五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どーせ組み立てもしない

のに予約した。 とか言いつつ、増21号車も欲しい。 つか、何度も書くけどTOMIXはまなすも何とかしろよ? ちゃんと増21号車も買ってるのに、本棚の肥やしじゃないか。 しかし、カペ車の上段とか奇跡だったな。 ドリームカーにも乗りたかったけど、罰が当たる…

『鉄道番組』のプレイリスト

が結構増えて来た。 取り敢えず、赤色っぽいんが増やした分。 1.タイトル不明(SUPER BELL”Z) 『拝啓!!鉄道人』アイキャッチ?タイトルバック? 2.烈車戦隊トッキュウジャー(伊勢大貴) 『烈車戦隊トッキュウジャー』オープニング 3.ビュンビュン! ト…

この鞄で

結構、色んなトコへ行った。 でもリタイア。 安物の割に、よく使えた。 少し寂しく感じる。

コレかな?

昨日、今日と走ってるのを見た気がする。 まんが悪いね。

乗れなかったのか

乗らなかったのか どっちかな? ってヤツ。 流石に、はしゃいで乗りに行けなかった。 未だ状況は不明のまま。 俺が凹んでても何もならない。 だからと言って、楽しい気持ちには成れそうに無い。 あくまでもビジネスの関係…と言ったら大袈裟だけど、店員と客…

コレか!?

でも、こんなん、前の工事ん時にも判ってたんちゃうん?

昨日は気付かなかった

埋蔵文化財? エラいこっちゃな。 こう言うの出たら、工事の予定がズレ込んで大変だって、某市民病院の建替え時に言ってたっけ。

祈ると言っても、所詮は部外者だしなwww

久し振りに来たら、こんな風になってた。 えちぜん鉄道の福井駅高架化とか、ネタでは知ってたけど。 反対側も、えらい変わり様だった。 つか、いつ新幹線が来るんだ? ニュース見逃したか? そう言えば前に来た時は、田原町駅の改修工事をしていたっけ。 乗…

祈り

世の中ってのは上手く行かない。 つか、非情だな。 旅行会社のお姉さんの勤務最終日。 お店へ伺う約束をしていたが、体調不良で休まれたそうだ。 心配でたまらない。 予定日は7月と聞いていたので、もう安定期に入ってると思ったのは、素人の浅はかさだった…

いつもの場所で

いつもの様に一服して、開店5分前くらいにお店へ向かう。 でも、いつもの様な気持ちでも無い。 思えば何度、ココでウキウキしながらこの時間を過ごしたのかな? また、そんな風に過ごせる様になるのかな。 さて取り敢えずは、もう1本吸ってから行くか。

届いた

アーティスト:ハイ・ファイ・セット 他 オムニバスCD (2009/1/21) ディスク枚数: 1 レーベル: キングレコード 収録時間: 61 分 ASIN: B001LRAKM4 EAN:4988003364779 豊後守の機関庫ミュージアムで流れてた、『じぇいあーる、きゅうしゅう~♪』の歌。 アレ…

サラ今市

て事で、豆ゴハンの6巻は何処へ行った?(あと水玉生活の文庫版) セケンノハテマデの4巻=最終巻を読んだ。 恋愛模様が云々~な事がレビューとかに書かれてるが、ワカベンは成瀬さんじゃなく、イチゴちゃん(一護 修斗くん)と仲良くなって欲しかった…かも。 で…

漫画 他が届いた

TSUTAYAへ行った時、『ふらいんぐうぃっち』と一緒に買いたかったのは、サラ・イネスさんの『セケンノハテマデ』。 Amaz〇nのレビューにも書かれていた様に、この4巻で完結!してしまった。 まだまだこれから面白くなるトコで、非常に残念なんだけど、家族の…

結局、買ってやんのww

「アニメ放送中は続き買わんとこ」とか言ってたくせに、やはり我慢の足らん子なので買って来た…そう『買って来た』。 いつもならAmaz〇nで買うんだけど、何故か3巻が売り切れ。 他のとこでも売り切れで、中には¥1,000-以上の値段を付けているトコも有り、市…

携帯変えた

変更前 変更後 と言う事で画像じゃ判んないけど、無印のiPhone5→iPhone SE。 例の宮崎に行って留守にしてる時、家に届いてた。 「受取りには身分証明書が-」とか、メールには書かれてた気がするけど、特に問題も無かったそうだ。 携帯のついでにカバーと画…

