五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう新鍋理沙 Vリーグプレイバック 2014/15「久光製薬 vs 上尾メディックス」

このシリーズ。 未だ半分も見終えてない。 14/15とか全く見てない頃。 取り敢えず上尾メディックスさんは、旧パイオニアの残党と言うとアレだけど、パイオニアの監督をされてた吉田さんと、この方に付き従ったメンバーの受け皿って認識。 違ってたらゴメンな…

鉄オタって?

⚠️注意⚠️貶すとか馬鹿にするとか、そう言う悪口系の意図は全く有りません(と先に書いとかないと)。 ひみつ❤️の #特別補充券日曜日の急行アテンダントの“誰か”が持っています!運が良ければ買えるかも?!※お問合せを頂いてもお答え致しかねますのでご了承く…

IMSA 2020 Rd.7 ミッド・オハイオ 予選

youtu.be と言う事で、今年にミッド・オハイオのレース見るのは何戦目でしょう?っ感じで機会が多かった…半分以上は、1時間も掛からないIndyLightsの4レースだけど。 今回も予選結果を知ってるし、何なら決勝の結果も知ってるけど、いつもの事で気にしない。…

U.S.F 2000 2018 Rd.1,2 セント・ピーターズバーグ①②

youtu.be youtu.be どうせなら、もう一つ下のクラスも見てしまえホトトギス…て字数が全然合ってないけと、そう言う事で見てしまう。 ソレもコレも、公式さんがチャンと動画を並べてくれてはるからだ!…ありがとうございます 一応、どんな選手が出ているのか…

IndyCar 2020 Rd.11 ミッド・オハイオ②

GAORA 解説:松田秀士さん リモート解説:レーサー鹿島さん 実況:村田晴郎さん 間違って消してしまったけど、再放送(再々放送?)のお陰でこうして見られます。 今後は反省しWヘッダーレースは、見る側としてもWヘッダー視聴する様にします←「あれ?これ見た…

Indy Pro 2000 2018 Rd.4 バーバー②

youtu.be レース①で眠さの原因が判ったけど、それは外的要因の方が大きそう? 取り敢えず、無理に画面へ集中するのは止める…どうせ、ろくに記憶してないし。 タイスケが判りませんが、取り敢えず車に水滴で路面は湿ってる程度で、タイヤはスリックでスタート…

Indy Pro 2000 2018 Rd.3 バーバー①

youtu.be ブログの記録を調べたら…2011年に此処でのレースを録画で見てた。 全く思い出せなかったのが情けないし、そのブログを読んでも思い出せなかった。 脳細胞、かなりお亡くなりになってはるな。 前回セントピート①②と、リナス・ヴィーケイ選手(以下:R…

Indy Lights 2018 Rd.4 バーバー②

youtu.be はい、予報通り雨。 このシーズン初の雨レースで、色々と見たい側としては有難い。 レース①でも判った様に捻り+アップダウンで、特に上りのピークで荷重が抜けそう? その辺のコントロールを魅せ場に期待するのと、結果は兎も角、ハータ選手にも「…

Indy Lights 2018 Rd.3 バーバー①

youtu.be セントピート②のポカ挽回を目指すオワード選手と、初戦の別格感を打ち消したいハータ選手他…って『他』とか扱い悪いな。 でも、正直なところオワード対ハータの図式。 そこに誰かが割り込めるのか?って感じになるんでしょう…このシーズンのWikiped…

横見式って? ※計画のみ未実施のまま

横見式を使え!とは言わないけどね…って事で、1年前くらいに青い森鉄道さんの全駅下車をしようと組んでみた。 コレをベースに飛行機,宿の手配も済ませたけど、仕事の都合で中止にしてそのまま。 コロナ前に行っとくべきだったな(行くなら春頃?と思ってた…

横見式って? ※ダイヤ改正前×2本立て

しつこく横見式の説明。 news.mynavi.jp 取り敢えず駅数も少ないし、実際に全駅下車してみよう!で練習した分。 と言っても肥薩線は全駅では無く木造駅舎だけ。 この時、ほぼ一日中いさぶろう/しんぺいに乗ってたので、好きになって旅行後にNゲージ買ったり…

横見式って? 吉都線編 ※ダイヤ改正前

吉都線でもやってた横見式。 でもコレも、2018年3月のダイヤ改正前の話なので、またも「書く意味あんのか?」って話。 でも日南線のと同様、「ダイヤ改正されるとキツくなるよ」は伝わる?…て、伝えたいとも思ってはいないけど。 取り敢えず、一応は使える指…

横見式って? 日南線編 ※ダイヤ改正前

昨年に実施した指宿枕崎線での横見式活用。 その前にも日南線でやってたので、そん時の実施記録。 但し、2018年3月のダイヤ改正前の話なので、もうコレは使えないと言う「書く意味あんのか?」って話。 でも、「この時はこんな風に出来たけど、ダイヤ改正さ…

横見式って? 指宿枕崎線編

簡単に言うと、日本全国の駅で下車した横見浩彦さんが、その偉業の過程で生み出しはった…か、以前から有ったのかは知らないけど、間違いなくその過程でポピュラーになった乗り方(ホリプロ南田さんも、「横見さんが考えた~」みたいな事を言われてた)。 ja.…

社会科の資料かよ? 油津港編(12)

調べてたら脱線してたの外伝的シリーズ。 油津港と近隣3港の大堂津,目井津,外浦と、その周辺についてのアメリカ軍作成資料。 下が、国立国会図書館デジタルコレクションへのリンク。 油津港編 dl.ndl.go.jp その中身の忘備録。 翻訳サイトの力も借りてるけ…

