五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大追跡 ♯1

実に懐かしい…まぁ、リアルタイムで見てたんじゃなく、平日の夕方にこの『大追跡』とか、『大都会Part2』とか、そう言うドラマの再放送をいつも見てて、そんでもって拳銃アクションへの憧れと言うか…一時、モデルガンとかエアガンを集めてたのって、この手…

10/11 ガンバレ日本プロ野球!? キャンプ編-後編-(J-SPORTS)

キャンプ後編で、先ず楽天が映ったけど…正直、星野仙一(呼び捨て)は好きじゃ無い。 今回放送を見て、やはりその思いに変化は無く…どころか更に加速。 金村&大塚の2人に対し『ウェルカムだよ』とは言ったけど、『お前らなら~』とか…。 その後で、番組Tシ…

バボChannel ♯107(フジテレビONE/TWO/NEXT)

久々に見る狩野選手(と言っても11月に、この番組で見たが)… …脚…触り放題か…良い仕事だな…とか思ったが、狩野選手のアキレス腱手術跡…それも左右両方が痛々し過ぎる。 何故にココ迄出来るのか…とか言う話だけど、まぁ、二輪ロードレースとかでも、マゾとか…

全国百線鉄道の旅 ♯27豊肥本線(BSフジ)

『ほうひほんせん』を変換する時、『ほうひ』と『ほんせん』を区切らず、一気に変換しないと全く別の語句になっちゃうんだ…。 と言う事で、阿蘇の外輪沿いに走る路線なので…う、またバイクで直近を走ってるのに、この路線の事を当時全く意識してなかった…『…

装甲騎兵ボトムズ ♯29~32(ファミリー劇場)

二人きりの戦艦の中、カッコつけて乾杯…炎のにおいが染み付いてむせるのはopの歌詞だけど、酒飲め無いくてむせる→女性に思いっ切り笑われるが、どうやら呆れられたと言うよりも、可愛いと思ってくれた模様→それから となって、このままラブラブモードに入…

鉄道絶景の旅 津軽鉄道&弘南鉄道(BS朝日)

ココも知り合いの乗り鉄の人に、「行って来い!」「行って来い!」と言われてるトコで、確かに行って見たいと言うか、乗ってみたいんだけど…ストーブ列車=冬なワケで、寒さに弱い自分にとって(暑さにも弱いが)、地吹雪とかちょっと勘弁。 ただ、こう言う…

零戦秘蔵映像集 ~蒼穹へのレクイエム~(ヒストリーch)

とか言いながら、ゼロ戦以外の映像が多かったぞ?…と言っても不満と言うわけじゃなく、むしろ歓迎すべき内容(自分は初見が多かったので)。 基本は米軍による日本機のテスト映像だったけど、テストの中では枢軸国同士の機体比較が有って… 「同じ空冷エンジ…

零戦52型 新撮ハイビジョン・マスター版(ヒストリーch)

コッチは一部アメリカ製のパーツとかに変えてるらしいけど、オリジナルの栄エンジンだそうで…って、そうか、エド・マロニーとか言う人って、この人の事か。 あー、それで里帰りフライトの…その頃、こう言うのから興味を失ってた頃なので、ニュースとかでも「…

零戦22型 新撮ハイビジョン・マスター版(ヒストリーch)

『お兄さん』『兄貴』『兄上』…もしも妹が居たら「にぃにぃ!」と呼んで貰いたかったな…って事で、22型(“にじゅうに型”ではなく“にいにい型”が正しいんだよな?)。 エンジンはオリジナルじゃ無いけれど(またP&Wのツインワスプとか言うの積んでる)、それ…

WRC Rd.1 スウェーデン(2/11~13)

舞彩ちゃんの続投を望んでいたが、やはり番組卒業してしまった…もう1年だけ見たかった…。 で、新しいお姉さんが来たんだけど、番組中「雪の時のドリフトに、サイドブレーキは使うんですか?」とか質問してたので、それなりにモータースポーツへの感心とかは…

