五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のおさら…ちゃう!ちゃう!

『旅』じゃなく、『仕事』で来たんだ。 でも、今回の出張では『仕事』以外の部分が多かった…とか会社のモンに見られたら…って、会社の人らも知ってるって。 取り敢えず、次の機会には『桟橋』『後免』方面へ行きましょう!

省エネ?

何か、来る度に暗くなってると言うか、賑やかしさが薄れてるよーな? 気の所為か?

変わったなー

高知駅前。 ハジメ、コウジ、ジュンちゃんにアキラ、彼等も変わったんだろうか?←いや、作者はもう書く気も無いだろ?つか、それは作者としてどーよ?(ま、今更な話)

一昨々日

車で通ったのに、緑化に気付いて無かった。 しかし、鹿児島程綺麗に生えてませんね。

今頃

気付いた。 行きのにも貼ってたんだろーな。

忘れてた

ココは車庫か何か有ったのデスカー?

戻ります…だって

Basta ho fame!(中田ヒデ風にって、古い!←ペルージャの入団会見)ですので。

うろついてみた童子(但し、非絶倫)

中々に渋い造りです。 他にも近くに蔵とか有った。 坂の上の神社(?)は、また次の機会に←ホントは階段上りたくない。あと、夕暮れの神社とか薄気味悪いし…。

イヤン、ココが伊~野

うろつく前にパチリ!

到着

取り敢えず、うろついてみる。

コレ

見に来た。 でも、交換シーンは撮れなかった。

行って来ます!

って、逆方向だし既に乗ってるんだけど。

こんな街中で?

ま、どんな理由か知らんけど。

あ~あ、あ~、川の中、地球33番地ぃ~♪←無理矢理

と言う事で、『地球33番地』;東経133度33分33秒,北緯33度33分33秒なトコ(の近く)を通った。 川の中の銀色のトコが正味の地点だけど、対岸から見るだけー。

土佐清水市に

久し振りに来た。 前に来た時は、フェリーが運行されてた頃…どんだけ昔なんだろ? なワケで、フェリーが発着してたのがどの辺りか、今では全く思い出せない←訊いたら、現在の『ジョン万次郎記念館』が有るトコが、当時のフェリー発着場らしいけど、今回行く…

『俺のケツを舐めろっ!』byエルンスト・フォン・バウアー

と言う感じで、城下の四万十市市民へ言ってるワケでは無く、ましてや『私のケツまんk…』って変態かよ! しかし、結構気合い入れて作ってるな。

感謝致します

天守閣には無料で使える望遠鏡アリ。 着替え中の女性見えないかな?とか、悪用しちゃ地元ライオンズクラブの方々に申し訳ないからダメ!

気持ちイイ!

資料に拠ると、こう言う天守閣を持たない『砦』ぽい作りだったらしいけど、やはり天辺からの眺めは良くて…お城に住みたい!とか、子供じみた事も考えた。 と言う事で、今欲しい家は…山の天辺にお城みたいな形で、開聞岳が見えて、砂むし温泉と温泉露天風呂(…

登城したったwww

と言っても、コンクリート製だし『郷土資料館』だけど。 しかし、期待してなかった分良かったと言うか、それなりに時間掛けて見れた。 あと、地元出で坂本龍馬に接点が有ると言う事で、樋口真吉なる人物が一押しされてて、知らなかっただけに勉強になった…が…

つか

ココで2泊スか? 飯食うトコ見当たらないんだが?

何も無い…

事も無いが、流石に1時間以上待ってられないと言うか、来る迄の車内の学生がウザ過ぎて、気持ちも萎えたからさっさと戻る(ホントはこう言う『乗るだけ』は嫌いなんだが)。 つか、『田舎の子は純真』とか都市伝説だろ?…あ、『都市』とちがうね。 取り敢えず…

出張@高知(の奥の方)

月曜から出張に来てるので、女子バレーOQT最終戦も、インディ500も見れて無い。 MotoGPも見てないままだし、SBKも貯まったまま…。 来週も出張だし、いつ追い付けるかな?

中川家礼二の鉄学の時間 ♯6(鉄道ch)

今回も鉄建建設さんでのロケ番組で、実際に我々にも勉強になる話。 一つ憶えたのが、ホームの非常ボタンを押した場合、「その場に居て欲しい」ってヤツ。 まー、自分がそう言う事態に遭遇するとも思えないけど、誰かがホームから転落したとして、自分が降り…

ボクの私鉄図鑑 〜函館市電編〜(TBS-ch)

何度も言うけど、青柳町電停は逆方向(山側(から『空を入れて』映した(写した)方が好き!と言う事で、色んな局で色んな鉄道番組やってたんだな…と今更に感心する(あ、もう1個。『どつく前~湯の川』よりも『谷地頭~湯の川』の方が好きだ!てのも)。 取…

女子バレーボールOQT 日本vsロシア(5/26分)

フジテレビ 川合,大林(吉原,大山)+西岡 「何処かで見た様な?」と思ったら、アルタモノワだった…現在36歳の人妻らしいが…うーん、時の流れは残酷なのか(イヤ、今でも美人さんだろうけど、東洋紡とか居た頃なんて妖精だったぞ)。 でも、解説の人が言う…

鉄道絶景の旅 ♯62 青い森鉄道/大湊線(BS朝日)

結構馴染みが有ると言うか、このところ利用してる感の有る『青い森鉄道』。 lココのキャラクターって、『モーリー』って言うの知らなくて、ずっと『モリゾー』と思ってた。 で、この前青森へ行った際、モーリーのぬいぐるみ売ってないか、青い森鉄道の青森駅…

女子バレーボールOQT 日本vsキューバ(5/25分)

TBS 柳本,吉原(川合,大林)+土井 …今日も新鍋選手は控えスタートか…と言う事で、毎度毎度同じ出だしな気がするし、毎戦川合さんや解説の人が「レセプションが乱されてる」、「サーブのレシーブから立て直さないと…」と言ってるじゃないか? で、この試合…

にっぽん百景 路面電車の走る街 #11完全保存版①(BS-TBS)

~鹿児島 長崎 熊本編~と言う事だけど、基本は今迄の放送をゲスト部分カット→路面電車中心に再編集と言う内容。 だけど、「あれ?本放送でこう言う映像有ったっけ?」とも、見てて思ったんだけど…単に自分がキチンと見てなかっただけかも知れない。 とは言…

女子バレーボールOQT 日本vs韓国(5/23分)

TBS 柳本,吉原(川合,大林)+誰だったっけ? Vリーグの時も凄かったけど、ヨンギョン選手がトルコリーグで更に一回り大きくなった…てのが第一印象で、それに合わせたチーム作りと言うか、割り切った戦い方が出来る分、韓国は今後また強敵になって来るな……

女子バレーボールOQT 日本vsタイ(5/22分)

フジテレビ 吉原(川合,大山)+竹下 うーん、今日も新鍋さんはベンチスタートか…勝ってるから正しいんだけど、どーも納得行かない気もすると言うか、実際滑り出しの良かった第1セットも、唯一足りなかったのはサーブ返球率だった様な?(と言っても、問題…