五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2006-01-01から1年間の記事一覧

年末年始って

「ろくな番組が無い」とか書くと、滅っ茶怒られそうな気もするな…でもまぁ、僕は面白く感じる番組があまり…ほとんど無い。 で、スカパー!とか見てたりするけど…スカパー!も「連続放送」とか「一挙放送」でお茶を濁してる感がアリアリ…ま、そのお陰で先日も…

色は匂へど、散りぬるを…って今年も最後はコレかよ?

と言う事で、昨年もやったけど今年も『いろはで振り返る2006』。 だってウチの新聞、31日の朝刊で毎年やってるんだよー!って事で、そこのパクリですけども、昨年は野球ネタだけで完結出来た(気がする)けど、今年はあまり見てなかったから野球以外も…

ノリが悪くなったな…

近鉄に居た頃は『球界を代表する選手』と思ってたし、「右方向への打撃なんて他には真似出来ない」とか思ってたけども…何か、ややこしい話になってるよな…。 事の起こりは『1億2千万円減額の8000千万円を提示』って事らしい。 今季は85試合で打率.…

何でかな?(書庫はどれになるのかな?)

昨日のニュースなので「今頃?」だけど… 東証の大納会で…と言っても僕には縁の無い話で、『日経平均終値は4年連続上昇』とか言われてもちんぷんかんぷんだ…。 でも気になったのが、ゲストにCWSの井口が呼ばれた事。 「呼ぶんだったら世界一になった昨年…

常に熱い男(?)だから、今年は急な発熱は要らんぞ!

昨日から正月休みに入ってるけど…うわぁ~、既に1日を無駄に過ごしちまった。年賀状はどーなってるんだ?(まだです)…ま、例年通りって事で、力んまんでもエエか…。 昨年の正月休み…『昨年』は表現として正しくないか…えーと、サッカーとかの年を跨ぐスポ…

タイトル不明(2005年12月頃?)

ルーパーを獲得したにも係わらず、狙い続けてたドーテルがNYYと契約しそう…ま、無理でしょ?(NYYに行くでしょう) それより「マジですか!?」なのは「STL、ポンソン獲得!!」(1年契約) …幾ら「STLが再生工場だ!」と力説しても、ポンソン…

タイトル不明(2005年12月頃?)

ルーパーのネタを書くに当り、予告通りと言うか、必然的と言うべきか…マトモなネタとして書かなかったが為に、 楽しいコメント 反響を多く頂いたのですが、最近どーも野球と離れすぎた様な気も…ちょびっとだけするので(ちょびっとだけか?)、今日はもう少…

タイトル不明(2005年12月頃?)

ガルシアパーラー(以下ガルP)が“念願の西海岸チーム”LADと契約!ヽ(´▽`)ノと喜んでイイのかな? と言うのは、LADは既にサードはBOSに居た“鉄壁の”ミュラー(ミラー)、ショートは突貫ファーカル、セカンドはケントで内野が埋まってます…LAタイ…

ナンとか5割 (7月11日分)

控えるの忘れてた…多分FSNのPIT向け 上田+松原=日本語ON 「オールスターを見ずに、一昨日の試合かよ?」って感じですが…「どーせ今年も、大事なトコでBS50ニュースか、朝ドラが入って放送が台無しになるやろ…。」と予想して、予約しなかった……

家族(2005年7月13日)

例えば「家族の不幸が有っても」、日本の選手なら当然試合に出場して(活躍すれば)、翌日のスポーツ紙1面は「天国へ届く本塁打!」「母に捧げる完封劇!」なんて見出しが躍ったりするけど(別に悪意は無いッス)、メジャーを見てると(TVですが…)「家族…

初H♪

MARLINS TV(FLA) 近藤+松林=日本語OFF 「ザンブラーノ対D-トレイン」って、それだけで見なアカン試合って感じで期待充分…しかし、前にも書いたけど「投手戦を期待」→「メッタ打ち」になるんかねぇ…。 今日はD-トレインが期待を裏切っ…

やっぱり負けるんか…(2005年7月10日)

FOX(全国放送) 上野+小島=日本語ON いつもの様に「モリス対へネシーなら、まぁ勝つやろ…」と楽観視→モリスは良かったけど、へネシーも良かったのが計算外。←3Aから上がって来たトコには見えねー! 結局、初回のチャンスを生かせずへネシーが流れ…

投手力(2005年7月8日分)

Comcast SportsNet(BAL) 上野+蛭間=日本語OFF BOSがウェルズでBALはD.カブレラ。共に防御率5点台だと「グズグズな試合か?」と予想したら。グズグズになったのはグランドでした。 試合前に出たデータが「BALの投手陣…

シリーズ勝越したんだから…(2005年7月8日分)

まぁ、ヨシとしますが、シリーズ1,2戦の「…クックク…圧倒的ではないか、我が軍は。」と言う、ギレン的余裕を失った3,4戦目でした。 それにしても、相変わらず「ローレンの残塁」はエグイなぁ(つД`) 一人で4残塁も稼いでる(チーム残塁:8)何らかの…

スクイズ(SQUEEZE):搾り出す(2005年7月7日分)

FSN MIDWEST(STL) 加藤+大田=日本語OFF 木曜日、結局帰宅が遅くて見れずじまい…で、今日見てる。「STLの試合だけは、当日見る!」も完全に夢の話になりつつあるな…。 時差と言うか、ブログで言うと「3連勝したのに喜べない」の続き…

伝説を目撃…でも録画が多いな

イキナリ初回にプホルスが「退場!」って、今年何度目だ?少なくとも1回有ったよな?(前回はストライク-ボールの判定) あくまでも印象だけど、「何度も退場を喰らうタイプに見えない」んですけどね(って、過去に何度退場を喰らったか知りませんが)…折…

「とりあえず」抜きで、おめでとうございます!

