五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全国百線鉄道の旅 ♯25留萌本線(BSフジ)

最近この手の番組の存在に気付き、結構見る様にしてる。 先々週の出張先では、函館本線のを見てた。 丁度スーパー北斗とかが出て来て、海沿いのトコとか自分も乗ったので「あー、外から(列車を含めた景色)見たらこうかー!」と言う…車窓も良かったけど、や…

第30回記念 大阪国際女子マラソン(1/30分)

えー、昨年見てなかったので以前からかも知れないけど、『大阪城公園に入って、THE ALFEEの大会テーマ曲が流れる』って演出止めちゃったのか? まぁ、確かに臭い演出かも知れなかったけど、コレはコレで「あ、大阪国際女子だな!」って、直ぐに判るやり方だ…

第五十七屆澳門格蘭披治大賽車(2010/11/21分)

うーん、今年も川井ちゃんは出ないのか…オグタンも嫌いじゃ無いし、真剣に取材してはる姿とかも映ってるんだけど、川井ちゃんのダベリながら実況とかの方が、何となくオフのレースと言うお祭的なマカオGPに合ってる気がするんだけど…。 結果から書けば、モル…

F1GP-NEWS ♯17

と言う事で久々に見た。 どうやら来季、色々と変わるみたいで…うーん、Rウィング可動か…ますます『グランプリの鷹』のFゼロ化が進むのか? まぁ、コックピットに戦闘機風の風防+射出座席も付けないと、Fゼロとは言い難いんだけど。 あと、今更ながらBSが居…

気が付けば過ぎていた件

厄年と言うのは数え年の本厄42歳と、±1歳の時に前・後の厄とか考えるのか…。 と言うのも、「そろそろ厄払いに行く事を考えないといけないのかな?」と思った…のはウソで、知り合いとか、いつも行く床屋さんとかに「行っとかなアカンで」と言われての話。 ま…

装甲騎兵ボトムズ ♯13~16

ウド編が終わってクメン編へ。 にしても、精鋭なハズのメルキア軍の空挺部隊がダサいと言うか、治安警察に結構ヤラれてるし、ココナ相手に策略に引っ掛かってこの様。 当時はこのカラー=精鋭の心算で見てたけど、小惑星リドでもヤラれまくってたし、ブチメ…

Foot! ♯23

玉乃淳って人、失礼ながら選手として知らない。 ググってみたけれど、経歴としてもサッカー選手として成功したとは言い難い…まぁ、プロ選手迄行った時点で、成功なのかも知れないけど。 だけど、14~17歳とかの時期をスペインで過ごし、こうやって当時の友人…

10/11プレミアリーグ リバプールvsフルアム(1/27分)

ジェラードを後ろ目で、ルーカスは使わない…つか累積?ベンチにも居ないや(丁度良かった?)。 フルアムは未だザモラが戻って来てないのか…つか、この試合って12/18の延期分なんだけど、延期されずに試合してたら、ザモラが居なくてもフルアムは勝てたんじ…

10/11プレミアリーグ ウルヴスvsリバプール(1/22分)

副審とは言え、女性の審判って初めて見たよな?←あ、サッカーの話。 そんなにゴツイ感じも無く褒め気味に言えば、梶芽衣子風に見えなくも無い美人さんか? ウルヴスは、前回の対戦の時に良い試合をしたと言うか、リバプールが酷かったのも有るんだろうけども…

10/11プレミアリーグ リバプールvsエバートン(1/16分)

監督が代わっても勝ててないワケで、ダービーで負けたらどーすんだろう?とか思ってた。 立ち上がりから元気も有って、取敢えずは先制出来て…でも、まだ1点取っただけで『ダルグリッシュ!』コールは早過ぎないか?つか、この時間帯でならゴールを決めたメイ…

装甲騎兵ボトムズ ♯9~12

第9話では神予告だった 敵の血潮で濡れた肩。 地獄の部隊と人の言う。 ウドの街に、百年戦争の亡霊が蘇る。 パルミスの高原、ミヨイテの宇宙に、 無敵と謳われたメルキア装甲特殊部隊。 情無用、命無用の鉄騎兵。 この命、30億ギルダン也。 最も高価なワン…

10/11 ガンバレ日本プロ野球!? ♯5

今回のゲストは中島選手。 ココ何回か「制作費が底を付き~」を連発してて、あまりにしつこいと思ってたら大塚選手の自宅で収録。 更には奥さんが料理を出して、流石にやり過ぎと言うか…第一回目の矢野選手の時に金使い過ぎ!つか、あの時も矢野選手のピンで…

MotoGPネクストジェネレーション

『ネクストジェネレーション』と言う言葉を使う時、次の世代を担う若者達への期待感も込めた意味が入ってるハズなんだけど、この番組を見ても期待感は高まらず、逆に二輪の世界に於ける日本人選手の先行きに、不安感を覚えたんだが…? ノビーさんが言ってた…