社会科の資料かよ? 油津港編(11)

調べてたら脱線してたの外伝的シリーズ。 油津港と近隣3港の大堂津,目井津,外浦と、その周辺についてのアメリカ軍作成資料。 下が、国立国会図書館デジタルコレクションへのリンク。 油津港編 dl.ndl.go.jp その中身の忘備録。 翻訳サイトの力も借りてるけ…

IMSA 2020 Rd.6 ロード・アトランタ 決勝(2/2)

youtu.be て事で見始めたけど、やはり英語わかんねー!で視聴に時間を食う。 取り敢えず、3時間半位見たところで一旦切り、以降はこの2/2で続ける。 1/2はコレ。 stl-tomorrow.hatenablog.com 動画 約6h17m 残り2時間半分辺りから再開。

IMSA 2020 Rd.6 ロード・アトランタ 決勝(1/2)

youtu.be 6時間て事に躊躇して、他のを色々と見てたら次戦が迫って来た。 夏休みの宿題追い込みみたいには思いたくないけど、状況的にはそれに似てる(ル・マンの見てない時間帯とか、新鍋さんの試合とかも早く見たい)。 6時間の決勝となると、見終えるのに何…

緊急特番 佐藤琢磨2度目のインディ500制覇を語る!

2時間番組 ゲスト出演:佐藤琢磨選手(リモート)スタジオ出演:松田秀士さん、村田晴郎さんリモート出演:天野雅彦さん、松本浩明さん 松本さんてフォトグラファーなんですね。 ジャーナリストよりも奥へ入れたとか、中々美味しいポジションだったてのは…こ…

Indy Pro 2000 2018 セント・ピーターズバーグ②

youtu.be レース1。 スタートしての1コーナーの飛び込みでは、若さとか溌剌さと言うか、そう言うのを久し振りに見させていただきました。 ですが、アスキュー選手は煽り食ってたし…て事で、もう少し(だけ)落ち着いたレースを見たい様な?でも、若い内に無茶…

ありがとう新鍋理沙 Vリーグプレイバック 2013/14「久光製薬 vs NEC」

13/14シーズンは見てない。 ロンドン五輪手前迄は割とバレーボールも見てたけど、五輪期間中に出張が重なって全然見られず。 そんな中、全日本が銅メダル獲得〜で、何か拗ねて見なくなったんだっけ? この新鍋選手絡みの放送。 先の2試合は10/11シーズン。 …

ありがとう新鍋理沙 Vリーグプレイバック 2010/11「久光製薬 vs NEC」

て事で、この試合も見てました…2週間後くらいに録画だけど。 stl-tomorrow.hatenablog.com リーグ終盤。 両チームほぼ4強入り確定かな?な状況。 何か順位アドバンテージは有ったんだっけ? まぁ、確定はしてないので…って、この日と翌日で、東日本大震災で…

ありがとう新鍋理沙 Vリーグプレイバック 2010/11「久光製薬 vs 岡山」

引退されたので、GAORAさんで以前に中継された試合を9試合放送って事で、この試合は当時の放送…を録画してから見てた。 stl-tomorrow.hatenablog.com 当時の順位表によると、コレが開幕して5試合目で岡山は未勝利(パイオニアも)。 その未勝利2チームは得セッ…

社会科の資料かよ? 油津港編(10)

調べてたら脱線してたの外伝シリーズ。 油津港と近隣3港の大堂津,目井津,外浦と、その周辺についてのアメリカ軍作成資料。 下が、国立国会図書館デジタルコレクションへのリンク。 油津港編 dl.ndl.go.jp その中身の忘備録。 翻訳サイトの力も借りてるけど…

IndyCar 2020 Rd.10ミッド・オハイオ①

GAORA 解説:松田秀士さん リモート解説:レーサー鹿島さん 実況:吉田暁央さん 早起きしたら見れなくもない時間からなのに、気合いの足りない視聴者ですわ。

Indy Pro 2000 2018 セント・ピーターズバーグ①

youtu.be どうせなら、ライツの下のクラスも見とけ!と言う事で、前年かな?のオワード選手出場分から見る…のはまた別の機会で(前年じゃなく2016年だし)。 取り敢えず、ライツと同時開催も多いでしょうって事で、2018シーズンをライツと合わせて見てく。 タ…

IMSA 2020 ロード・アトランタ 予選

youtu.be 6時間レース…の予選。 今回は全クラス開催だけど、時間も有るだろうから各クラスの映像も多いよな? でも…夜間走行が有るみたいなので、映っても判り難いかもなー。 でも、かなり楽しみにしてました。 予選結果は既に知ってるけど、いつもの様に特…

Indy Lights 2018 Rd.2 セント・ピーターズバーグ②

youtu.be オワード選手推しと言っても独走レースは面白くないので、他の選手は兎に角、スタートを大切にして欲しいっス!て事で、頼むよっ!って気持ちで見始める。 動画 約54分

Indy Lights 2018 Rd.1 セント・ピーターズバーグ①

youtu.be オワード選手の足跡を振り返って行きましょか!って事で、インディ・ライツの公式さんに沢山上がってるので、ミッド・オハイオは見たけど他のを順番に見ます。 先ずは開幕戦セントピートから。 あ、「インディ・ライツも【 IndyCar 】のカテゴリー…

IMSA GTP 1990 ポートランド

youtu.be 何か親近感が湧く名前と思うのは、ポートアイランドとかポートピアランドと混同してるだけ。 冠タイトルが、G.I. Joe's CAMEL GRAN PRIX。 どんなコースかも知らないと言うか、開催レース映像は見た事ない…はず。 動画 約1h37m