五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/11プレミアリーグ リバプールvsブラックバーン(10/24分)

自転車ファンの方、申し訳有りません。 サッカーの所為で、楽しみにされていたであろうジロ・デ・イタリアが放送変更になっています…でも、EPGじゃ結構以前から変更になってたので、試合延長による途中切れよりはマシですよね? 試合前、例の歌の時(とか略…

MotoGP Rd.16 オーストラリア 決勝(10/17分)

- 125cc - 今回のマルケスは、早目に逃げを打ち出したっぽく、カズート坂田も言ってた様に勝ちのパターンが豊富と言うか、野球で言えば完封勝ちって気がする。 ウィニングラップ中、「珍しく観客席へアピール?」とか言われてたヤツ、アレは前方不注意でブレ…

MotoGP Rd.16 オーストラリア 予選(10/16分)

- 125cc - 再生していきなり『予選残り10分』とか表示されてて、「また録画ミスったか、俺?」と自己嫌悪し、その次は「野球の延長かっ!?」と怒り出したが…放送されてなかった分が、最後にも見られたのでヨシ(今一納得行かないけど)。 と言う事で、マル…

MotoGP Rd.15 マレーシア 決勝(10/10分)

- 125cc - マルケスが楽勝で逃げると思ってたのに、テロル,エスパロガロに追い付かれた挙句抜かれ、4~6位集団にも追い付かれ混戦に。 「何でだよ?太陽出てない分、タイヤ選択間違えたか?」とか心配になって来たら、残り8L辺りからスパートし始めてちぎっ…

WRC Rd.12 スペイン DAY-0

完全にDS3>>>>フィエスタと言う感じで、来年が非常に楽しみと言うか、是非ともこの形のを売り出して欲しい…買えないけど…。 何度も、いつも思うんだけど、WRカーとかS2000,S1600規定と言うのは、一般売りされてる車とは似て非なると言うか、概ね似てる…

Foot! ♯10

最近、冒頭の掴みのトコのヲタネタ化が進行して来てる。 今回は サイボーグ009ネタと言う事で、BGMに「赤~い、マフラー♪」の選曲が嬉しかったり…でも、『色んなトコで形を変えて連載された009』と言うのと、レアル→シャルケ04へ移籍しても結果を出し続けて…

10/11プレミアリーグ トテナムvsエバートン(10/23分)

これって皇太子?似てる様に見えるんだけど、もっとショボかった気もするし…あ、音声切り替えたら「プリンス・オブ・ウェールズ~」とか言ってたかも知れないんだ。 サッカーでは未だ英語で見る事が出来無いと言うか、未だ日本語で聞いとかないと、状況が判…

SBK Rd.13 フランス(10/3分)

またも来ました、シュムルツ選手の美人傘持ちお姉さん。 彼女って、雇われと思ってたけど案外シュムルツ選手の彼女とかだったりするのか? だったら、『雇われ』とか書いて申し訳ないです!って事で、お願いします。 SBKも最終戦。 ドカティのワークスにして…

SBK Rd.12 イタリア(9/26分)

八代さんも言われてたけど シュムルツ選手の傘持ちお姉さん、超絶美人!と言いつつ、このキャプチャーだと縦横比が変なのか、今一それが伝わらないかも? まー、でも、企業の雇われお姉さん(でしょ?)よりも、ライダーの奥さんなり彼女の方が、何となく控…

Fポン Rd.6 オートポリス(10/17分)

前日の予選、ロッテラーが真っ先にアタックして、タイムが出たら1コーナーで停止→赤旗で予選終了。 これでポールはロッテラー これは流石にアカンでしょう? 以前の…2年前だっけ?本山選手が未だ走ってた年の菅生でも、同じ様な事が起きてた筈。 少なくとも…

10/11プレミアリーグ エバートンvsリバプール(10/17分)

ジョン・ウィリアム・ヘンリーとか言う名前だそうで、思わずボーディーみたいな名前だな…と。 この人がどう言う立場か知らないけど、取敢えずは『新オーナー』と言う事は、この試合って御前試合みたいなもんだよな? 所謂BOSと言うか、レッドソックスを持っ…

GTV2010 ♯10

と言う事で、やはり東京は良いな…こう言うイベントが有るんだから。 特に こう言うのが見てみたい…。 飾りモンの車だけじゃなく、デモ走行やらも有ったみたいで、目の前を走り回る姿…それもサーキットじゃないトコを走る姿ってのは、日常性と非日常性の融合…

MotoGP Rd.15 マレーシア 予選(10/9分)

- 125cc - このウィーク、マルケスは好調を維持したまんまと言う事で、最終的にはポールを獲得の2位に03秒とか別格臭がして来た。 ただ、どーしても彼の場合は、貰い事故とかで被害者のイメージが有るから(カズート坂田も散々言ってたが)、その辺の事が心…

この道はいつか来た道

と言う事で、忘れもしない初出張(泊り)がココだった。 以前も書いた気がするが、以前出勤で来た街に久々に来たら、昔(と言っても15年位前?)に比べ、エライ衰退してると言うか、人気が少なくて商店街のシャッターには【売物件】とか、今は閉まったまんまっぽ…

完成品は

観に来た事が無いが、コレは今年もヤル気かルミナリエ←毎年『来年は無理』と聞いてる。 取敢えず、この段階では単なる棒の乱立。 何か外人さんが設営に噛んでると聞いてたが、実際に居た。 完成間近な頃に、ココ通る機会が有ればまたネタに出来るんだが。