Vリーグ 10-11 デンソーvsパイオニア(2/20分)

NHK-BS 大林+吉松 第3セットのこの顔見て、「エベもキレたし、今日も負け=4強入りも消えたな」と思ったんだけど…よく持ち直したなぁ…って、録画の残り時間とか考えて、第4セットで終了(デンソーの負け)とか勝手に決め付けてた。 終ってみれば、第2セット…

Vリーグ 10-11 東レvsNEC(2/20分)

NHK-BS 杉山+三瓶 やはり木村選手(中央の中道選手の左側♯5)の胸が、小さくなってる様に見えるんだが…??? と言う書き出しの時点で、如何に真面目に見ていないか?ってのの証明になるな。 東レのエンジンが掛かって来た感じで、前の対戦とかでNECに負け…

Vリーグ 10-11 NECvsパイオニア(2/19分)

流石、自分の嫌いな応援の3トップの内2チームの対戦と言う事で、どっちがポイントしてもどっちもが応援曲を流すから、プレーが切れる度に騒音と言うか、雑音しか聞こえて来ない。 現地観戦じゃない事を、コレほど神様に感謝した事は無い。 「栗原選手スタメ…

Vリーグ 10-11 東レvsデンソー(2/19分)

GAORA 寺廻+馬野 最近、熊谷選手が可愛すぎて生きるのが辛いんだが、それよりも(?)デンソーの試合内容が酷過ぎて試合中継を見るのが辛い…と言う感じ。 取敢えずは現在4連敗中で、本日負けると5連敗。 オマケと言うか、その4連敗の内、直近の3試合がスト…

10/11 ガンバレ日本プロ野球!? キャンプ編-前編-(J-SPORTS)

佐伯選手が中日の2軍キャンプに居ると言う事で、2人が取材に行ってた 口では散々酷い事言ってるけど、この後の和田,谷繁両選手との話では、「佐伯選手獲得が今年の中日のキーになる」とか、結構買ってるトコは買ってるみたいで、横浜ファン有った頃に大好き…

Foot! ♯26(J-SPORTS)

幸谷さんと宮澤ミシェル氏が仲良しとか知らなかった…つか、ミシェル氏がこんなにオモロイ人と言うのも知らなかったんだが…ま、あまりスカパー!では見る機会無いから仕方ないと言うか、今後もこの番組に出てくれたら良いのに(次回のゲストが決まっていない…

昨日の夕刊に

MLB

ジム・エドモンズの引退記事が載ってた。 明けて本日のウチに届くスポーツ紙…エドモンズなんて一言も載ってやがらねぇ。 夕刊のスポーツ記事に劣るスポーツ紙って何?と言う感じだけど、このスポーツ紙への不満は積もり積もってるので、もう直ぐ契約打ち切る…

装甲騎兵ボトムズ ♯25~28(ファミリー劇場)

クメン編の終了。 イプシロンの失恋も確定。 ココからボローの死ぬトコ迄、抜け殻と言うか目が死んじゃってるイプシロン。 ライバルと言うよりも、完全噛ませ犬じゃねーか!と当時思ったけど…ま、それが正解だったのは、後々判って来る事だけど、ホント可哀…

鉄道絶景の旅 函館本線-後編-(BS朝日)

と言う事で、小樽とかを含む後編。 取敢えず、今は『I函館』と言うTシャツを着たいぐらいだけど、小樽も行って見たい街。 で、番組を見る迄知らなかった『小樽は札幌のベッドタウンで、普通列車で40分』…そんなに近いんだ。だったら、札幌迄飛行機の後は電車…

UEFA-CL ベスト16 ローマvsシャフタール(2/17分)

ウクライナ勢初のCLベスト16入りと言うシャフタール。 別に侮ってるとかそう言う心算は無かったけど、普通にホームのローマが勝てると…イヤ、ローマ云々と言うよりも、トッティの活躍を見て、試合後にグラツエ・ローマを聴く事を期待してたんだが…。 何て言…