旅のおさらい 5/2~3 宮崎 はじめてのおつかい篇

と言う事で、総括を書いてて副題,BGM共に浮かばなかった。 強いて言えば副題が『妄想の旅』で、BGMが『岬めぐり』とか? そんな御大層な話でも無いな…副題は『はじめてのおつかい』で、BGMは例の中井精也さんの『にっぽん鉄道写真の旅』で使われてる、『い…

5/2~3 宮崎 旅の総括 その2

て事で、5/2(月)の13時過ぎくらいからの続き。 延岡駅に着いて昼ご飯だけど、取り敢えず先にバスの事を考え昼ご飯は諦めた←宮崎空港駅では駅弁売場も見当たらず、特急『にちりん』でも車内販売は無し。 延岡駅でも駅弁は見当たらずで、売店でおにぎり買って…

5/2~3 宮崎 旅の総括 その1

今回の旅行…と言えるのか?…まぁ、旅行か。 その旅行に副題を付ける義務も無いんだけど、恒例(?)なので考えたが浮かばん。 取り敢えず書きながら考えるか。 て事で、5/2(月)の話から。 行程通り4時起きして、余裕を持っての行動。 伊丹に着いたら結構な列が…

旅のおさらい(久大本線/日田彦山線) ~ゆふいんの森の誘惑~ 編

と言う事で3/19~21のを未だ、おさらえてなかった。 取り敢えず、今回のBGMはDanny Boyで決定!と言うか、全国百線の『おさらい』のBGMとして使われてて、前から気にはなってたけど予習で再放送を見た時に、この曲が気に入ってCD買って殆ど毎日聴いてから、…

伊丹空港着

結局、到着は5分遅れで、バスでのターミナル行きで、阪急のバス停にはギリギリで間に合った(走った)。 遅れる事は仕方無いけど、よく鉄道との比較で、「飛行機は1時間で北海道なのに、新幹線で4時間切れない」とか、比較の時によく聞くが、1時間キッカリで空…

本日の反省会

貨物空振り!が最大かな。 まぁ、連休の、更には今回の様な通常の旅行とは異なる時にしか、貨物列車を狙う事は出来ないので、仕方無い事だと納得してる。 あと、天気も仕方無い。 晴れのお守りも持って来てないし、そろそろ雨に遭っといた方が良い頃合いかと…

宮崎空港駅

到着したのがコッチ側だったので、下から見上げた写真を撮ってない。 取り敢えず、早めに入って晩ご飯も済ますか。 反省会は、保安検査後の暇な時間帯に。

宮崎パラダイスは無し

またのご利用を、こちらもお願いします!

密かに

飛行機が飛ばなくて、帰れるのが明日以降になる事を期待して、色々と明日の構想を練ってた。 が、天候が荒れる事も無く、普通に帰阪出来そうだ。 早いけど空港へ行く。

でも

発進時に、センターライン上のパームツリーをどうするか?

よく寝た

南宮崎迄行った。 南国ムードが高い。 駅舎から二号機が発進する時は、このパームツリーが両サイドに倒れるんだと思う。

動く列車の窓からぁー!

て事で、動く列車の窓から撮った。 そう言えば、化学工場の専用車が待機してたのを見た様な? まぁ、でも、今回は止めとこ。 せめて天気が良かったらね。 俺、ライトユーザーだし。

風雨が酷くなって来た

延岡駅でコンビニへ行き、昼ご飯買って来た。 途中、傘が裏返ったが骨には異常無し。 時間になっも貨物は来ず…と言うタイミング=30分遅れで来た…けど、ま、いいや。 強風の為、徐行するとかアナウンスが有ったので、取り敢えず宮崎へ向かう。

高鍋駅へ来た

昨日の車内から、コンクリート瓦っぽく見えたので。 来たらホームには、『ふじ』の乗車位置表示が残ってた(Wikipediaで知った)。 今迄行った駅でも、気付かず通り過ぎてたかもな。 事前に調べとくのは大事ですわ。 ココで売り場が有ったので、お菓子とか宅配…

結局

延岡駅は9:42迄居たと言うか居る事になるんだが、貨物は来ませんでした。 ココから高鍋駅へ行って来る。 で、懲りずに昼頃戻って来る…ってヒマかっ!? ヒマなんだよ。 予定も無いし、飛行機は夕方だし。 まぁ、貨物を見たい!とか思わなければ、日南線とか…