若かった…て、2~3年前の話じゃん。

おはようございます

今日は9月15日、日曜日。 只今の時刻は6時20分を回ったところです。 遅れも無く、順調らしい。 そう言えば、今迄定刻に着いた事有ったっけ?