Vリーグ 10-11 NECvs東レ(1/16分)

NHK-BS 杉山+杉岡 東レは中道選手が使えない状況のままっぽく、解説の杉山さんも弁護してはったけど、セッターの差がモロに出てた感じ。 とは言え、NECだって今季新加入の松浦選手がセッターなワケで…って、彼女は下部だけどチャレンジ・リーグでの経験も有…

Vリーグ 10-11 デンソーvsトヨタ車体(1/16分)

つか、神戸に観に行ったのよりも前の週のを今書くっての、何か変な感覚だよな。 NHK-BS 落合+杉澤 デンソーは皇后杯優勝後に5連敗中。 で、先週のトヨタ車体は凄く良かったから、コレはトヨタ車体に勢いが付くかも?とか期待してた。 どーも期待を裏切られ…

ブンデスリーガ レヴァークーゼンvsドルトムント(1/15分)

いつもはプレミアリーグの裏番組になるので見ないけど、こん時は上手い事カチ合わず…と思ったら、香川はアジア杯で居ないのか。 で、香川抜きってのは今季初だそうで、そんなに活躍と言うか評価されてるのか…折角見るチャンスだったのに残念だった。 残念つ…

装甲騎兵ボトムズ ♯5~8

…神なら死んだはずだ…パルミスの高原で、ミヨイテの宇宙で…の行、勝手に『宇宙=そら』と思い込んでたが、今回見たら普通に『うちゅう』と読んでた…脳内変換もほどほどにしよう。 と言う事で、プロト1との実戦とかが出て来る辺り。 当時は敵役で出て来るブル…

Vリーグ 10-11 神戸大会(1/23分)

と言う事で、帰宅して一心地ついた。 で、試合の感想を書くべきなんだが…何せ、空席が目立つ!と言うのが第一印象。 前回行った時は開幕戦と言うのも有ったのか、もう少し入ってた様な印象だったんだけどなー。 『開幕戦じゃない』てのだけじゃなく、全日本…

案の定

岡山の応援がウザいと言うか、さっきのNECもウザかったが久光より少なかったので、あまり気にならなかった。 で、この試合は岡山の応援団が多いから、デンソーのチャントが書き消される…デンソー贔屓にならざるを得ない(心情的には岡山>デンソーなのに)。

何?

岡野さんベンチ=宮下先発だと?

現物は

もっと可愛い岩坂選手 つか、写メだとブレブレで判んねー!

あれ?

マコっちゃんは何処?と、セッターが秋山だった事にさっき気付いた。

つか

新鍋、石井の併用ってダメ? どーも石田選手の出来が疑問な希ガス(この試合に限らず)

目の前だ

太もm…じゃない、選手が。 つか、空席多いな…。

Vリーグ観戦

と言う事で、またやって来たグリーンアリーナ神戸。 当然Vリーグ観戦なワケで、本日のカードは 久光vsNEC デンソーvs岡山 て事は、岡山の岡野さんが見られる!と言う事と、今回は…エンドラインて言うのか?『サーブを打つトコ』の後ろ辺りの席なので、目の前…

(ビジネスホテルの)

窓にぃ~落ちるぅ♪ 風と雪は~~ 男独りの部屋ぁにはぁ♪ 悲し、過ぎぎるわ~あなたぁ~~♪ てな感じで、今週もまた『雪国』と言うか今日は富山泊。 流石に金沢越えた辺りから雪がガンガン降って来て、除雪車先頭のノロノロ渋滞にも遭遇して嬉しかったり←初経…

漫画@出張中

けいおん! (2)~(4) コミック:120ページ 他 著者:かきふらい 出版社:芳文社 言語 日本語 ISBN-10:4832277812 他 ISBN-13:978-4832277816 他 発売日:2009/2/26 他 泊ってるホテル直近のコンビニで見掛けたから、(1)巻の時の予告通りに購入。 て事で(2)…

ピーターパン・シンドロームとは別の話

金沢って結構来た事有るけど(当然仕事オンリー)、兼六園は初めて来た。 来る前には「エエなぁ!『雪の兼六園』に行けるがな!」とか言わたのに対し(約10歳上の上司から)、興味ないと応えてた。 まぁ、時間も余ったので来てみた…が、一回来たらもうイイです……

私はカモメ

とはテレシコワさん…まぁ、実際に言ったワケじゃないそうだけど。 取敢えず、久し振りに金沢へ来た(仕事だが←いつもこのパターン)。 久し振りだと以前よく行ってた店とか、無くなったと言うか、店の中身が変わっちゃってるのが悲しい←これまた、いつものパタ…

盗まれた貴婦人

著者:ロバート・B・パーカー 翻訳:加賀山卓朗 単行本:302ページ 出版:早川書房 言語 日本語 ISBN-10:4152091738 ISBN-13:978-4152091734 発売日:2010/11/12 『シリーズ初期を思わせるアクションとサスペンスに満ちた注目作。』とか、翻訳:加賀山さん…