五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像見れば判るか? 無事に乗れて、目的地たびら平戸口に着きました!っと。 コレで稚内、西大山、ココと最北端、最南端、最西端は行けました。 ゆいレールは…モノレールはなぁ…除外。 それより先に、東根室だっけ? 東端へ行かないとね。

は、ハプニングカード!

また裏用しか無い。 ま、兎も角、何やら火災が発生したとか何とかで、列車が8分遅れてる!? いや、8分て佐世保駅で、松浦鉄道との乗り換え時間では? 間に合わないじゃないか? 取り敢えず、運ちゃん頼むよ!←神風タクシーじゃないんだから

ちわた

ここも目的地の一つ 駅舎は建て直しらしいけど、この造りは大正解だよな?←以前の駅舎知らんけど 良い天気で撮影会日和。 でも、裏ブログ用画像ばかり(笑

おはようございます

と言う事で、長崎5:50発の佐世保行き。 始発が続きますねー 眠たいですわ

経済白書(二日目)

九州満喫きっぷ ?3,500(二日目) ヨモギ団子 ?260 缶コーヒー ?130 おにぎり2個 ?210 コンビニ弁当 ?498 お茶 ?100 缶コーヒー ?140 晩ご飯 ?1,780 飲み物他 ?780(レシート忘れた) また合計してねー

ごちそうさまでした

また裏用画像しか撮ってなかった。 つか、あっちの方が書いてて面白いのだが…

ありがとうございます!

目的の一つだったキハ66と67。 それもトップナンバーセットに乗れた。 嘉例川駅も西大山駅も、そこへ行けば良いけれど、運用となると僕は知らない。 ラッキーでしたわー あとは、好天続きのこの旅行。 明日も晴れてくれるのか? …台風が気になります…。

またも乗り換え

これで諫早迄行きます!

たまには

船も悪くない。 この手のフェリーも、乗る機会がめっきり減ってしまった。 もっと大きいのとかは壊滅的。 高速道路網も整備されたし、並行在来線みたいなもんか。

また乗り換え

ま、ここに至る迄、何かイライラしてた。 昼ごはんがまともに食えなかったのが、ほぼメインの理由なワケですが。 熊本は、大昔にバイクで来て、その時も印象が良く無かった。 その印象が悪いまま、持ち直す事無く…な感じ。 あの時も、 開聞岳の後に熊本入り…

ご馳走様でした…

実に悔しい。 今迄、旅行でコンビニ弁当は食わずに来たのに。

乗り換え

腹減った…食物買う時間が無い。 冷た過ぎるぜ、おれんじ鉄道…。

乗り換え

かわゆすなー って言うから、焼きモチ焼かれるんだよ←それは向こうの話

ただ今、絶賛 お世話になってます

この切符ありきな旅ですわ。 ま、18切符てのも有りますが、期間限定で中々タイミングが合わないし。

次は…

じゃなく、今度の列車は~と言うべきなかな?

スゲっ!

火山灰が ちょっと窓を締めるのが遅れたら、スマホが灰だらけになった。 流石っス

平日限定だっけ?

見学に行きたいんですよー

さらば開聞岳

また来よう!

朝ごはん

いけね! 裏ブログ用の画像しか撮ってないw 取り敢えず朝ごはんになりそうな、ヨモギ団子を食べた。 ずっしりとした甘さ控えめで、結構美味しかった。

またかよ

楽しみにしていた漬物バイキングは、9時以降らしい…あらら。 ま、仕方ないから、何か食べ物を探します。

大好き

本文要らん。

朝の開聞岳

雨男? WHO?

列車交換待ち

今日も良い天気? でも、朝焼けしてたよな?

始発駅

終着駅は、折り返しで始発駅になる。 そんな当り前の事が、あの時の僕は解っていなかった。 終着駅迄辿り着き、旅の終わりを迎えたわけじゃなく、新たな旅の始まりだったんだ。 それを君に、しっかり説明出来ていれば、少なくとも、あの日の涙は防ぐ事が出来…

経済白書(一日目)

駐輪場 ?300 新大阪迄 ?320 新大阪~鹿児島中央 ?10,000(早得) 朝食 ?670 缶コーヒー ?130 鹿児島中央~隼人 ?1,430(特急指定席) 九州満喫きっぷ ?3,500(1日分) 昼食 ?1,050 お茶 ?150 がね ?50 スマホ用乾電池 ?1,280 喜入駅入場券 ?320 みかんジュース ?13…

お疲れ様でした

と言う事で、目的地の枕崎へ到着。 色々有ったけど、個人的に報告してたので、何かブログに同じ事を書くのは…ってなわけで、一般公開は止めておくか。 現在はホテルの中。 コンビニでも行ってきますわ。

あ、送れて無かった

順序は逆だけど西大山駅。 来たかったので感激。 でも、蚊が多い! 何カ所噛まれたか。 今の時期でも、虫除けグッズが必要ですね。

一番星 空から 俺の心を見てるだろう

何ですかね? 火星か金星どこかの星の?って、トラック野郎からガメラに変わっとるがな。

本土最南端の有人駅

写り暗っ! 実際は未だ明るい。 スタンプも押せたし、大体写真も撮った。 でも、列車は暫くお預け。

対岸は

大隅半島? 昔、バイクで走ったよ。 この時間の指宿枕崎線は、学生も居らず貸切状態。 長閑で良い路線だ。