RACERS vol.6 Kawasaki GP Racer

大型本:99ページ 出版社:三栄書房 ISBN-10:4779610206 ISBN-13:978-4779610202 発売日:2010/9/24 SSスレでよく有る話。 折角惹かれるタイトルと設定(特に朝キョンだったり、姉ネタだったり?)の面白い内容で始まって、暫く…と言っても50スレ辺り迄進…

漫画(~10月末分)

天体戦士サンレッド (11) 著者:くぼたまこと コミック 出版社:スクウェア・エニックス ISBN-10:4757530056 ISBN-13:978-4757530058 発売日:2010/9/25 いつもの感じな話に加え、『SPECIAL FIGHT 猫とかよ子とサンレッド』なるラブ(!?)ストーリーで…泣…

ユーロ2012予選 イングランドvsモンテネグロ(10/12分)

「モンテネグロは3戦を1-0で勝って来た」とか言うもんだから、「眠い試合になるんだろうか?」と心配した…ら開始早々にジェラード→クラウチのパスで目が覚めた…んだけど、それ以降は眠かった。 確かにモンテネグロのGKが決定機を止めたし、ハンド疑惑も有っ…

Foot! ♯9

チリの落盤事故→救出!の話から、サンダーバードのジェットモグラを持って来る辺り、やはり普通のサッカー番組じゃないよな?と言いながら、マリーニョさんが語ってた仙台カップ。 このガラガラのスタンドでも、「セレソンのユニホームを着たら、勝たなけれ…

MotoGP Rd.14 日本 決勝(10/3分)

125cc レース始まってから暫くは、テロル-マルケスの順位のまま。 ただ、見てる分にはこんな感じでマルケスには、かなりの余裕が感じられてて「行けるけど、まだ様子見とこ♪」と言う、何となく大人な展開と言うか、『ピーピー泣いてた子供』と言う印象が強か…

WRC Rd.11 フランス(9/30~10/3分)

と言う感じで、コルス改めラリー・フランス-アルザス。 アルザスと言えば、『アルザス・ロレーヌ フランス万歳!』と言いたくなるのって、どんくらいの年代の人だろう?←村上たかしの、『ナマケモノが見てた』の最終回ネタにもなってたが(判り難い例え)。 …

WRC Rd.11 フランス DAY-0

と言う事で、慣れ親しんで来たコルスよサヨナラ~!って、ある意味寂しい話ではあるけど、これまた仕方ないのかな? で、DAY-0では懐かしい映像が色々と(特にデルタS4とか…涙)出て来てたけど、やはりコレかな? のM3。 優勝した1987年はロスマンズカラーだ…

恋する遺伝子

新聞の番組欄見てたら、おっ!サンTVの夜中映画に“主演アシュレイ・ジャッド”の文字が…と言う事で、一応は録画して見た。 当然ながら、ダリオの奥様その人の主演映画だったワケだが…うーん、今の方が若く見えると言うか、今の方がエステとかにお金掛けれてる…

ユーロ2012予選 ドイツvsトルコ(10/8分)

両チーム2戦2勝で得失点差が2。 更には、ドイツ国内にはトルコ移民が結構居て、今はどんな感じか知らないけども、以前は「トルコ系移民が我々ドイツ人の仕事を奪っている!」てな感じで、ネオナチやらが攻撃目標にしてたりで、結構な因縁対決になると期待し…

Foot!を録る時(他の番組もだが)

基本は初回放送って野球の延長とか、そう言うのがウザいから再放送分を録るんだけど… いつぞやのは、このテロップがいつ迄も出たまま。 ハイハイ、判ったからさっさと消して下さいよ!と。 ホント、以前の野球マンセーな日々なら気にならなかった事だけど、…

美の壺 File183 函館

正に『鑑賞と言うか感傷』と言う感じの函館編。 取敢えずは、未だ「10月になれば函館に行ける!」と思ってた頃に放送された番組で、函館で感じてた違和感の謎を解き明かしてくれて、「さぁ!次行った時は満喫するぞ!」と…思い出したら泣けて来た。 で、その…

T.M.N ♯46

これまた久し振りのT.M.Nと言うか、朝倉えりか嬢。 オマケにゲストが平手選手と言う事で、30分じゃ勿体無いといつも思ってる番組。 で、先日のFポン菅生。 あん時の平手選手は、実際のオーバーヒートじゃなく、警告灯の故障だったとかで無駄なピットイン…「…

MotoGP Rd.14 日本 予選(10/2分)

GP125 と言う事で、コレ書いてる今にも第15戦の決勝が生放送されてるのに、未だ予選しか見終ってないぞ…それもこれも、全て仕事が…。 てな感じで、取敢えずはこの前見た全日本の岡山で、トップ争いをしてた4人とかがワイルドカードで出てる訳だけど…確かにホ…

全日本RR Rd.5 岡山(9/26分)

J-GP3 上位4台が若手ばかりで、菊池選手が9秒も離された事で、今季話題に上がってる『若返り』が進んでるっぽい。 その中でも、チームNOBBYの山本選手に目が行ったと言うか、も少しストレート伸びないのか?(NOBBYなのに) この4台は全員、日本GPへワイルド…

IRL Rd.17 マイアミ(10/3分)

と言う事で、最早最終戦。 取敢えずは、パワーvsダリオに絞られたシーズンタイトル。 番組でも チーム代表の対決 ピットクルーの対決 ストラテジストの対決 等と、「ドライバーだけの争いじゃないんですよ!」と盛り上げようとしてくれた…なのに…と言う事で…