昨日の試合で勝利数歴代3位タイとなったラルーサ監督、本日の勝利で歴代単独3位となりました。 改めまして、おめでとうございます…って、ココで書いても意味が無いんですがね。 ゲームは初回から幸先良くと言うか、結果的に祝砲となったプホルス&エドモン…

タイトル不明

RSTN(KC) 高瀬+蛭間=日本語OFF BOS:D.ウェルズ KC:Z.グリンキー 「怒濤の19連敗」ですか…何か言ってたな(その程度の感想か?)…最近メジャー全体よりもSTLに偏って来てるからなぁ…。 その19連敗が7月28日~8月19日。…

タイトル不明

って、「最近のYAHOO!ブログの接続状況」の事じゃなくて…イヤ、ソレも「ヤな感じ!」なんですが(笑)←笑えない程、酷いけど…。 マーキスが今日も負けて7連敗。こりゃあ「先発5人が二桁勝利」もマジで黄色信号←そろそろブルペン行きもちらつきだした…

タイトル不明

FOX(全国放送)←でも解説はNESNのJ.レミーだ…? 近藤+武方=日本語OFF BOS:B.アローヨ ANA:E.サンタナ え?アローヨってCD出したの?←今年の7月12日 歌ってる姿(プロモーションビデオは、グリーンモンスターの上で歌ってる…

負け犬根性 (2005年7月9日分)

FSN ROCKY MTN(COL) 高瀬+松原=日本語ON SD T.スタファー COL J.ライト COLもアカンなりに、何とかゲームを壊さずに6回迄来たけれど…キムが打たれて、事実上ゲーム終了。最終スコアは12-2と言う…言葉が見当らない負け…

他人事ながら心配…でも、ま、いいか♪

…3連勝か…嫌な予感がする…。 「何故、3連勝を喜ばないのか?」 「3連勝」→「そろそろ負ける頃?」→「明日はスカパー!で放送が有る」→「明日は負けるんじゃないのか?」と言う、実に後ろ向きな考え(被害妄想?)のせいで素直に喜べない…でも…先発はペン…

タイトル不明

FSN HOUSTON(HOU←当然か) 近藤+菊田=日本語OFF SD D.レイエス HOU バッキー いきなり「バッキーは肘に問題を抱えてる?」なんてスカウティング・レポートが画面に…。 昨年HOUの救世主って言うか、ワイルド・カード争いしてた…

多分『7月4日に生まれて』と言うタイトル(2005年7月5日分)

って言っても、映画の話じゃないのでゴメンナサイ。 7月4日はアメリカの独立記念日!って事で、STLでは3Bコーチのオッケンドーの誕生日だそうです。 …だから?… …う~ん…今日はネタが無い…←そんな事は無い筈! ローレンが4打数2安打、2打点、2得…

タイトル不明(2005年7月4日分)

巷では、「イチローが~」「ゴジ松が~」と騒いで…ないか…。 カージナルスの「ファン投票組」が 3B:ローレン SS:エクスタイン OF:エドモンズ←“CF”と書きたいけど…アブレイユがRFとしても、もう一人はベルトランだしなぁ…でも、MLB.comの…

タイトル不明(2005年7月1日?)

FSN MIDWEST(STL) 節丸+牛込=日本語OFF 7月に入ったと言う事で(現地はまだ6月)、シーズンが始まって3ヶ月が経った←厳密には違うが、気分的に。(一応、野球の世界ではオールスターを挟んで、前後半を分けるみたいですが。) 何度か…

タイトル不明(2005年6月25日?)

って事で、そんな大層な事でもなく「今週忙しくてスルーしてたネタ」等を拾い読みしてみる… 6月?日(多分、先々週には出てたネタ) 「ウォーカー引退?」 色々読むと、全身ケガだらけッスね… 左手首,鼠蹊部,膝…最近では、偏頭痛に足首捻挫と首…コスナー…

歴史の旅、未来への旅

今、ヒストリーチャンネルで『アメリカ大リーグ~歴史をつくった人々 #1~#9連続放送』を見てて(ナレーターの羽佐間道夫は『マクロス』のグローバル艦長の人ね)…コレって何度か放送されてるのを見てるけど…その度に思うのが「NPB!でこんな番組を作…

Yuki

初雪と言う事で(あー、「自分の住んでるトコら辺では」って意味で)と言っても、僕が見た雪は厳密には初雪ではなく、未だ寝てた7時頃にも結構な勢いで降ってたらしい…ま、兎も角、今年は降るのが遅かった…ハズ。確か去年の暮れ頃には大雪が降って、会社の…

物事は予定通りに進まないモノなんだ!←しつこくCI☆5風

『仰木彬 パリーグ魂』(著者:金村義明)が読みたくて、本屋を2軒ハシゴ(近所の本屋がどんどん閉店してるので、近場では2軒しか無い…ことも無いのだが) 店員さんにも訊きつつ探したのだが…無い…。 野球関連の書籍だけじゃなく、金村と言えば野球関係者…