一式戦闘機 隼(ヒストリーch)

このところ、Bf109→スピットファイア→ハリケーンと、液冷エンジンの機体ばっかりみてたので、久し振りに空冷の機体を見ると安心すると言うか、それに日の丸とか書かれてたら安心する自分が居る。 あと、具体的な数値とか知らないけど、日本機って胴体に対し…

国際親善試合 ドイツvsイタリア(2/10分)

W杯で醜態を晒したイタリアと、若い力を見せ付けたドイツ…とか言いながら、イタリアには分が悪く、ドイツも気合入ってる感じがしてたので(円陣の中でも、シュバインシュタイガーが拳を振り上げてたし)、もっと点差が付くと言うか、一方的な試合になると思…

10/11プレミアリーグ フルアムvsチェルシー(2/15分)

『南ロンドンダービー』だそうだけど、やはりダービーと言うには殺伐さと言うか、何が何でも勝ってやる!みたいな気持ちは見えて来ない。 両チーム、3kmしか離れていないそうだけど、近いからダービーと言って良いのか?と思えるぐらい、良い意味でクール、…

10/11プレミアリーグ サンダランドvsトッテナム(2/13分)

『現地回線が途絶えております』とかで、試合開始後5分辺りで復旧。 で、10分にはギャンのゴールで先制。 相変わらずのワンマンアーミー振りと言うか、「ベントが抜けて云々~」とか言われてても、決めて来る辺りは流石。 サンダランドのユニ手に入れたので…

10/11プレミアリーグ リバプールvsウィガン(2/12分)

メイレレスの神懸りっぽいのは未だ続き、又も先制点を上げてた…けども、怪我で途中交代とかでどーなんだろ? そっちは心配なんだけど、スアレスが先発で出て来てて、惜しいシーンも何度か有って今後が益々楽しみな感じと言うか、現時点でコレだとフィットす…

鉄道絶景の旅スペシャル 特選!日本全国絶景巡り(BS朝日)

と言う事で2時間スペシャル!…なんだけど、基本は今迄の放送を継ぎ接ぎと言うか、見てない分も入ってるので、一通り見終わってから見るべきだったのかな? まぁ、それでも、絶景の中からスペシャル用に選ばれた絶景なので、普通に「行って見たい!」と思う以…

スウェーデン DAY-0(J-SPORTS)

昨年の開幕前は「今季もJ-SPORTSは、WRCを放送してくれるんだろうか?」とヒヤヒヤしてたけど、今季は割りと早い時期に放送決定してたみたいで、余裕のシーズンオフを過ごせた。 オマケに、DAY-0も30分→1時間番組になったみたいで、有り難い話。 『ナカニー…

装甲騎兵ボトムズ ♯21~24(ファミリー劇場)

クメン編も佳境…つか、ココで完全にキリコがフィアナに「惚れてしまうやろ!」的展開。 『命懸けで助けてくれた女』と言う時点で、普通に惚れてしまうんだろうけど、今迄PSと言う特別な…人種か。 まぁ、人間以外の存在だったのが、怪我して介抱して貰い、そ…

全国百線鉄道の旅 ♯47伯備線・一畑電車(BSフジ)

いつも思うんだけど、JRになって色んな特色を出そうとしてるのか、以前のベージュ+赤色とか、朱色一色の『旧国鉄カラー』を止めて、妙なパステルカラーっぽいのが多いけど…まぁ、好みの問題で、今のが良い!って人も居るだろうけど、どーもピンと来ないと言…

鉄道絶景の旅 函館本線-前編-(BS朝日)

と言う事で、この番組も【毎週予約】に切り替えた。 つか、つい先日出張先で、『全国百選鉄道の旅』の方で函館本線を見たトコに、コレでまた函館とか。 そこ迄してくれなくても、自分の函館熱は未ださめやらず!なんだが?←別に、俺の為に放送してるワケでは…